2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花よりもなほ

DVD

花よりもなほ 愛蔵版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る数日前に届いたのに、忙しさにかまけてまだ観ておりません。 まだ開封すらしてま…

散る花を追うなかれ

今日は久々に家を一歩も出なかった。 疲れと風邪でだるいだるい。 英会話も休んだ。 10時間ほど寝たら熱はだいぶ下がったけれど。 …まあ、遊び呆けたツケですがね。 ところで、紅白歌合戦出場者が発表になりまして。 Cocco出ないんですね。 確かにニュースで…

匂いをかがれるかぐや姫〜日本昔話Remix〜

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~作者: 原倫太郎,原游出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/11/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (53件) を見る一目惚れで購入。 昔話を英語翻訳機にかけ、さらにそれを日本…

桃タロイモ

風邪をぶり返したらしい。 毎日遊び歩いてるせいだというのは重々承知だが。 買い物してる時に商品に鼻水垂れそうになって、危うく買わねばならないとこだったり。 せっかく東京に来たというに、結局買ったものがほぼ本や雑誌。 や、地元では見たことのない…

ひるとんとん。

ここ最近、毎日のように東京近辺で遊び惚けております。 羽を伸ばしすぎなんじゃないかという。笑 本日は舞浜の海の方へ。 さすがに空いている。 大変楽しかったのだが、一つだけ残念なことが。 ずっと食べてみたかったぎょうざドッグを初めて食したのだが、…

SUPER MCE

ゆっくり起きて、温度調節が難儀なシャワーと格闘したりもしつつ、ゆっくり友人のお家をおいとま。 二人で渋谷東急bunkamuraでやっているスーパーエッシャー展へ。 4年程前のエッシャー展も彼女と行ったな、そういえば。 初期の頃の作品も豊富に観ることがで…

やどかりとペットボトル

やどかりとペットボトル作者: 池上永一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る最近大好きな作家、池上永一さんのエッセイ。

四十日と四十夜のメルヘン

四十日と四十夜のメルヘン作者: 青木淳悟出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (85件) を見るどこかで読んだ書評が大変気になったので。

瓢箪の川流れ

今日もまた、大学時代の友人に会いに上京。正確には東京ではなく川崎。 友人が遅れるとのことで、川崎駅周辺を探検してみた。 すごいな川崎駅。 大学時代に帰省する時に割と寄ったりしてましたが。 えらい変わりようだな。 ラゾーナを一通りぐるりと周って彼…

TV見仏記1

DVD

みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記 1 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2002/11/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見る来月、京都に行こうと思っております。 …間違った下調べ。笑

冥土

今日の豆知識。 めい‐ど【冥土・冥途】 〔仏〕死者の霊魂が迷い行く道。また、行きついた暗黒の世界。冥界(ミョウカイ)。黄泉。黄泉路(ヨミジ)。 みょう‐かい【冥界】 〔仏〕 ①六道のうち、地獄、餓鬼、畜生の三悪道。 ②特に、地獄をいう。 ―広辞苑より。 何を唐突…

奇跡の夫婦愛スペシャル

美容院へ。 プリンを直してみみっちく毛先を切っただけなので大した変化はなし。 根元にカラーを入れる時に、カラー剤がひんやりする感覚が好きだったりする。 「虹を架ける王妃」 時代背景も、この夫婦の事もあまり良く知らずに観た訳ですが。 あの時代に日本…

チーズが入ってる。

まだ頭が痛かったりなんだりで、だらりとした一日を過ごした。 部屋を片付けるどころかまた一段と酷い有様に。 あちこちでプチ雪崩発生中…。 東京Vシュラン。 「虹を架ける王妃」番宣で菅野美穂がゲストに。 いまいちノリの悪い岡田さんに「息が合ってる感じに…

いい夫婦の日

ええっ。 Coccoが紅白歌合戦に出場ですって!? びっくり。 武道館ライブの時にNHKのカメラ入ってたし、紅白でるかもよみたいな事を言ってましたが、リップサービスではなく本当だったとは。 嬉しい。けど…想像つかないな、あの場にCoccoがいる光景が。 やー…

ふうじゃ。

まだ右耳の痛み継続中。 そしてだるい。とにかくだるい。 仕事辞めたついでに人間生活も休もうとしてるのか、私の体は。 でもどうしても外せない用事があったので出掛けた。 帰りに気持ち悪くなり、ハンドル握りながら、ここで吐いたりしたら確実に事故るだ…

むしょくとうめん。

本日付けで退職。 色々あったけれど、いざ辞めるとなると寂しいものだ。 同僚先輩、皆様には本当に良くしていただいて。 感謝。 寂しいけれど、きっとまた会うだろう。や、会いに行きます。 人生には何一つ無駄な経験も出会いもない。 そう思えるようになっ…

馬の耳ロバの耳

池袋ウエストゲートパークの主題歌の「忘却の空」。 サビの一部分、何を言っているのか全く聴き取れません。 何回聴いても呪文のようなのは私の耳がおかしいからなのかしら。 確かに、職場で他の人には聞こえる音が私には聞こえないことがあったりしたが。 と…

キャッツ3涙目

木更津キャッツアイワールドシリーズ、朝一の9時の回を同僚と観に行った。 3回目なのに、また笑って泣いて。 あと何回でも何十回でも飽きることがないかもしれない。 もうすぐ誕生日の別の同僚へのプレゼントを買いに行きひたすらに悩んで、その後ファミレス…

TEXT

ラーメンズが出ているらしいMacのCM、全然見れないのですが。 もしや田舎ではやってくれないとかいう残念なことになってるのではあるまいな。 最近あまりテレビ見てないしな。…そういうことにしておこう。 悲しい。 悲しさのあまり、小林賢太郎ソロコントラ…

ジンダム発進

朝、藤原紀香と陣内智則の結婚のニュースに、「陣内どうゆうことや」とか意味不明なツッコミを驚きと共にテレビ画面に向かって投げつけつつ、慌てて玄関を出たところで靴下を履いていないことに気づき引き返すはめに。 危うく遅刻するところであった。 陣内の…

FNS地球特捜隊ダイバスター2

DVD

FNS地球特捜隊ダイバスター(2) [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2006/11/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る注文してあった地球特捜隊ダイバスター2のDVDが届いた。 今回の初回封入特典「キャラ入り5本…

左足のみ。

ついうっかり池袋ウエストゲートパークとタイガー&ドラゴンのDVDを観てしまい、1時間も寝ないまま出勤。 眠くて眠くてそのうち頭が痛くなってきたり。 100%自業自得は重々承知ですが。

記憶の固執

同僚とダリ回顧展へ。 開館時間に行ったのだが、結構人が多かった。 平日だからそこまで混まないだろうという考えなど甘かった。 どこもかしこも渋滞。 いやはや疲れた。 初期の頃の作品は、よく知られているダリのイメージとは違った様々なタッチで描かれて…

蹴りたい背骨

シェイプザボクシング、すでに何回か休んでおり、また今日もかなり気乗りがせずやる気がなかったのだが。 これではいけない、このままではデブまっしぐら…つか既に手遅れだけど、しかもこのくらいの運動を週一回じゃあ大したもんじゃないよなー、いやしかし…

わらわら

昨夜は飲み会。 英会話の友人の彼とそのお仲間達。 いわゆる合コンですか。 こうゆう場が大の苦手ではありますが、いつもよりは 緊張しなかったかと。 阿部サダヲにそっくりな人いたし。 私は林家いっ平だと思ったけれど。(声も似てた) 隣りの団体様(おそら…

盗み聞き。

朝、通勤電車にて。 隣に座った男子高校生の会話。 A「プレステ3買った?」 B「うん、買った」 A「いくらすんの?」 B「んとぉ、120万円」 A「マジで。すげぇじゃん」 B「細かく言うと…126万円」 A「どんな機能あんの?」 B「えーと、DVD観れる」 A「それ、2でもできるよ」 B「…

金魚屋古書店出納帳 上・下

金魚屋古書店出納帳 上 IKKI COMICS作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (97件) を見る

風とロックとユナイテッドアローズ

風とロックとユナイテッドアローズ出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2006/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (33件) を見る

特濃シュミラン

特濃シュミラン作者: フジテレビ営業局特濃リサーチチーム出版社/メーカー: フジテレビ営業局特濃リサーチチーム発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

いいトイレの日。

休日。 目覚めて、はなまるマーケットをぼけっと観た。 はなまるカフェのゲストの鈴木一真さんの実家が割と近いらしい。 さらに美術館が好きで寺神社巡りが趣味。 見た目とかはタイプでもないのだが、一瞬きゅんときたりして。笑 が。料理や掃除ができて静か…