貧乏神

俳優の片桐仁が、朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房』(NHK総合・前8:00〜ほか)で村井茂(向井理)・布美枝(松下奈緒)夫妻が貧困を感じた際に登場する貧乏神役で出演することが29日、わかった。「妖怪は今のところアニメーションで表現している中、貧乏神だけが人間が演じるというのは、プレッシャーではありましたが、楽しく演じさせてもらいました。貧乏神の何とも言えないとぼけたキャラクターが出てればいいと思います」と、シチュエーションに応じて複数の貧乏神役を演じ分ける。
(中略)
お笑いコンビ・ラーメンズとしても活躍している片桐は、6月4日(金)から登場する。

5月30日5時0分配信オリコン


片桐仁、貧乏神!
きたー!
すんごい楽しみ。
三代目明智小五郎のもじゃもじゃマントといい、ぎりじん起用の方向性がいい具合に突き抜けててよろしおすな。
…しかし「俳優の片桐仁」とは…!
あくまでも「俳優としても活躍しているラーメンズ片桐仁」だと私は認識しております…!