成功したいならまず靴を磨け

昨日、半月前に会った友人が無事に出産した模様。
嬉しい。
本当に嬉しい。
新しい命が生まれることの素晴らしさに思いを馳せる。
掛値なしに尊い


五反田で催されているパーフェクトセレクションだかいうバーゲン的なものに行ってみた。
服に金をかけないこの私が!
いや、だからこそ、とも言える。
今の時期に着る上着と茶色いブーツと通勤バッグとワンピースが欲しい!全部は無理でも何か一つはせめて!と強く思っていたにも関わらず、結局買わなかった。
服いっぱい人いっぱいで何だかよくわかんなくなってきちゃったばいよ。
目ガ回ルー…!
でも肌触りのよい茶色いニットと、履くだけでカロリー消費!みたいな超怪しい外国製のストッキングを購入したので今日のところはよしとしよう。
それにしても五反田駅近辺のエクセルシオールの異様な多さは一体なんだろう。


古田新太ガネーシャ見たさに録ってあった「夢をかなえるゾウ」をやっと観た。小栗旬の方。
まだ途中までだけどなかなか面白い。
ガネーシャいいっすなあ。
家に来られたら正直困るけども。
とりあえず、「食事は腹八分目」は実践したいと思う。
これが私にとっちゃかなり高難度なんだよなあ。
「一日の終わりに自分を褒める」とかも心掛けてみたい。
これもなかなか難しい。
連ドラは水川あさみなのね。
これも一応観るつもり。
そういや原作はいつぞやか立ち読みをして少し気になった覚えがある。
原作者がゲストのR30も観たけれど、随分とノリのいい、若干変わり者のようなにいちゃんだったなあ。
R30といえば、その後番組がV6の新番組「新知識階級クマグス」なんですね。
V6がゲストから講義を受けるらしい。
あれ、コンで6人だけのトークって聞いた気がするんだが…。
でも教養的な番組は好きなので楽しみ。
で、Vシュランも金曜に移動と。
金曜は忙しいなあ。
そんでもって今までVシュランをやっていた枠にTOKIOの新番組なんですね。
ほうほう。
今日のTOKIOの歌特番を見てみたけども、夜もヒッパレをさらにぐだぐだにしたようないかにも日テレっぽいバラエティ感と、張り切って歌う堺正章が正直きつかったので途中で挫折。
TOKIO、ごめん!
それにしても、長瀬智也を見る度に「そうだこの人って男前だ…!」と新たな発見のように気付くのは何故であろう。