2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぼけ

週の初めだというに、元気がでない…! 世界がとおいぜ… 土日にまたもやんやと寝倒したりするからだということはわかっているんだ。 せっかく午前中に起きたのに、午後ずっと寝てたよ! …分眠、健康法? ぬーん。がっかり…! でも仕事には行くんだ、えいえい…

貧乏神

俳優の片桐仁が、朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK総合・前8:00〜ほか)で村井茂(向井理)・布美枝(松下奈緒)夫妻が貧困を感じた際に登場する貧乏神役で出演することが29日、わかった。「妖怪は今のところアニメーションで表現している中、貧乏…

夏フェス

WORLD HAPPINESS 2010のチケット取った! フェスデビュウだ…! いえい! チケットにレジャーシートがついてくるみたいだし、ブロック指定の座り見な感じっぽい。 フェス自体未知だからわからんけども、老若男女対応ののんびりフェスだということで、初心者で…

今日の計画

今日は午前中に起きたことだしどこかにふらりと出掛けたいけれど、昨夜風呂に入っていないということがかなりのネックでなかなか出掛けられません…!(なんという駄目さ) 天気も良くないしなあ。 王様のブランチを見ていたら、クマグスの紹介やってた。 一…

アイアンマン2

友人に試写会に誘われ、仕事帰りに急遽「アイアンマン2」を観てきました。 前作観てないけども。 そういう細かいことは気にしない…! でも込み入ったストーリーではないヒーローものだから大丈夫だった! 久々にズドーンバーンわーっていう映画を観たぜ。(…

ドはドーナツ食べたいのド

「お願い!ランキング」の美味しいメニューランキング、今日はミスタードーナツ。 …ちょ、ちょっと!私をまた空腹でもんどり打たせる気でありますか…! ドーナツなんて、隙あらば食べたいですよ! 下位メニューへの川越シェフのコメントが「ちょっと甘すぎる…

一番、速い

ところで、常々気になっていたのだが「ファーストフード」って正しくは「ファストフード」なんではないのかと。 外来語が変化して日本語として定着したってことだろうか。 某マ○クなどは、「我らが一番のフード!」とかいうキャッチフレーズを言ったりしそう…

聖☆おにいさん5

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る昼休みにすぐさま本屋に行って購入。 昼食後に早速読み始めたものの、笑いをこら…

一人一台

母が携帯電話を持つことになったようです。 難しいし必要がないから絶対に嫌、と言っていたけれども、父が買ってくれた模様。 自宅電話から携帯番号を私に告げ、「一旦切るからかけ直してみてー」 かけ直す私。 「大丈夫ね、じゃ」 電話を切って1分後に今度…

禁断症状

夕食後の甘いものがどうしてもやめられないのだが、最近は倹約と増量阻止と糖分依存改善のために菓子買いを控えめにしていたら禁断症状が…! (控えめ、が果たして一般的に本当に控えめなのかは置いといて) アイス…チョコ…シュークリーム…ロールケーキ…菓子…

うぬぼれでか

7月からのTBS金10ドラマはクドカン脚本「うぬぼれ刑事」ですと! 宮藤官九郎×磯山P×長瀬智也、これは見ないわけにはいかない。 ドラマ界で今はやりの1話完結型刑事ドラマだ。だが主人公は毎回女性容疑者にホレて、「相手もオレのことが好き」とうぬぼれる。…

おめでとうございます

今日は母の誕生日。 おめでとうの電話をかけ、そのまましばしやんやと雑談。 母「そういえば最近、こっちで『オヤジぃ。』の再放送をやってるから見てるの」 娘「へえ〜、懐かしい、正(ただし)だあ!」 母「田村正和と岡田君の取っ組み合いも見たわよ」 娘…

金は天下のまわりもの

ネットで家計簿をつけているのだが、最近の支出カレンダーを見てみたら、ゴールデンウィーク前まで7週連続で日曜が支出ゼロだった。 ああ…うん、日曜は寝てるからね、お金使わないよね…! これぞ睡眠倹約!倹約万歳!…が、がっかりなんてしてないよ! という…

他力

Growing Reed、ゲストは五木寛之。 「仏教の教えってなんですか」 またもうっかり忘れていたので途中から。 私は無宗教という立場を採っているけども、仏教や神道などに学問として興味があるし、日本人にとって仏教はやはり切っても切れない存在だと思うので…

調布ぶらり散歩の旅

予定が無いけれど珍しく早起き。(10時過ぎを早起きと言い張る) 天気もよいことだし散歩でもしようじゃあないかと、調布にくりだしてみた。 ゲゲゲの女房に触発されたというかなんというか。 天神通り商店街 ゲゲゲファミリーがちょこちょこといるなんて、…

アルコール分3.2%

シングルモルトウイスキーチョコレート。 前にコンビニで見かけて心惹かれたものの400円ぐらいするのであきらめていたら、おかしのまちおかで超激安で売ってた! お酒は全く飲めないけども、チョコならいける。 酒の効いたチョコレート大好き。 やはりラミー…

女房と母

「ゲゲゲの女房」を帰宅してすぐに見るのが習慣になっている。 是非とも朝6時台に放送してほしい…!(無理) ここ数年はテレビで暗い気持ちになるのが嫌で重いドラマを避けがちだったのだけども、「Mother」はなかなかの良ドラマだと思います。 私の得意技で…

いっそ制服で通勤したい

衣替えをしそびれたままなので、近頃毎朝着る服がないことに非常にたじろぐ。 なんというか、クローゼットの中がカオス! クローゼット内収納具をいまだに揃えていないのです。 日に日に何がどこにあるのかわからん具合が激しくなっていくんだ。 毎朝そのカ…

うんうんの呼吸

以前「和の心 仏像コレクション」ガチャポンで金剛力士像の吽形をゲットしたものの、やはり阿形と対になってないのはさみしい! もう一度チャレンジ。 …見事に吽形をもう一体ゲット…! ていうか、本当は阿修羅像が欲しかったんだ。 広隆寺弥勒菩薩でも良かっ…

青空雑貨巡り

大阪で行われているロハスフェスタが東京初進出!ということで、友人と光が丘公園に行ってきました。 ロハスってなんぞ? てな体たらくで、エコにも普段あまり積極的でない私ではありますが、参加することに意義がある…! というか、たくさん出店するかわい…

人は努力している間は迷うにきまったものである

本日は土曜出勤の振休。 なんだかまだ連休気分だったりする。 プロバイダーを乗換えるにあたり、工事業者が来たりそこかしこに電話をしたりしたら本日のパワーを使い果たした…! だらだらしつつ、ゲゲゲの女房を貯め見。 深大寺デエトとか墓地デエトとかいい…

軽快なBeatは最高潮

久々の仕事でまんまと休みボケをかましてきました。 休み明けでとっても忙しいのに、超マイペースな感じでごめんなさい…! でもこれが私の全開フルパワーなのであります。 そして、頭ん中でずっとブイさんがこっちを見ながら歌ってくれてました。 「will」「…

ゾン美女

きたー!! ゾンビクマグス! 確かにこの手の映画には美女とシャワーシーンがつきものですよねえ。 うん…けっこう、エグいで、すな…。 ブイさんたちが誰も食いついたボタンを押さないのにちょっと笑った。 まあ、そういうことですよ…! イイ話クマグスに「か…

だだだだ、だだだだ、よーざー

お願いランキングの伸び悩み芸人にホーム・チームが出ていて、ほんのり切ない気持ち。 ラーメンズにはまるきっかけになった恩人…! 檜山さんのその低音ボイス、好きだけどなあ。 こっそり応援しとります!

さらばうぐいすごう

とうとう、我が愛しのヴィッツ鴬号がもうじき廃車になるのです。 あちこちガタがきて、さらに都会暮しで必要がなくなったとはいえ悲しい。 多分会えるのはこれで最後なので、お別れドライブに行ってきた。 いつだか車庫にぶつけてぼこぼこにしたりとか、ガー…

実家帰省道中

ただ今我が家に泊まりに来てた幼なじみなゆたさんと一緒に実家へ向かい中。 5/1のブイコンに井ノ原さん好きな彼女を連れてったら、楽しかったようで嬉しい限り。 そうなんだよ、一回行くとまたもう一回行きたくなってしまうのだよ、うんうんそれはもう仕方の…

夢のような3日間

幸福感やら興奮やら夢心地やらなんやかんや色々と相俟って日記を疎かにしておりましたが。 「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」代々木体育館4/30・5/1一部・5/2に行って参りました! 本当にV6のファンで良かった…!と心から思いました。 いや、いつだっ…