アリエッティ気分

先週の土曜日に幼馴染なゆたさんと、東京都現代美術館で開催中の「アリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。
アリエッティの家がそのまんま再現されているなんて、こりゃあ行くしかない!
そのために「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ったくらい。(何かを間違えている)
アリエッティの部屋やリビングはもちろん、お父さんの作業部屋や翔の部屋もあった。
ちょっと迷路みたいでそれも楽しい。
壁紙に高島屋の包装紙があったり、一輪挿しが鉛筆のキャップだったり。
バッタがでかい!
私いま10センチ!
しっかしこれを作ったなんてすごいなあ。
なんか…楽しそう。
むしろ一緒に作りたいくらい!(確実に無理)
展覧会終わったらばらしちゃうなんて勿体ない。
高校の文化祭の美術部展示で、美術室いっぱいにジュラシックパークを作ったのを思い出した。
プロの仕事とは比較にはならない出来ではあるけれど、ティラノサウルス作ったり楽しかったなあ。
また文化祭…やりたいなあ!(話がずれまくり)