暑いのでベストを順番に聴いて涼む


暑いので、大変に暑いので!今年は既にクーラー始動!
寒さにすこぶる弱い故暖房はフル稼動だから暑さは我慢して倹約!って息巻いて去年は9月の誕生日にしかつけなかったんだけど、もうこの暑さはやばい。そんなこと言ってて取り返しのつかないことになったら大変。
ここ最近、体重落ちて体力落ちてる気がするし、無理は禁物。
健康に20周年を過ごさねばならないという責務がありますので!

そんなこんなで暑さと無謀に戦うのもやめ、ベストアルバム発売前後の怒濤の日々も過ぎ去りやっと落ち着い…てはないけども。
友達と一緒に観るまで我慢しようと思っていた特典DVDも我慢できず観てしまったんですごめんなさいでも何度でも観るし楽しめるからその!
いやー、すばらしい。素晴らしい!


通勤時にベストアルバムを順番に聴いているのだが、時折こう、こみ上げてきて困る。
発作のように感無量になって困る。どうなってる、私の情緒!
こんな風にシングルを時系列で聴くことって殆どないからなあ、特に初期。
私が初めてV6のシングルをちゃんと聴いたのは2002年「Feel your Breeze」が初めてですかねえ。
勿論その前のシングルも耳にしたりなんだりはしてたけども、借りたのはこれが初めて。
就職活動真っ只中に(そんなにしてなかったけど)不安に押しつぶされそうになりながら聴いてたわ、うわあーすごい思い出したわー。
ファンになったきっかけは木更津キャッツアイなんすが、「Feel your Breeze」もかなり印象強い。
ちゃんと意識して歌番組を観たのはカミセン「恋のシグナル」だった気がする。
そして買い始めたのは「メジルシの記憶」から。
そこからは全て買って歌番組も全部録画してコンサートも行って、いたはずなのに、こんな順番だったけってなったりして大丈夫か私の脳味噌!
記憶が所々あやふや。
でもこの曲の頃こんなんだったなあとか思い出したりして、たまにふるふるする。
思い出したくないようなことばかり覚えてて鮮烈に思い出してしまう残念なメンタル!
ただひとつ確かに言えることは、V6のファンになって良かったということ。
その時々で勇気元気やる気もろもろもらってきたなあってことである。
すっごく落ちてる時にはCoccoのヘビーな曲を聴いてとことん落ちて、そっからV6で元気出す、みたいな。
元気な時はさらに元気に楽しく!みたいな。
曲を聴くのはもちろん歌い踊る姿を見ることやバラエティやお芝居などもぜんぶ含めて。
私のこの十数年ってそんなんだったなあ。
Timelessが発売された頃、てかなり最近だけどもとてもとてもつらくて仕方なくて、ずっとTimelessとSPOT LIGHTを聴いていた。
アイドルってすごいなあ、アイドルやエンターテインメントがこの世に存在していて本当によかったV6ありがとう存在自体が尊いですもう!って心の底から真剣に思うくらい助けられた。頑張れた。というか、現在進行形。
…かなり痛々しい感じになってるけども、それもまた私の中では揺るぎない事実なんだ、ということを20周年にかこつけて恥ずかしながら!


昨日のアブナイ夜会の健ちゃん、アウトデラックスのデジャブかと!
「健君が一番かわいい、長野君が二番目にかわいいことを世に知らしめるのが僕の仕事」とかのたまう准ちゃんのことをジャニーズ1愛している三宅健。なんなんだ一体。
揺るぎないな!かわいい!
まんまと喜んでるファンがここに…。
健ちゃんの掌の上で踊らされていたとしても全く構わない、むしろよろこんで!