身の丈足らず

依子さんから借りた海外ドラマ「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」にまんまとはまって最近よく血まみれな夢を見たりする。
昨日もずっと観ていたらば、今朝はFBIに転職する夢を見た。
…借りてきた猫よりも酷かった。
ザ・木偶の坊。
そ、そんなん無理に決まってるじゃないか!えふびーあいとか!
「君はちょっと小さすぎるな」とか!それ、採用する前に気づくとこ!分析不足!
ていうかちょっとどころじゃなくかなりの寸足らずですけど…!
で、でも、モーガンに言われるんなら全然いいです…!
最初は「クリミナル・マインド」の人たちに囲まれていたはずなのに、いつの間にか現実のいつもの職場になっててなんかもう……がっくり。
夢ぐらい好きにさせてくれー
夢ぐらい仕事のことを忘れさせてくれー
夢ぐらい身の程知らずだっていいじゃないかー