一箱1000円

煙草一箱1000円って一体どうゆうことだ。どうゆう了見なんだ。…1000円て!
えーと、一本50円!
時給800円だとしたら、3分45秒の働きでやっと一本吸えるということですな。
一時間働いても一箱買えないということですな。
むきー。
それを推し進めようとしているどこぞのお偉いさんも喫煙者だというじゃない。
あんたはきっと1000円になろうが2000円になろうが困らないでしょうけども。ばかーあ。
…いやまあ、嫌煙ムードが広がる昨今の時代の流れに逆行している私なんかに、働きもせず世の為になることなぞ一切していない私なんかに、そんな言葉を吐く権利はビタ一文もないであろうことはわかっておるつもりではあります。
禁煙すりゃあいいんだろうね。そりゃまあね。
百害あって一利なし!人でなし!って言われたら、そうですよねえエヘヘ…って阿保面晒して頷くしかないもの。
でもなんていうか、煙草を辞めたら辞めたでその寂しさの穴を埋めるべく、また違う何かを求めるに違いない。
甘えだ不健康だなんだと言われるだろうが精神安定剤みたいなとこありますから。
さしずめチョコレート中毒王にオレはなる!っつう。
いっそチョコレートの海で泳ぎたい。
泳ぐってことは相当熱いに違いないね。
でもそんな熱さにも自ら身を投じるくらいの覚悟よ、こちとら。
自らチョコレートフォンデュになっていこうと思う。
バナナや苺と混じってきゃいのきゃいのとはしゃいでいこうと思う。
…そんなことばかりを一日中考えている。
喫煙以上に不健康だと思う、正直。
いい天気だったのになあ。なあんにもしなかったなあ。
ゴミ出して洗濯してラーメン茹でて本読んで、異常な程の食欲と睡眠欲にこれといった抵抗を示す事なく一日が終わった。
生理前の体調不良がいつも以上に酷くてうんたらうんたらして一日が終わった。
世の中の人々は体調悪かろうが頑張って働いているというのに。
駄目だおいら…。
煙草の巻き紙に巻かれてナントカっていうそのお偉いさんに吸われても文句など言えやしないぜ…!