お歯黒女

最近は一応毎日更新していたので、なんだか原稿落ちでもした気分です。


セクシーボイスアンドロボ
お歯黒女も怖いが、片桐はいりやあのメイクまんまんの浅丘ルリ子と夜のトンネルで出会ったら、けっこうな迫力だよなあ。
…などと失礼なことを思ったり。すみません。
その浅丘ルリ子扮する地蔵堂女主人の言葉。
自分のやりたいことをやるのが「自分らしく生きる」ということではない。
気のすすまない仕事でも押し付けられたことでも、自分のやり方でやり通す。
それが「自分らしく生きる」ってこと。
…なるほど。
いい国だろうと悪い国だろうと生きてかなきゃなあ。
「ありがとう」をもらえるように生きなきゃなあ。
泣くより汗をかかなきゃなあ。