褒められて伸びるタイプです

割となんとなく唐突に実家帰省したりします。
昨日、実家最寄駅で迎え要請の電話をかけたら「今日帰ってくるなんて知らなかったわよ」と母に言われてしまうくらいのなんとなくさ。
いや言ったよ「帰るかも」って。
「かも」が消えたことは言わなかったかもしれない確かに。
そういう適当さ加減。
そして、今日は夕方まで布団でごろごろぐでぐでしくしくもにょもにょしてました。
せっかくの休日が…!
いや、これできっとHPもMPも回復だ。
起きぬけにシュークリームとミントアイスと母手製のメロンジュースを飲んだから完全復活だ。
今なら42.195km完走できる!
給水ポイントでも華麗にドリンクを取れる!
自分で自分を褒めたい!
……嘘。
自分を褒める余地なんて寸分もないんだ。
ああ、褒め要素が欲しい…。
みずみずしく爽やかな初夏の緑と風と青空のような褒め要素をば!
なんかこう、休みの日はケーキを焼いたりガーデニングをします的な、なんかそういうお洒落女子力を駆使した余裕とかが欲しいぜ。
…ぐだぐだもにょもにょしながら「褒め要素プリーズ!」とか言わない余裕が欲しい。