2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねっとねと

カミコン当選の確認が始まったようだが、案の定全然電話が繋がらない。 おかけ直せって言うから明日にでもおかけ直そうかしら。 どきどきするぜ…! もう今年も半年が過ぎたのか。 一日一日は長い長い長い!と思ってたりするが、振り返ると短いな。 まあでも…

シーチキンはタカラブネ!

今日は一日夢の中でした。 意識も記憶も朦朧。 いや、仕事はちゃんと熟していた、はず。 …ちゃんと? そういうのはちゃんととは言いませんて。 我が家の和室の畳の上を「シーチキンは〜あぶらづけ〜」とか唄いながらちんまいちんまいおっさん達が妙な振り付…

塔へ挑む気力はなかったのです

夜中に暴食して寝て10本立ての夢を見て足が攣って目覚めて幼なじみなゆたさんの海のような寛大さの中で泳ぎまくって甘いものを食べ続けて家に帰りました。 なんつう…。 あ、サンダル買った。 私にしては頑張った。値段が、というより買うこと自体を。 かかと…

褒められて伸びるタイプです

割となんとなく唐突に実家帰省したりします。 昨日、実家最寄駅で迎え要請の電話をかけたら「今日帰ってくるなんて知らなかったわよ」と母に言われてしまうくらいのなんとなくさ。 いや言ったよ「帰るかも」って。 「かも」が消えたことは言わなかったかもし…

ろーる

ロールケーキを食べたい衝動が抑えきれず、うっかり並んでみた。 ARINCOという京都のロールケーキ屋の東京駅店。 実家帰省の手土産に! とか言いつつ、おおかた自分で食べましたが。 東京駅店限定の塩キャラメルロールでございます。 うまかった。 けれども…

醸しケーキ

同居人いちこが炊飯器で焼いてくれたホットケーキを昨日に引き続き朝ご飯にしようと、うきうきしながらラップを剥がして包丁で切り、包丁にこびりついたカケラを口に入れたんだが。 …納豆の味がした! 朝から衝撃。 見事に醸してましたねえ。 昨日はすんごく…

雨の日に履いていく靴がない

帰宅したら私の布団の上で、我が家の柴姫クロエ様が、ユーカヌバのおやつの空き箱に頭を突っ込んではしゃいでおりました。 もう、なんていうか、驚きすぎて怒るタイミングを失ったわ。 どっから持って来たんだ、おまいさん…。 未だにお留守番に慣れないよう…

ひじーん

仕事終わりに着替えてたらバランスを崩して回転しながら左肘をロッカーに強打。 じーん… レギンスすら立ったまま履けないこのバランス感覚の無さ!アンバランス! ストッキングは会社では脱着しないようにしている。 何故なら座り込まないと履けないから! …

スピリット

CD

スピリット【通常盤】ジャケットCアーティスト: V6出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るそういえばアマゾンさんからやっと届きました。 カミセンの…

すらいむ

こんなんではいかん!と思い直し張り切って…張り切って遅刻しそうになった。 張り切り遅刻未遂。 ううわあ。 週の初めから思いやられるぞい。 思いやられすぎて張ち切れそう…! 湿度の高さも相俟ってゲル化しそう…! いっそスライムになっていこう。 スライ…

そんな時もある

なんか、疲れた。 疲れるようなことは特にしてないけども、なんか。なんか。 どうでもいいよもう。ってな投げやりさ。 とりあえず今日はなんも考えないようにする。 ああ、現実逃避。 ああ、自己嫌悪。

おとなり

「おと な り」観てきました。 ゆったりとした映画でした。 何も予定がない休日にDVDで部屋でゆっくり観たい映画かも。 あんなに隣の音が筒抜けな部屋ってどうなの、とかいうことはまず目をつぶった方が賢明なのかしらね。 あんなに筒抜けなのにお互い嫌では…

むきんぐせんちゅりー

Mステ。 そうか、トニコン見に行って「いのっち〜!」って言ったのに気付いてもらえなかったか、岡田さん。 それはそれは。 …かわいいな! そして今週はノースリーブですなあ。 腕筋むきむき。 このむきむきがもし森田さん三宅さんにもうつったらすごいな! …

チャンネルはそのまま!

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (240件) を見るずっと買おう買おうと思っていたん…

バカ枠

今日もまた雨が降るかもね!って朝お天気お姉さんが言うから、珍しく傘を持っていったのに降らなかった。 持って行かないと降ったりする。そんなもんだ。

どなたかありったけのスピリットを…!

今日は休みの人が多かったので忙しかった。 充実! …という、強がりを言ってみる。 でも暇を持て余すよりはずっとマシ。ほんとに。 駅の階段を上っただけでも息切れ、ふらふら。 …という、体力ないのワタシ!的なことを言ってみる。 そんな疲れた私を慰める…

むずむず

なんか、下の前歯がむずむずする。 痛くはない。 痒い? 痛痒いの一歩手前。 付け根の歯茎を爪でぐいぐい押したい衝動に駆られる。 歯をごそっと口の中から出したい…。 もう、仕事に集中できないじゃないか…! こないだのクリーニングの影響かしら。 そうい…

正座からの倒立

昼休みにコンビニ飯を食いながら鳩にたかられ…いや、癒されてみる。 都会の鳩は図太い…いや、人懐こいね! HEY!HEY!HEY!にV6登場。 浜ちゃんに過剰なスキンシップを受ける岡田さん映像、…若い! 懐かしい。 そして最年長坂本さんとの前屈対決。 岡田さん、確…

Y150

中学時代の友人と横浜開港博に行ってきました。 黒船に乗って、日産ハイビジョンシアターを見て、ラ・マシンを見て、地球バルーンを見て、みなとみらい地区を夜までぶらぶら満喫。 そして合間合間に常に何かを食べる、というのはいつもの如く。 やはり一番良…

おとなりハイ

来週末に「おと な り」を大学時代の友人と観に行く予定。 未だに観に行っていないのは自分でもどうなんだとは思っている。 ちょうど来週ヒット御礼だかの舞台挨拶があるらしいので、午前10時からのチケット発売に駄目元で挑戦してみた。 取れた…! カミコン…

君のために 君のすべてが

カミコン振込みしてきました。 昼休みに下ろした大金を握りしめて。 どきどきしちゃう。 給料日前だからより一層のどきどきを味わいましたよ。 当たりますように、当たりますように、当たります…ように!(言霊) Mステに久々にV6登場。 最近カミセンが筋ト…

まい!

何故だか今日は金曜だと勘違いをして、明日も仕事だと気付いた時の愕然さといったらもう! はふー…。 逃げたい。 いや、逃げない! 食べすぎた。 どんまい!

ちょこちょこ

絶賛チョコ中毒中。 異常にしみチョコにはまったり、復刻した霧の浮舟はやはり間違いないと確信したり、少し前に流行ったブラックサンダーをランチのデザートにしたり。 あと、セコイヤチョコとか。 懐かしい、セコイヤ。 ていうか値上がってる!40円もする…

幸せの青い封筒

そういえば! 青い封筒が届いた! カミコンの振込用紙。 同居人いちこと振込みの振り分けをしたりなんだり。 いやあ、すげえ。 カミコン本当にあるんだなあ! しかもミニアルバム発売ですって?! うほお。 ていうか、カミセン初めてのオリジナルアルバムっ…

傘がある。

傘、買いました。 大人ぶった水色の傘を。 今朝、曇り空と雨予報への懸念をはねのけ傘を持たずに家を出て歩き出した途端に雨が…。 というか傘が無いから持ってきようがないんだが。 いや、折りたたみ傘はあるけれども、なんだか知らんが意地になって持たなか…

はまっこ。

同居人いちこと横浜デエト。 開港博の間、毎週いろんな船が来て中を見学できるらしいのだが、今日は東海大学の海洋探査船、望星丸に乗った。 しかも、先着何名だかに望星丸のジグソーパズルをくれるというので、我々にしては朝早くに横浜へと繰り出してみた…

ロール!

6月6日はロールケーキの日!だそうです。 よくわからんけども。 別にだからという訳ではなく無償にロールケーキが食べたい。 というか、割といつもロールケーキを食べたがっている。 一本まるごと食べたい。 来年の恵方巻きはロールケーキにしよう。そうしよ…

弾力ゼリー

珈琲ゼリーが無性に食べたくなって、帰りに買って帰りました。 メグミルクの珈琲ゼリー。同居人いちこの分も。 ゼリーがもちっと弾力があって好き。 同じメグミルクのでも小さい3つパックのは柔らかいので却下。 あとやっぱり上にかかっているミルクが美味い…

趣味は美術鑑賞です、とか言ってみる

なんかぼやぼやしていたら、六本木でやってるルーブル美術館展の子供がなんちゃらって方が終わってた。 行こうと思っていたのに。 上野の方のルーブル展はまだ終わってないけども…うーむ、どうしよう。 Bunkamuraのロシアの美術展も行きたかったんだった。 …

糖分中毒。

だるくてかなわん。 やる気というものを紛失中。 「ほら、食いな」とか、優しいイケメン殿方があんこがたんまり入った自分の顔を差し出したりしてくんないかな。 …いやー、しっかりと想像してみるとそれは気持ちが悪いな! あんこ、あんこが食べたい。 近頃…