2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[BOOK]トリツカレ男

トリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 43回この商品を含むブログ (194件) を見る本日の購入本。

春眠暁を覚えず

今日は惰眠を思う存分貪った。 寝過ぎて頭痛い。 まだ喉も痛い。 そんで左顎の付け根が痛い。 リンパ腺が腫れてる訳でもなさそうだし。何だろ。13時過ぎにのそのそ起き出して、のろのろ昼飯食って、ぐだぐだテレビ見て、だらだら夕方本屋で立ち読みして。 懐…

花冷え

今日は寒かった。 朝、にわか雨が降るらしいよなんて話してたら、雪が降ってきた。 にわか雪。や、にわか吹雪。 やはり喉が痛い。かゆい。変な咳が出る。 同僚にそれは花粉症だと言われた。 花粉で喉が荒れているんだと。 花粉症には今のところは縁がなかっ…

ジャンバルジャンガンバルジャン

仕事帰りに同僚とファミレスへ。 喉が今朝から痛いってことをすっかり忘れてジャンバラヤを食べたら喉が悲鳴を…。 こうゆうことがよくあるのだよな。 前にも喉が痛い時にカレーを頼んで、食べてから気付いたり。 食べたくて自分でバナナケーキを頼んだくせに…

夜桜が騒ぐ

仕事終わりに近所の桜公園で中学時代の友人達とお花見をする予定だったのだが、私が合流する頃には雨が降ってきてしまった。 友人宅に移動して買った寿司や団子などを食べた。 夜桜は見られなかったけれども昔話に花が咲き。 小学校とか中学校とか昔のことは…

花も団子もみんな喰う

久々にほんと久しぶりに何も予定がない休日。 心ゆくまで惰眠を貪ろうと心に決めていたのだが。 「天気がいいから今日はお花見!」と10時頃母が爽やかに起こしに来た。 眠いよママン…桜なんて隣の空き地に咲いてるよ… 眠さのあまり二度寝してやろうかと思っ…

三つ子の魂百まで

最近やたら客が多いと思ったら、そういや春休み期間に入ってたんだっけ。 もう夏休みとか春休みとか縁ないものな。 いーなーいーなー旅に出たいぃ。 今学生時代に戻れたならば、いろんなとこ行っていろんな体験していっぱい勉強するのにさ。 あの頃の自分が…

豆腐小僧がにやり

仕事後に友人と夕飯、豆腐料理メインのカフェ。 あれもこれもとひたすら食べ続け、満腹感を無視して食べ続け、気づいたら二人で一万近く喰ってた… びっくりだこりゃ。 酒飲んでないのにな。 まあ、割と高めの店(庶民レベルで)だったのだが。 豆腐料理とは…

やめられないとまらない

祖父母の墓参りへ。 お彼岸中に行けて良かった。 母と兄と三人で出かけるなんて久々だ。 昼飯は昨日の東京Vシュランの丼特集にいとも簡単に触発され、天丼を。 春山菜が入った七福天丼だかを頼んだのにも関わらず出てきたのは海老天丼。 カニ玉よりもエビチ…

とんまつりJAPAN

とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/21メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 112回この商品を含むブログ (40件) を見る本日の購入本。

トコカワイイ

英会話教室にてハワイは常夏なのかという話になった。 先生(カナダ人男性)が「常夏」の「常」の意味がわからなかったようで。 「常」=いつも・常に、つまりは「always」って意味だという説明を聞いた先生は自分を指さしつつ、「トコカッコイイ」と。 もう…

噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (174件) を見る本日の読了本。 「衝撃のラスト一行に瞠目!」という帯の煽り文句に素直に大期待で、そこ目指して読んでた…

デビュウおめでとう

昨日の疲れなのか大変だるい。 あ、仕事中に足腰がひきつけを起こすかと思うくらい重い物を運んだからかも。 全く貧弱なことだよ。

やっぱ好っきゃねん

大阪に行ってきた。 14時に着いて19時過ぎには帰路だったので実質5時間しかいなかったのだが。 それでも大阪城見たりたこ焼き食べたり一応観光気分を味わってみたり。 TOKIOコン、大阪城ホール。 武道館よりは広いような、でも近いような。 今日は舞台全体が…

積ん読名人

年頭に、最低一週間に2冊読書、という目標を立ててみた。 1ヵ月で8冊、12ヵ月で96冊、あと4冊はどこかで頑張って1年で計100冊。 全く駄目だ。 今月の読了本まだたった3冊。 おかしいなー普通にいけると思ったのに。 最近何故か気乗りがしない上に集中力もへ…

意外な癒し系

今日は全く妙な天気で。 晴れてたかと思いきや氷がばちばち降ってきたり。 まだまだ寒いよなあ。 あるある大辞典を久々に見た。 疲れを取るには、ビタミンB1の食事を採り、寝る前に牛乳、こめかみを押さえつつ嫌いな人の顔を思い出す… 寝しなに嫌いな奴の顔…

イイクニツクロウ

仕事帰りに同僚と夕飯。 デザートセット食っちった、一応ダイエット中なはずなんだがもりもりと。 4月に鎌倉へ行くのでその計画を立てた。 静の舞を見たかったのだが、舞殿が修復中で今年は中止らしい。残念。 最近主にみうらじゅんのせいで仏像がマイブー…

リアルフェイス。

KAT-TUNのコンサートへ行ってきた。 こんな貴重なコンに連れてっていただいて、記念すべきお祭りに参加できて大変ありがたい。 楽しかったです。 わかってたけど…東京ドームでかいなー。 そんで何より彼らはほんとでっかいグループになったなと感慨深いでご…

[BOOK]見仏記

見仏記 (角川文庫)作者: いとうせいこう,みうらじゅん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (149件) を見る

マイブーム。

チロルチョコパン。 うしおととら。 コンビニ通い。 コタツで朝まで爆睡。 りんご。 いとうせいこう&みうらじゅんによる「見仏記」再読。

クドカンヒルドラ

五月から宮藤官九郎脚本の昼ドラが始まるそうで。 斉藤由貴と及川光博出演、「吾輩は主婦である」 昼ドラかあ昼ドラ…見られないじゃないか。 とりあえず意地でも見るけど。 クドカンわあるど炸裂を期待したいとこだが、果たしておば様方を虜にできるのかしら…

虫歯が嫌いだ

岡田准一さん出演のポスカムのCMが今日からオンエア。 なんだか不思議なCMだ。 一見これ何のCMかしらと。 ガムのCMのトーンじゃないよな。 でも言ってることはちょっぴり間抜け(笑) 仕事帰りにコンビニ寄ったら岡田さん顔写真のちっちゃいポップ発見。 一…

一太郎さん

今日は雪がちらついた。 寒いよ。 もう春なのによ。 一太郎2006と広辞苑第五版を入れてみた。 兄ちゃんのを借りて。 個人的に日本語文章ならwordより一太郎の方が断然使い勝手が良いと思っております。 広辞苑すごい便利だこれ。 いちいち勉強になる。

[BOOK]あたらしい教科書 本

本 (あたらしい教科書 2)作者: 永江朗出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (47件) を見る本日の購入本

ぼーんボヤージュ

今日はTOKIOのコンサートへ。武道館。 2階席だったけれどステージ近くで割と良く見えた。 そいや、ドラマ夜王のメインキャストの面々がおいでなすってた。TOKIOコンは会場が一体になって音楽に乗っているようなライブ感がすごく楽しい。 そして、MCが毎度の…

トリ、ツカレ

だるい… 今日は少しは体調が良くなってきたやもなんて思っていたら、思いのほか仕事が忙しくて。 あああ。 頑張ったな私。よくやった偉いぞ自分。 って不用意に自分にベタ甘になってしまうくらい疲れた。 つーかーれーたー 喰いタン、最近ずっとDVDに撮って…

頭痛吐気倦怠感

相変わらずだるさ満点なまま。 でもさすがにもう仕事に行かねば。 大人だから。 はあ。 こうもだるいとホントに風邪をひいてるんじゃないかと思ったり。 でも風邪薬なんか飲むもんか飲むもんかー 昨日のVシュラン。 死神キャラの次は小食キャラかしら、岡田…

意気揚々とぐったり

だるい、無性にだるい。地の果てまでだるい。 一昨日のだるさなんて青い青い。 そんな訳で、お見舞いと葬式以外の理由で初めて仕事を休んだ。 今日はだるさにまみれて発酵してチーズになってもいいさ、いっそのこととろけまくってやるとか思ったりしまして。…

多分寝不足

皆で山梨へ。 途中で朝マックしつつ。 生涯で2度目の朝マック。 普通に旨い。が、こんなことでもなきゃわざわざ行こうとは思わないな私は。前にも行った美味しいケーキ屋へ。 全員でダークチェリーが入ったクリームチーズパイを一つずつ買って、湖畔で富士を…

ひなまつりの歌はなんだか物悲しい。

今日*1はお休み。 だるい。無性にだるい。 が、家ん中で動かないでいるとだるさにまみれて発酵してしまいそうなので無理矢理に外へ出てみた。 毎年初詣に行く神社へ今年はまだ行っていなかったことを思い出して今更ながら参詣。 御朱印もいただいてまいりま…