2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわわわ

なにをどう間違えたのか…。 今日の記事を再編集しようとしたのにどうやら前の記事を誤って再保存したのかなんなのか、自分でもよくわからないのですが。 せっかくいただいたお星さまが消えてしまいました…。 申し訳ありません!! そしてこんなうっかり者の…

さよなら芝田

この土日はDVDレコーダ芝田さんとのお別れ会ということで、中身を観るなり焼くなりしまくるはずだったのですが。 ほぼ寝てた。ぼおっとしてた。あと読書してた。 いや、貯まってたドラマとかを何本か観たりしたんだ。 でもってあとはもうDVDディスクに焼こう…

世代交代

仕事帰りに家電屋にふらりと寄って、ブルーレイレコーダーをふんぬと買ってきた。 もう機種は絞り込んであったものの、HDD容量をどうするかでしばし悩む。 なんだかんだですぐにHDD残量が足りなくなるから今度はちょっと大き目にしようかと思っていたんだが…

祝40

祝、坂本さん40歳! 不惑! めでたい。 全員三十代だったのは八か月ほどだったのかあ。 あ、それから地デジに完全移行したんですね。 それからあと…河童忌。 そんな日に私はというと一日中寝倒しておりました。 ここ最近あまり休日に家でゆっくりしていなか…

金曜夜は脳内にお花畑が広がります

待ちに待った花金なので。 花金は死語とか野暮なことは置いといて。 仕事帰りに寄り道して一服しながら読書! なんという解放感!幸せだわー。 …マックだけどな。 しかも、北海道へ行った時のJAL搭乗控え券裏の無料クーポンを駆使するという花金という言葉に…

今日のアイスはパピコ抹茶味

FIREのCMの岡田さん、「うしっ!」がかわいくて仕方ない。 見かけると幸せな気持ちになります。 パピコCMの分身岡田も。 二つある幸せ。 一秒で人は幸せになれる。>ジップロック …だから。今日の9係を録画し忘れたことなんて気にしないぜ。 我が家のDVDレ…

丘の日

昨日の海の日は、海に微塵も関係なく丘に行ってきた。 クレマチスの丘に、両親と。 そこにあるヴァンジ彫刻庭園美術館が大のお気に入りで実家暮らしの頃はちょくちょく行っていたものだ。 久々のヴァンジ彫刻! 丘の上で歳甲斐なくきゃいきゃいはしゃぐ娘(…

北海道の旅〜札幌編

7/11、北海道3日目は札幌。 昼過ぎの飛行機だったので午前中だけだったが、これまたいい天気で気持ちいい散策でした。 時計台 札幌といえば時計台! 元々は札幌農学校の演武場だったのですね。 時計台と馬 旧道庁 時間の関係でここは外観のみ。 北海道大学 …

北海道の旅〜小樽編

7/10、北海道2日目は友人2人ときゃいきゃい小樽散策。 天気にも恵まれて良かった。 北海道とはいえ夏は夏だね、暑い。 風情ある古い石造りの建物があちこちにあり、雑貨屋や土産物屋もたくさんあって、一日ぶらぶら歩くのに楽しい街でした。 運河 倉庫 小…

北海道はでっかいどう

友人の結婚式出席のために昨日から北海道に来ております。 結婚式および宴が行われた森の中のコテージの雰囲気も抜群で、そして何より友人がとても綺麗な笑顔で幸せそうでよかったです。今日は小樽を一日ぶらついてきました。 北海道はとにかく食べ物が美味…

「とまどえる棚機津女」を目指します

牽牛と織女は逢えましたかね。 ジーパンの股のところが擦り切れて穴が開きました。 織女さん!どうにかしてください! 「うーん、ちょっとその生地は無理」 いけね、こんなしょうもない願いごとをするなんてどうかしてるぜ。 とりあえず裁縫ぐらいまともにで…

6月読了本

6月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2097ページホルモー六景 (角川文庫)読了日:06月27日 著者:万城目 学三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)読了日:06月25日 著者:吉川 英治トロイメライ読了日:06月17日 著者:池上 永一パラレルな世紀…

休日惰眠撲滅の会定例報告

洗濯を2回して部屋の掃除をして読書してごろごろして、久々に日付詐称で一昨日からのブログを書いたら日曜が終わった。 …終わってしまう! 休みの日って時が経つのが早い。 でも、休日惰眠撲滅の会は順調であります。 さーてと、明日のために早く寝る準備を…

おめでとうございます

三宅さん、32才のお誕生日おめでとうございます!! ファン心をわかりすぎるくらいわかってくださっている三宅さん、これからも応援しております!

五百羅漢

江戸東京博物館で7/3まで開催の「五百羅漢」展に行ってきました。 幕末の絵師、狩野一信が描いた増上寺秘蔵の仏画100幅が史上初一挙に公開!! ということで、会期ぎりぎりに駆け込んできたけれど、これは行って本当によかった。 今年見た企画展で今のところ…

SAD SONG FOR UGRY DAUGHTER

下北沢本多劇場で公演中のウーマンリブVOL.12「SAD SONG FOR UGRY DAUGHTER」を仕事帰りに観劇してきました。 やっと、初・大人計画!! 新参者なものでそわそわどぎまぎしつつ、確かラーメンズ以来の本多劇場。 「七人の恋人」はDVDで観たけれど、やはり生…