2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芝田復活

DVDレコーダー(芝田さん)の出張修理に来てもらった。 ディスク読み取りの部品を換えるだけなので10分程で終了。 よかった…! しかも5年補償期間内だったから無料。 よかった…! これで7月からの新ドラマにも無事対応できる。 さあ、早く始まるがいい。 ち…

ハードボイルド・エッグ

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (79件) を見る京極夏彦と平行読みをしていたこともあって、主人公の似非ハードボイルド探偵っぷりが若干…

ゆで卵でも食うか

夜中にお腹が空くんだよなあ、ちゃんと夕飯食べたのにそりゃあもう無性に。 間食になるようなものがあまり家にないから食べずになんとかなっておりますが。 昨日なんて、夜中にコンビニ行こうかと本気で思ったもの。…やばい。 無駄な食べ物は敷居を跨がせな…

通話はお控えください

マックで一人お茶をしていたら、若い兄ちゃんが突如大声でケータイで話し始めた。 一人客が多く静かだった喫煙席全体に響き渡る声で。 何もそんなに大声で話さなくても…と思っていたら、斜向かいの席で静かに読書をしていたおじ様が立ち上がって静かに兄ちゃ…

もしもし

壊れたDVDのメーカーやら販売店やらに電話をしたり、就活の電話を待ったりなんだり、たったそれだけのことで一日中そわそわ。 電話、苦手。 まあ、過去に電話応対のある仕事をしていた時はそれなりに慣れたは慣れたんだが。 しばらく離れるとなあ、やっぱり…

ぶいこーん

V6夏コン、大阪と東京のチケットが無事に取れた。 一安心。 オーラスは残念ながら追加に振替だったけれども…。 今年の夏は暑い。いや、熱い! その前に、就職…!! 切実。

夢ってそんなものさ

釣りに行く夢を見た。 嵐の大野くんと海岸で海老釣り。 鮪の一本釣りのような竿でええいっと海老釣り。 別に伊勢海老とか大物ではなく、普通の車海老を一本釣り。 しかも釣り上げた時には既に赤く茹っている。 その場で殻をむいてむしゃむしゃと食う。 味は…

ディスクをチェックしてください

DVDレコーダーが壊れた… 壊れたーー! ディスクを一切読み込まなくなりました。 HDDは大丈夫みたいなので録画はできるようだが、DVDに落とせない。 DVDも見られない。 うぅわあああ。 最近ほとんどテレビを見ていないので番組がHDDにたまりっぱなし。 急いで…

甘栗ってば…

せっかくなので母を連れて昼飯に中華街へ。 ちょっと綺麗めなお店に入って、海鮮炒飯を食べた。 …なんか、味があまりしませんでした。 割といい値段だったのに!(※庶民基準) あれかな、上品な味ってのはこういうものですのよオホホ…ってなことか。 私、割…

あさばあ

母が我が家に来た。 慌てて掃除。 いや、そんなに汚くしているつもりはないんだけども、一応、一応ね! 見えるところはね! 母親を家に招くって不思議な感じだなあ。 一人暮らしの時は引越しの手伝いに来てもらったから招くとかではなかったし。 もう、夕飯…

常夏

今日は部屋干し。 洗濯の予定は無かったのだが、クロエの散歩に出た途端雨に降られてびしょ濡れになったのであります…。 そんな時は新品のはいてくのろじーエアコンの出番だ! 洗濯乾燥機能とかいうはいてくのろじーな機能を張り切って駆使! でも風が寒くて…

垂直跳びと下降螺旋

明日からしばらくずっと雨ですって。 本格的に梅雨かしら。 梅雨入りしてからあまり雨降らなかったもんなあ。 今日は曇り空だったけども洗濯をした。 実家にいた頃は恥ずかしながら母任せで洗濯なぞ殆どしなかったので、洗濯物を干している自分の姿が新鮮で…

らすとふれんずらすと

ラスト・フレンズ最終回。 先週、宗佑が自殺した時点でちょっと…という感じではあったのだが……微妙。 宗佑の遺書手紙の文面とかもう、あり得ん!っていう。 このドラマの人たちは何故、警察やら救急車やらを直ぐさま呼ばないんだろうか。そんなこといちいち…

たいけっつ

都会はすごかとです。 そんなにいっぱい転職希望者がいるのね。 早速へこたれそうな自分。 いかん。いかんぜよ。 東京国立博物館で7/8〜8/17開催の「対決ー巨匠たちの美術展」に行きたい。 http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B01&processId=01&eve…

ちゃちゃっとちゃっと

生まれて初めてチャットというものをしました。 チャットデビュー! …知ってる、遅すぎるってことくらい知ってる。 遅すぎた春。 そしてタイピングも遅いこと遅いこと。 ついていけないわー。 速くもないがそこまで遅くはないと思っていたのだけど、なんか会…

どらまとか。

久々に月9「CHANGE」を見ました。 殆ど見てないけどな。 とりあえず久々にテレビをつけてみた、というのが正しい。 なんか…とんとん拍子だな! っていう感想。 そして、赤いケータイを持って街を歩くCMの木村さんが、最後の最後にならないと木村さんだと気づ…

自堕落超過

今日は何にもしなかった。今日も、か。 自堕落!超自堕落! 自堕落を颯爽と超えている。 自堕落超え。 突然車の運転がしたくなった。 都会に引っ越したのでずっとしていない。 何やらもやっとすると一人ドライブに行く悪癖があります。 運転下手なのに。 一…

光キラリ願い

嵐コンin東京ドームに行ってきた。 最近嵐ファンになった大学時代の友人といちこと3人で。 東京ドームでかい…。と、ドームに行く度にいつも思う。 1階スタンドで割と見やすかったけれども、時々誰が誰だかわからなくなったりする。 いやあ、でも楽しかった。…

はろー

「ハローワーク」っていう響きは何だか軽々とした感じで逆にプレッシャー。ハローて! 直訳すると「こんにちは、職」…どうしよう、まだ挨拶すらできてない。 かといって「公安職業安定所」ってのもちょっぴり重々しい。 「もーオマエほんと不安定なー」とか…

天井舐め

今日の私は全くもって使い物になりませんでしたわ…。 そもそも使い物になることなんて一年に二回あるかないかくらいですけども。 ボーナスか!くらいの。 そう、私はボーナスな女。 …意味ちがーう。 大方の時間、床と同化して過ごしていたなあ…。 もういっそ…

トルコ旅行記完成

ちまちまと書いていたトルコ旅行記がやっと完成した。 なんだかんだで一ヶ月も経っていたので、だいぶ記憶が曖昧模糊としている部分もありつつ。 面倒臭さの余りに投げやりになったりしつつ。 揚句に写真だけ載っけたりしつつ。 旅行記なんてなものには程遠…

一箱1000円

煙草一箱1000円って一体どうゆうことだ。どうゆう了見なんだ。…1000円て! えーと、一本50円! 時給800円だとしたら、3分45秒の働きでやっと一本吸えるということですな。 一時間働いても一箱買えないということですな。 むきー。 それを推し進めようとして…

かんぴろ

今日はクロエを獣医へ。 虫下しの薬を飲んでから太ってはきたけれど、まだいまいち便が緩い。 検便してもらったら… またいたー!! 前の虫を退治したら今度は違う菌が強くなってしまったらしい。 顕微鏡で見ると小さい螺旋状のナニカがぴこぴこ動いている…!…

魅惑の日光月光

そうだ、薬師寺展に行こう!…とずっと思っていたにも関わらず、6/8が最終日だと一昨日あたりに気づいた。 そして今日になってもまだ行けていない。 3月からやっていたのに、せっかく都会に住み始めたのに、NHK特集とかちゃんと見たのに! エアコンの取り付け…

渋谷の地面を慮ってみる

久々に原宿だの渋谷だのに繰り出してみた。 …人、多っ! 折に触れて慄いておりました。 きっと渋谷の地面、少しずつ人の重みで沈下してるに違いないよ、谷がもっと深くなっているに違いない! まあ、殆どの時間は友人二人と喫茶店でお茶してだべっていたので…

お天気野郎

軽いPMS(月経前症候群)というやつなんじゃないかと思うのだけれど、ちょっとしたことでじめじめしたりイライラしたりする。 この超大雑把な私が神経質だったりする。 でもきっと他人から見たらまだまだ雑然としているに違いない。 いつも以上にヘタレ度が増…

恐怖の一時間

な、なんで皆、警察に連絡しないんだー! 駄目よ駄目駄目!一人丸腰なんかで乗り込んじゃあ駄目よ瑠可! ていうか何つう回復力なんだよ、宗佑! …という、今日の「ラスト・フレンズ」を見ながらの私達の叫び。 あああ、もう最終章なのですかあ…やっと本腰を…

踊る熱血教師

今日は早起きをしてリビングのエアコンの取り付け工事。 早起きと言っても9時過ぎなので、働いていらっしゃる世の中の大半の方々には申し訳ない早起きっぷりなのだが。 そしたらさあ、工事の兄ちゃんが電圧だの配線だのを調べてくれた結果、「このエアコンは…

仁マグ

友人がマグカップを送ってくれました。 ネスカフェのフェアで当たったらしい。 ラーメンズ片桐仁氏デザインのマグカップ。 …とっても片桐さんらしいデザインだわあ。 左顔。 右顔。 正面。 とっても嬉しい! これで美味しいコーヒーが飲めそうであります。

大家族

我が家の桃色の冷蔵庫(桜田さん)にはペットボトル入り手作り麦茶がいつも入っています。 麦茶大臣いちこが毎日せっせと麦茶を煎れてくれるからです。 とっても素敵、麦茶大臣。 大体お湯を沸かすのはやかん(脇田さん)なのだが、たまに取っ手の取れないT-…