だいろんぽう。

水曜日に休んだので今日は出勤。
電車も会社も人が少ない。
人が少ないので若干いつもよりも忙しかったけれども。
仕事帰りにまたも小籠包を食べに行きました。
一週間で三度も小籠包!
恐るべしVシュランお食事券!
ここまでくるともはや意地ですな。
最後の一軒はこの間行きそこねた新宿のチャイナムーンというお店。
高めの中華居酒屋な感じで居心地は一番良かった。
や、小籠包も一番好きかも。
フカヒレとウニの小籠包を食べたんだが、とにかくでかい。
直径10センチはあるな。
全然小籠包なんかじゃない。
大籠包だ…!
雲丹入ってた、雲丹!
他に何品か食べたけども美味しかったです。
というか、高級上海料理より好きだ正直。
炒飯もこっちのが私好み。
が、ラーメン屋の炒飯の方がもっと好き。
私の貧乏舌具合がどんどんと露呈されていくわ。
まあでも、世界一旨いのは母炒飯だ!という結論。
あ、でかい小籠包の写真を是非ともアップしようと思っていたのに、すっかり撮るのを忘れた。
スープだくだくのそいつをどうやって食ったらいいかおろおろしすぎてそれどころじゃなかった…!