春眠暁を覚えず

今日は惰眠を思う存分貪った。
寝過ぎて頭痛い。
まだ喉も痛い。
そんで左顎の付け根が痛い。
リンパ腺が腫れてる訳でもなさそうだし。何だろ。

13時過ぎにのそのそ起き出して、のろのろ昼飯食って、ぐだぐだテレビ見て、だらだら夕方本屋で立ち読みして。
懐かしいぞこの感じ。
前はこんなことばっかしてたもんな。
これぞ正しい自分の姿とすら思ってしまったり(笑)
GTOの再放送とか見てしまった。
懐かし。
窪塚洋介とか小栗旬とか池内博之とか出てたねそういや。



Mステスペシャル。
Coccoが出演。
「流星群」好きなので嬉しかった。
歌いきった後ほんと幸せそうで。
相変わらず端っこに座って3時間所在なさげだったけれど、スピッツを口ずさんでたのが印象的。
堂本剛さんの変貌っぷりに大爆笑してた(らしい)のが面白かった。
確かに彼は見る度に違う人になってるもんな。笑
私的には最近だとトラジハイジの時が好き。*1


KAT-TUN、特集まで組まれて昔の映像たっぷりで。
いやあ、おっきくなったなあ。
きっとまた数年後には、今のこの映像がデビュウ当時の懐かし映像なんてなってそれ見て若かったわねえなんて言うんだろうけど。
でも、他先輩グループのデビュウに比べて衣装とか全体的な雰囲気が出来上がってる気が。
明らかにどっか違う。
SMAPTOKIOもV6も時代を感じさせて。
嵐のあの衣装はもはや伝説の域。
どのグループ*2も独特のなんとなくもたっとしたイタ痒い初々しさが画面から溢れ出してくる訳ですよ。
や、むしろこうゆう感じ好きですけども。
なんだかんだ言ってこの時代が私の青春ですから。笑

時代は確実に変化してるんだな。
とか当たり前のような的外れのような常套句で茶を濁してみたり。



今、「僕らの音楽」を見ながら書いている。
Mステの春歌ランキングよりも春を感じさせるラインナップ。

鈴木重子さんの声、何かに似てる。
低音の管楽器。
尺八とか?
空気の振動が似てる気がする。
何だか不思議な気持ちにさせる歌声だ。
もっと聴いてみたいかも。

*1:映画公開の時の剛さんであって、決して映画のハイジの風貌ではない

*2:KinKiは割と普通?結成からデビュウまでの期間にも関係あったりするのやも。