2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

only dreaming/Catch

CD

only dreaming/Catch(ジャケットC)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/09/01メディア: CD クリック: 54回この商品を含むブログ (21件) を見るフライングゲットー。 PV…泣ける。 なにこの、美しいひとたち…!(錯乱中) 早速ウォークマ…

力不足

今朝、母手作りの苺ジャムの瓶の蓋を開けるのに躍起になっていたら、遅刻しそうになりました。 ぎぶみー握力!! 職場の台拭きタオルがいつの間にか臭うようになってしまうのは、私の握力が無いせいでありましょうか。 ぎぶみー握力!! ペットボトルの蓋と…

日曜夜の鈍行列車は空いている

せっかく実家帰省したのに寝倒してしまったじゃないか。 そして常にお腹がいっぱい。 寝ている時もお腹がいっぱい。 というか、あまりのお腹いっぱいさにうろたえて寝逃げ…! よし、これで寝溜めと食い溜めができたので明日からがむばろうじゃないか。 そう…

今日の夕飯

あまりにも かわいかったので!

一畳サイズ

旅に行きたい。 いいホテルに泊まりに行きたい。 クマグス見てすぐに感化される単純さを絶賛発揮中。 せっかく旅するならいろんな所に行っていろんなものを見たい派なんだが、いい旅館やホテルでゆっくりゆったりするのも少しばかり憧れるようになってきた。 余裕のある大…

うっかりかり

業務の一環で新聞を読んでる時についでに週間テレビ欄を見てみたら、ゲゲゲの女房のあらすじが。 どの新聞か忘れたけども、割とがっつり筋が書いてあるんだね…。 なんだかけっこう重要な展開をうっかり知ってしまってほんのりショックなんですが…! SP総務課…

足元は21センチ

ここではないどこかへ症候群、発病中。 ここで今やれることをやらなきゃ立ち行かなくなるのはわかっているし、ここではないどこかへ行く思い切りも具体的なビジョンも努力も現在の私は持ち合わせていないんだけども。 どこに居ても座りの悪さと所在なさを常…

ゲゲゲ

松屋銀座で開催中の「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」に行ってきました。 いつもの如くごろごろうだうだしていたら、会場に着いたのが18時近く…。 まあ、この時間なら空いているだろうからいっかあなんて思ってたら、なかなかの混み具合でびっくり。 悪魔く…

永遠を恐れ 戦くなかれ

Мステで、白い衣装を纏って「玻璃の花」を唄うCoccoはすんごく綺麗でした。 だいぶ緊張してたように見えて、まるで彼女が玻璃の花のように思えたりもしたけれど、やっぱり力強かった。 もう 何もない 引き止めるものは 何も ただ 明日も君に 会いたかった 「…

実家にある西瓜は食べたかったけども

実家帰省する予定だったけれど辞めて、でも今朝になってやっぱり帰省することにした…んだけども、結局辞めました。 何故ならМステを見たかったからです。そんな理由です。 眠い。 平日はなかなか寝付けないのに次の日が休みだと猛烈に眠くなる不思議。 そし…

刑事がいっぱい

そういえば、今クール見ている(積ん録含む)ドラマは刑事ものばかりな気がする。 うぬぼれ刑事(今クール一押し。うぬぼれ刑事と言うより惚れっぽい刑事。) 警視庁捜査一課9係(なんだかもはや見ていて安心するドラマ。エンディングソングに毎回ときめく…

姉さん、事件です

SP映画のCMを見かけてうおー!井上ー!!と慌ててテレビを凝視するんだが、いつも何かしてたりして最初の方が見られないんだなあ。 映画楽しみになってきた。 いよいよだわー。 映画が始まる前に連ドラを見て復習しとくかな。 買ったDVDまだ一度も見てないし…

何せとにかく暑いんで…

あつい。 暑い。 ずっとドライをかけてんのに全然涼しくない。 涼しくないというか暑い。 ちょっとーどうなってるんですかー。 「ドライですから…自分」 …こいつ、なんで高倉健ぶってるんだ…! ドライなのは知ってんよ、ていうか性格はどっちかっていうとウ…

本日の姐さんのお言葉

おばあになるまで見せるばよ、生きざまをな。 みんなも毎日TOP OF 人生でがんばることを誓うな? …はい! 全世界の人がみんな毎日「小さな幸せに感謝して眠れ」たらば、この世界は平和になるよねきっと。 こっこ姐さんの言葉を胸にそろそろ寝るとしよう。

ワールドハピネス2010

先週8/8の「WORLD HAPPINESS 2010」(in夢の島陸上競技場)に行ってきたんですが。 初夏フェス、すんごーく楽しかった!!んですが。 なんだかライブに行ったあとは気分が高揚したりなんだりでなかなか日記や感想が書けないで結局そのまま(ブイしかり、ラー…

楽園に キスをこめて

今年の終戦記念日は、「FOREVER BLUE Vol.2〜かけがえのない未来のために 」(主催:沖縄タイムス社)にCocco出演。 すっごく行きたかったけれど沖縄までは行けないのであきらめていたら、沖縄タイムス社の粋な計らいでUSTREAM配信が! 終戦記念日の沖縄での…

ぼんぼんばかぼん

土曜なうえにお盆だから朝の通勤電車がらがら。 職場もがらがら。 私も本当は帰省してお墓参りに行く予定だったんだ。 でも人がいないんじゃ仕方ない、仕方ない…! 暇だったので、脳内で迎え火と送り火を焚いてみました。 え、同時?!…と、ばあちゃんがとま…

肉食べたいなあ…

小中学生の時のクラスメイトと焼き肉を食べながら真剣なダメだしをされ…る夢を見てほんのり凹みつつふと目を覚ましたら、めざましテレビがやっていたので非っ常ーに驚きました。 おっかしーなあ。さっきまで、もうすぐ9係だ!その後ホタルノヒカリだ!って…

ロールシャッハ!

小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」、静岡公演行きます! もはや私にとってラーメンズ馬鹿の師であるありがたい友人のおかげです! 先の楽しみがあるって素晴らしい!!

下町と案山子

東京都現代美術館がある清澄白河には初めて降り立ったんだが、ここ下町なんだね! 深川…の近く?(東京の地理歴史に疎い) 思いがけず下町をちょっと堪能できて得した気分。 こんな案山子とか。 そしてこんな案山子とか。 こんなのとか。 あれ、下町ってこん…

アリエッティ気分

先週の土曜日に幼馴染なゆたさんと、東京都現代美術館で開催中の「アリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。 アリエッティの家がそのまんま再現されているなんて、こりゃあ行くしかない! そのために「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ったくらい。(…

告白

土曜出勤の振休、なおかつレディースデイ! やっと「告白」を観に行ってきました。 割と原作に忠実だったような。 内容が内容なだけにカラフルな中島監督節はいつもよりかなり控え目だったけども、時折挟み込まれる雨粒や空や牛乳などの映像や、集団の生徒た…

エメラルド

CD

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/08/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (52件) を見る数曲聴いただけでも、これはもうすんごい良アルバムな気がする……

強くも弱くもまた いずれも君

「エメラルド」発売記念、CoccoのUSTREAMライブを見た! マンションの一室でまったりな生中継。 なんか最初、本人はあんまり事態をよくわかってなかったようだがそこがまたCoccoぽくてかわいい。 リラックスモードでいっぱいしゃべってすんごく楽しそうで、…

つれづれつぶやき。

昨日の疲れのせいなのか物を落として紛失するわ、仕事でミスしてまたあきれられるわ、帰宅したら玄関の電気はつけっぱなしだわ…散漫すぎる! うむ、明日からはもうちっとまとまろう。 集合ー! ゲゲゲの亭主が少し老けメイクになった。 長女役の子、ゲゲゲの…

ハピネス!

WORLD HAPPINESS 2010 に行ってきた。 初、夏フェス! 楽しかったー。 疲れはてているので、差し当たりもう寝るとしよう。 なんだか夏休みがこれで終わった気分がしてほんのりと切ないわー。

サマーウォーズ

うぬぼれ刑事はDVDレコーダ芝田に任せ、サマーウォーズを観た。 面白かった! カズマかわいい、ばあちゃんかっこいい。 田舎の日本家屋にスパコンと船…! 10億人がアカウントを持ち現実社会とリンクするネットのカラフルな世界と田舎風景のギャップがまた面…

夏のTシャツ模様

最近仕事帰りに駅で旅行帰りっぽい家族をよく見る。 …いいなあ。 こちらさんはディズニーランド帰りで? こちらさんは海外帰りで? うらやましい… いやだがしかし。 働かねばなるまい。 暑くても。しんどくても! 私もお金を貯めて、行くんだ! インド!タイ…

最近観た映画

DVD

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見るクドカンはバンドのライブシーンを入れるの好きだよね。 で、とうとう…

今の我が城には床下がない

先週の日曜に「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。 「ミクロの決死圏」とか「ミクロキッズ」とか、小さくなった人間が冒険!みたいな映画が幼い頃好きだったので、なんだか懐かしい気持ち。 ドールハウスも好きだしなあ。 小さいもんが好きなので…