2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月

12/14 松尾スズキ一人芝居「生きちゃってどうすんだ」下北沢ザ・スズナリ 12/15 嵐 東京ドームコンサート「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」12/21 舞台「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」KERAバージョン Bunkamuraシアターコクーン

2012年11月

11/11 「出雲ー聖地の至宝ー」展 東京国立博物館 「チョコレート展」 国立科学博物館11/17 映画「黄金を抱いて翔べ」観賞

2012年10月

10/26 小林賢太郎演劇作品♯7『ロールシャッハ2012』本多劇場10/27 母と川越散策10/28 携帯電話が故障し、急遽スマホに買い替える。iphone5デビュー。

秋祭

「天地明察」公開前の祭がいよいよ佳境になってきた今日この頃、「永遠の0」も岡田さんのクランクアップを迎えたようで。 V6の新番組もどんな感じなのかどきどきしていたりなんだり。 森田さんの舞台のチケットが当選するか既にどきどきしていたりなんだり…

ザ・スライドショー

昨日、「みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー12『みうらさん、今度は見仏記SPかよ!』」に行ってきた。 ザ・スライドショーにはずっと行きたいと思っていたのだが、やっと念願が叶ったぜ。 見仏記ファンとしてもこれは行かない訳にはいかない…

黒豆を32粒

ガリガリくんコンポタ味が人気のあまり販売一時停止になったらしい。 くそー食べてみたかったのに。 今日も挨拶と電話以外に殆ど会話というものをしなかったなあ…なんだかなあ、殺伐としとるなーどうにかならんもんかなー とか思いつつ帰宅したら、ブイさん…

8月読了本

8月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:3552ページナイス数:0ナイス眩暈 (講談社文庫)読了日:08月30日 著者:島田 荘司大聖堂 (下) (ソフトバンク文庫)読了日:08月25日 著者:ケン・フォレットブラジル蝶の謎 (講談社文庫)読了日:08月22日 …

7月読了本

7月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:5116ページナイス数:0ナイスτになるまで待って PLEASE STAY UNTIL τ (講談社文庫)読了日:07月31日 著者:森 博嗣儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)読了日:07月29日 著者:米澤 穂信θは遊んでくれたよ ANOT…

わたしのこころはなつもよう

処暑も過ぎ、もうすっかり晩夏……と思いきやまだまだ暑い。とにかく暑い。 とはいえ、冬より夏の方が好きなので、だんだん日が短くなってきたのがちと寂しい。 まだ夏らしいことを全然してない!のに! 海とか山とか夏祭とか花火とかカブトムシとか…! 砂まみ…

キーポンに焦がれて

仕事後、実家帰省の高速バスなう。 明日1日だけ夏休み。有休で。 ここ最近夏バテなのかなんなのかぐったりな感じだったけども、「kEEP oN.」のおかげでなんとか乗り切った。 歌番組で「kEEP oN.」を歌い踊るV6の姿でなんとかkeep on…仕事! いつも心にV6を……

夏の女子力向上委員会

洗濯をしまくって昼寝をして汗だくになって日曜が終わった。 なんということ…! でも昨日は外に出たからいいんだ。 都会に行って、バッグとサンダルを買ったからいいんだ。 当初の目的の戦国鍋トークショーの整理券は入手できなかったけれども、この私が買い…

近況ってほどでもないけれど

坂本さん生誕祭なので久々にダイアリーを開いたんだが、あれ…も、もう7月も下旬…とか、あれ?おかしいな…そんなはずじゃあ! 新曲キーポンを予約したり、男梅グミに異様な程はまったり、9係の浅輪君がかわいかったり、暑いからパピコとおともだちだったり、…

坂本さん生誕祭

男は四十から。…などと言ったり言わなかったりするけども、坂本さんはここ最近めきめきと更にかっこよくなっていると感じております。 これ以上かっこよくなって、ノンストップの料理で世の奥様方をも取り込んで、私たちの手の届かないところに行ってしまっ…

6月読了本

6月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:5010ページナイス数:0ナイス四季 冬 (講談社文庫)読了日:06月29日 著者:森 博嗣四季 秋 (講談社文庫)読了日:06月28日 著者:森 博嗣四季 夏 (講談社文庫)読了日:06月27日 著者:森 博嗣四季 春 (講…

森田×蜷川再び

寝起きにぼんやーりとパンを齧りながら情報番組を眺めていたら、高速で目が覚めた! 森田さん、舞台、きたー!! 『祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜』 おおー、蜷川氏に再起用されたのですね。 KERA氏の脚本で、蜷川幸雄氏とKERA氏の演出対決ですと? そ…

森田剛雨(by 三宅健33歳)

三宅さん、お誕生日おめでとうございます! 33歳! 相変わらず、永遠の少年のようですが、最近めきめきと大人のかっこよさを増してきていると私は感じております。 三宅さんらしく、そして健やかに33歳の日々を過ごせますように。 こんな素晴らしき日に…

神社女子会

依子さんと深咲さんと「神社女子会(厄年なんて知らねえよ、梅雨。の巻)」を開催いたしました。 今回は日枝神社。 わたくし、これで東京五社を完全制覇! というか、制覇したくてお二人をつき合わせてしまったわ。 なんの前知識もなく行ったら、驚いた。 石…

鎌倉には紫陽花がよく似合う

待ちに待った花金! もうなんか最近、平日の夜はなんにもできない。 でも金曜の夜はだいぶ元気。花金なので! 花金なので、先週の土曜日にいちこさんとお友達と3人で鎌倉へ行ってきた時の写真などを貼り付ける、の巻。 …と、思ったら人だらけ顔だらけで貼り…

思い出酒

昨日、仕事で体力を消費した後に大学同窓会でアルコールを摂取したせいか、今日一日ぐだんぐだんでぐでんぐでんだった。 休日にぐだんぐだんなのはいつものことだけども、梅酒一杯でこの様とかもうがっかりすぎる。 そういや酒を飲むのも正月以来だし、飲み…

5月読了本

5月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:4005ページナイス数:0ナイス黒く塗れ―髪結い伊三次捕物余話 (文春文庫)読了日:05月31日 著者:宇江佐 真理さんだらぼっち―髪結い伊三次捕物余話 (文春文庫)読了日:05月29日 著者:宇江佐 真理大聖堂 …

身の丈足らず

依子さんから借りた海外ドラマ「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」にまんまとはまって最近よく血まみれな夢を見たりする。 昨日もずっと観ていたらば、今朝はFBIに転職する夢を見た。 …借りてきた猫よりも酷かった。 ザ・木偶の坊。 そ、そんなん無理…

高いは遠し

花金なので! 全力で弛緩しております。 久々にブログを書く気力が湧いた。 文章って書いてないと、書き方というかリズムを忘れるなあ…。 さきほどまで久々に友人いちこさんと長電話していて、互いに妄想が暴走で胸熱! 結局、ブイさん達を始め、みんなかわ…

丸刈り覚悟

金環日食に合わせたかのように文庫化した「天地明察」を読み始め、卓上カレンダー付きの「天地明察」前売り券も買い、今や私の頭ん中は渋川春海な岡田さんで沸いているんだが、おおお、今度は「永遠の0」映画主演ですと! 朝のニュースで「V6岡田、丸刈り覚…

金環日食

金環日食、見た! いつもより少々早い電車に乗って、駅に着いたらたくさん人がいてびっくり。 割と楽しみにしていたくせに、なんかね、日食グラスを買いそびれていてですね、でも世紀の天体ショーの盛り上がりっぷりを感じるだけでも楽しいし…!とか脳内で強…

一日遅れケーキ

依子さん宅で深咲さんとお泊まり女子会中。 ケーキ食べたいホールケーキ食べたい!といういつもの流れで意味もなくホールのチョコケーキ! せっかくなのでついでにプレートをつけてもらった! いのっち! おめでとう! ていうか巻き込んですみません…!

おめでとうございます

母親の誕生日なので電話をかけたら、ついうっかり長電話になって日付が変わってしまった。 井ノ原さん、誕生日おめでとうございます! 今年もしつこく母に「イノッチも今日誕生日だよ」と言ったら、「そうね、一緒なのよねー」と! 地道な布教活動の結果、つ…

水木しげる味

スーパーにてこんなん発見! 水木御大イラストパッケージのキャラメルコーン、あずきミルク味。 お菓子を買うまいと心に決めていたのに、目が合った瞬間にカゴに入れていたわ…。 隣にはさいとう・たかをパッケージもあった。 あずきミルク味ってもはやキャラ…

衣替え

やっとこさ、衣替えをしました。 冬物をいっぱい洗濯しました。 「木更津キャッツアイ」が無性に見たくなったので垂れ流しつつ一日かけて。 ぶっさん!岡田さん若いなー。 冬物と夏物を全部出したら服だらけで大変なことになった… こんなに服だらけなのに、…

蕭白ショック

千葉市美術館で開催されている「蕭白ショック!!曾我蕭白と京の画家たち」展に行ってきた。 千葉市って微妙に遠い…。 けれども蕭白はどうしても見たくて頑張ったぜ。 最近の企画展は、前期と後期で展示作品ががらっと入れ替わるんですねえ。 うーん、ちょっ…

KOTOKO

会社帰りに映画『KOTOKO』を観に行ってきた。 塚本監督が登壇の特別先行上映会で観ているので二度目。 途方もない愛に今回も打ちのめされてきたぜ…。