2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断。

英会話仲間への結婚祝いを買いに行った。 私は自他共に認める大変な優柔不断人間ですが、一緒に行った2人もそこそこな優柔不断らしく、決まるまで紆余曲折。 でも最終的にはなかなかいい贈り物が選べたのではないかと。良かった。 あれやこれやと悩むのも結…

凱旋

嵐の凱旋記念最終公演、東京ドームに行って参りました。 正月公演の振替で。 ずっと行ってみたかった嵐コン、念願叶ったり。 初が東京ドーム。 しかもアリーナ! 何だか申し訳ないくらいの大変神々しい席で。 でもその申し訳なさを吹き飛ばす勢いで楽しんで…

イルカ王子

紅茶に溺れました。 もう一回言っていいですか。 紅茶に、溺れました。 妄想でも比喩でも何でもなく。 まあつまりは紅茶飲んでむせたってことなんだけども。 …こらーつまんないって言うなー こちとらあわば溺死寸前だったんすよ! 紅茶飲んだ瞬間に放たれた…

あらびあーた

イタリアンレストランに勤めている兄が飯を作ってくれた。 トマトのパスタ。 アラビアータ…だっけかな。 トマト系パスタはあまり得意ではなく、ペペロンチーノとかクリーム系が好きなんですが。 美味かったす。 でもお店で出している値段が思ったより高かっ…

ぎざうまい!

なんだか近頃、テレビのことしか書いてない気がします。 おかしいなー。 あれやこれやすんごく沢山劇的に毎日巻き起こっているのに!……妄想が。 Vシュラン、ゲストがしょこたん。 ギザおもしろす!笑 特に森田さんが。 しょこたんの似顔絵が上手くてびっく…

岩窟王

風邪ひいて体重が落ちたーと思ったら、すぐさま戻りやがりましたよ。 いや、戻るのはいいことなんですが。 ありとあらゆる筋肉をいつも以上に使わなかった為、見た目は前よりぷにぷに…。 警視庁捜査一課9係。 前作を見始めたのは井ノ原さんが出てるからとい…

お歯黒女

最近は一応毎日更新していたので、なんだか原稿落ちでもした気分です。 セクシーボイスアンドロボ。 お歯黒女も怖いが、片桐はいりやあのメイクまんまんの浅丘ルリ子と夜のトンネルで出会ったら、けっこうな迫力だよなあ。 …などと失礼なことを思ったり。す…

迷投手

洟かんだティッシュをロフトベッドから屑籠めがけて投げ続けていたら、少々腕を痛めた。 変に力を入れてしまったらしい。 でもだいぶ命中率は上がってきた。 三割五分くらいっすかね。素晴らしい。 残り六割五分は無惨な姿で置き去りな訳ですけど。 その切な…

猿罪

寝過ぎたなあ。 風邪は寝てりゃ治るというのが信条なもので。 そんなこんなで極力省エネを心掛けてだらりと暮らす。 だらりついでに録画しといた「時効警察」を見た。 やはり素敵だわ。このだらり具合。 よくぞ帰ってきてくれた! 地方だからって一週遅れな…

カラーも色褪せる蛍光灯の下

風邪、だよなやっぱり。 飲み会キャンセルしてじっとりと過ごす。 声がでないー。 暑いー。 おっと今、岡田准一さんのライトオン新CMが。初見。 犬と水と外人さんと戯れてる! かわいい。犬! 犬は重大かつ素敵な爽やか要素です。 いいよね、GWの青空の下、…

英国紳士気分

風邪で体がだるいのでのっそり大人しく過ごす。 風邪ひいててもひいてなくても、のっそり具合にさして違いはないけども。 レイトン教授、とりあえず最後までは行ったのだが、まだ出て来ない謎があるのよね。 どこだー。

全ての謎は必ず解ける

風邪ひいた、かも。 風邪ひいてる友人の部屋に遊びに行ったりするからかしらね。 うつされたか、くそぅ。 でも「レイトン教授と不思議な町」を貸してくれたので許す!笑 以前、別の友人がやっているのを見て、ものすごーく惹かれたのですよ。 これやばいわ、…

風車祭

[rakuten:book:10992976:detail]池上作品の中でも特にお気に入り。 フジオバァが大好きです。 「金も愛も権力も、そんなものは糞である」 本当の幸福=長寿、を標榜する97歳のオバァの言葉。説得力がある。 でも、まだまだひよっこな私には到底わからない境…

風車祭

風車祭(1) (KC KISS)作者: 栗原まもる,池上永一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る池上永一の小説が原作。 漫画を発見したので3巻まで購入。 ギーギー*1でかっ!笑 *1…

ウートウドウ ああ尊

寒い… つい先日は、真夏日だったりしたのに。 でもそんな寒さにも負けじとアイスは食う。 やっりぱ寒い。凍える。 …負けた!

人生はぶっつけ本番

ロフトベッドに頭を二度ぶつけた。 コタツの足に左足をぶつけた。 スーパーでおば様とぶつかった。 トイレで本を読む行為の是非で母と意見がぶつかった。 なんだ、今日はなんか知らんがぶつかる日だ。 このやるせなさを何処にぶつけよう。 人生の壁にもぶつ…

アイスの実

アイスを食べるのが日課である今日この頃。 庭を眺めつつアイスの実とやらを久しぶりに食しながら、これが本当に木に生ったらなあ…としみじみ。 幼い頃にしょっちゅう思ってた。 あの頃から全く成長してないな思考が。笑 できればハーゲンダッツとかチョコモ…

レクター

耳の奥が痛くて案の定昨日熱がでた。 でも一晩で下がった。 我ながら素晴らしい回復力。 というか、一体何だったのかしらね。 知恵熱かしら。 乳歯でも生えてきたりしてな!笑 「羊たちの沈黙」を見た。 かなり昔に見ことあったけれどあまり覚えておらず、な…

愛のスパイス

愛しのナポリタン、かわいい。 喰いタン2、エンディングにうっかりときめいてしまいましたよ。 ピーマンをマイクにして踊ってるよ! やーかわいいなあ。 あの28才。 小学生の金田一をも差し置いて誰よりもかわいい。 間違いなくかわいい。 ……もう黙れって感…

テツ

耳の奥がまだ痛い。 こういう時は大概熱が出たりするのだが、今回は大丈夫な気がする。 根拠無しな自信がそう言ってる! 春ドラマで最も楽しみにしていた「特急田中3号」開始。 鉄道だなんてまた磯山さんも凄いとこ突いてくるなあ。 テツの世界は未知だけど…

ぼんさっく

鬼太郎のローソングッズどしよっかなーなんてぐだくだしてたらもう予約期限間近ではないか! 前売りは劇場で買ってしまったしなあ。 目玉おやじストラップコレクターとしては、ここも押さえておかねばならん気もするしなあ。 うーむ。 今日ローソン行ったの…

チョコとチーズとショート

友人の誕生日だったのでケーキでもと思っていたら、逆に彼女が買ってきてくれました。 祝う人が祝われる人にケーキ買わせるって一体…。 このような時にも駄目人間ぶりを余すことなく発揮。 大変に申し訳なかったのでHAPPY BIRTHDAYの歌を大熱唱しました。 特…

愛しのナポリタン

さくら棒食べたい。さくら棒! 県民性ランキングの番組を見てたら、静岡県のソウルフードとして紹介されていた。 つかこれ、全国規模ではないのでありますか、静岡にしかないのでありますか。…知らなかった。 小さい頃にたまに屋台で買ってもらってました。…

蝶よ花よ

今日は天気もよいので、久しぶりに別宅へ行ってきました。 あまりにも荒れ放題だったので、草取りしたり掃除したり。 疲れたー肩凝ったー。 久々に会った近所の人に「顔がぽっちゃりした」って言われた! たいして親しくもない人にずばり言われた! 前から薄…

食って眠る者の勝ち

昨日は肉食いてぇ!!だった友人が今日はじゃがバタを所望なようで。 昼過ぎに近所の花見名所の屋台へ。 シート広げて宴会、な花見客が割とまだまだ沢山いた。 もうすっかり桜は散っていて、もはや花見ではないけれど。 何はともあれいい季節だ。 寿司食べた…

肉。

夕方、友人から肉が食いてえ!とのメールがありステーキ屋へ。 さほど腹も減ってないから付き合い程度に適当にとか思ったのに、ちゃっかりがっつり食べてしまったよハンバーグ。 そうだよなあ、そんなとこ行って食わない訳がないよな、この私が。 驚くことに…

果肉を凍らせない

ファンが故に。売り上げ貢献とばかりに。 旬果絞りを買いましてですね。 意気揚々と開けたものの1/3程飲んで結局母親に押しつける、なんてなことを3日に一度の頻度で繰り返すという質の悪さを露呈しまくっております。 いや、全然不味くないんですけど、…

Let’s speak English

英会話の先生が今日から新しい人に。 一年以上かかっても前の先生に慣れなかったくらい適応力皆無なのだが、大丈夫か私。 初対面、男、外国人……三重苦!ハードル高すぎる! や、彼は大変いい人そうでした。 そして真面目そうな方でした。 久しぶりにノートと…

君子は器ならず

友人とお買い物。 珍しいことに服を即決で買った。 ベージュのワンピース。半額。 友人のおかげでございます。 試着、大事。 これからは面倒くさがらずに怖がらずに試着してこうじゃないか!(とは思う。笑) 服を買って気分が高揚したのは久々だなあ。 なん…

春雨のふるは涙か桜花

今が満開!と、桜をまた見に行ったがもう散り始めていた。 時折、桜吹雪。 早いなあ、あっという間だ。 今日明日の雨でさらに散ってしまうのだろう。 友人が我が城に。 散らかり放題で汚いあまりになかなかお招きできなかったのだが、やっと。 最近人を招く…