2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば

もう一年の1/4が終わってしもうたなあ… 早いなあ 全く工夫の無い感想しか出てきませんが、時間の流れの素早さには驚かされます。 一人で勝手に卒業式気分。 いざさらば さらば先生 いざさらば さらば友よ 桜が満開だなあ。

都会デビュウ

そういえばSuicaデビュウをしましたよ。 ちょっと都会人になった気分。 改札で一々財布から出していたら生粋の都会人いちこちゃんに、財布に入れたまんまでも大丈夫と教えていただきましたよ。 しかも残金が改札機に表示されるなんて。 すげーすげえなあ、都…

SUGAR2杯目(3/30記)

トキオコン武道館に行ってまいりました。 いつもにも増して良いライブでした。 もう筋肉痛確実だ…長瀬さんのおっしゃるように、TOKIOはほんといい歳の重ね方をしていることだよとしみじみ。 いや、でもまだ年金の話は早いと思うよ、まだまだ大丈夫だよリーダ…

観光

今、上京する為に自宅最寄駅から久々に田舎電車に乗ったんですが。 車掌さんが車内アナウンスで観光案内をしている…! 「左手に見えますのが〇〇川で、その向こう側が〇〇温泉です」 「ただ今雲っておりますが左手に富士山が見えております」 この電車に二十…

なんでナン

ダイワハウスのCMに今すぐ遭遇できる気がしないのでネットに見に行ってみた。 おー、何やら大学生風味だ。 雰囲気が若者っぽい。 カレー屋でナンを注文したらナンで出来た小さい家が。 「何で、ナンでダイワハウスなんだ?」 竜二再来!ナン! タイガー&ド…

漆黒

お、ダイワハウスCMに岡田さん出演ですって? 明日から放映。 新CM目白押しですなあ。 しかし…これだけはいくらなんでも売上貢献はできないっすねえ。 一年前に茶髪から黒髪に戻したのだが、どんどんまた色が抜けてきてしまい下半分だけ茶髪という汚らしい有…

Cocco「きらきらLive Tour 2007/2008」

DVD

Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」 (完全初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (34件) を見るCocco、きらき…

三寒四温

昼間に雹が降ったらしい。 知らなかった。 雹って漢字でこう書くんだあ… 知らなかった。 まだまだ寒いなあ。 寒かったり暑かったりなんだかねえ。 いや、暑くはないか。 夜は寒いなあ…ちくしょ。 というわけで、夕飯はうどんでした。ファミレスの。 ペンネは…

最先端

最近のマイブーム。 まがりせんべい。(夕食後に必ず食べている。気を抜くと夕食前にも食べている) ペプシNEX。(だいぶ炭酸に慣れてきた。別に無理なんかしてないよ。絶対。) 美術展の図録を眺める。(ダリとかマグリットとかエッシャーとか。) Coccoの1…

宇宙から俯瞰

岡田准一氏のラジオ、GROWING REED。 今回のテーマは「地球の未来はどうなっちゃうんですか」 ゲストは松井孝典氏。 宇宙生物学なんて知らなかったなあ。 私達が通常触れるのは「地球生物学」らしい。 以下印象に残った話を未整理のまま箇条書。 人類は地球…

ランドリーは未来式

我が家にタイムマシンが来る! タイムマシンはドラム式! いや、バブルへGO!はしませんけれども。 ここ数週間瀕死だった洗濯機がとうとうご臨終でして、やっと新しい洗濯機を買った模様。 ななめドラムですって。 ヒートポンプですって。 足元冷暖房付きで…

べん、けー

土曜は出勤人数が少ない。 いつも共に昼を食べている仲間も午前中で帰ったので一人でお弁当を食べていたら、気を利かせてくれた社員さんが一緒に食べましょうと誘ってくださった。 …超人見知りっぷりを発揮したぜ! 話を振られてもしどろもどろ。 お気遣いは…

春眠暁を覚え…

眠すぎてあからさまに仕事に支障をきたすって社会人としてどうなんだ。 仕事中は身悶える程猛烈に眠いのに夜になるとばっちり開眼、気付くと朝方。 昼夜逆転してはいないはずなのに昼夜逆転しているとしか思えない睡魔の暴れぶりだわ。 平均睡眠時間が3時間…

寒さも彼岸まで…

寒い。だるい。眠い。 一日中布団の中でごろごろしていたい…という無気力な欲望をかなぐり捨ててお墓参りへ行きました。 そんな微妙な心持ちでごめんなさい、お祖父さんお祖母さん…。 向かう途中にけっこうな雨脚の強さになってきてこれ大丈夫かしらなどと心…

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見る今更ながら、映画も観てすらいないのに本当に今…

ごほごほ

またも体調不良で仕事をさぼっている駄目人間がここに。 我が家の居間で咲いた極楽鳥花をぱちり。(ストレリチア) 本当に鳥みたいだ。華麗。 これを極楽鳥花と名づけた人は素晴らしいですね。 月下美人も素敵。 去年ルノアールで作者: せきしろ出版社/メー…

濃い味

ライトオンの新CMのゆらゆらとしたカメラワーク、桜の花びらの目線ってことなんですね。 初見では気づかなかった。 素晴らしい。 岡田准一氏と小島よしお氏の共通点。 同じ年同じ月生まれ、ということ以外にもう一つ。 トルコに住める。 ロンハーを観てい…

普通に戯言

私には圧倒的に我慢というものが足りない。つまりは忍耐力がない。 我慢も無理もしすぎは良くはないだろうが、だからといって全く我慢も無理もしなかったらとんでもないことになります。 ちょっとくらいの無理をして丁度良いくらいだきっと私は。 そもそも「…

ハンバーグ食べたい

赤ちゃんはかわいいすなあ。 育てるのはとても大変なのだろうと想像しますが。 見ていると顔がだいぶにやけます。 普段使わない顔の筋肉を使っている気がする。 知人の赤ちゃんを私なりに頑張ってあやしていたのだが、あまりこっちを向いてくれないのでかな…

モテロング

おぉ、岡田さんのライトオン新CMに遭遇。 春だのう。 昼前に風呂に入っていたら急にシャワーの水が止まった。 断水か。 一分ほど途方に暮れてみる。 ちょっと泡とか残っているけれど仕方ない。 泡くらいなんだ大丈夫だ、そんなんすぐに消える! 父が隠居の為…

OH!GON!

バレンタインのダース3箱のお返しに兄からもらったお菓子たち。 何やらけったいな唐黍菓子は正直…と思ってたら私のじゃなくて自分用だったらしい。 やっとやっとエバラ黄金の味CMを見れた。 まさかまさかのカミセンCMを。 あまり夜には放映していないらしく…

花に嵐

花の寺として有名な瑞泉寺、梅が見頃です。椿はもう終わるかな。 自然に癒されるようになったなんて歳とったなあ…と友人が言っていたが、私もそう思います。 花や樹やらいわゆる「自然」が昔ももちろん嫌いではなかったし、「美しいもの」を見たらそれなりの…

ちちのち

帰宅してしばらくしてから、ふと母さんに尋ねてみた。 「あれ、父さんは?」 「南の島で潜ってる」 …あ、今日からだったんだ。 毎度の事ながら父親のアグレッシブさには驚きます。 一日中家に居るとかも出来ない人だしなあ。 ほんと、この人からこんな兄妹が…

とにかみな朝

朝、起きぬけにめざましTVをぼけっと眺めていたら、トニセン新曲のプロモが。 突然な上に寝ぼけ眼すぎてあまり鮮明ではないのだが、膝枕はしかと…! 大変楽し気な雰囲気であった。 後から裏のズームインでカミセンCMを取り上げていたと知りまして。 な、なん…

ごろごろ

体調悪くて仕事をさぼる。 眠ったりテレビを眺めたり一日中ごろごろ。 …そして一日が終わる今、激しい自己嫌悪に襲われている。 いや、別に体調不良で休んでいるからいいのだけども。 読みたい本が山のようにあるのに! エヴァンゲリオン観ようと思ったのに…

コン三昧

いちこちゃん宅に帰りTOKIOコンの余韻と幸せ報告に二人して浸りつつ、V6のVoyagerツアーDVDを夜通し鑑賞。 念願のペプシネックスを飲みながら。 私の持っていない通常版なので、「HONEY BEAT」のマルチアングルを初めて見れた。 いやあもう、各々かわいいす…

SUGAR

TOKIOライブツアー武道館初日に行って参りました。 約2年ぶり。 思う存分跳びはねた! 楽しい! なんていうか、益々男っぷりが増してましたよTOKIOさん。 いつまでも「ざっくり」*1な五人組でいて下さいませ。 …いつもの如くあまり記憶が無いのでなんともざ…

絶対ねっくす

ペプシNEXのCM、やっと見れた。 「人間、そう簡単に『絶対』なんて言うもんじゃないよね」 うん、その通りだ。 俺はゼロカロリーのコーラは絶対ペプシネックスを飲みます、というような事ですら岡田さんは「簡単には言ってない」そうですからね。 特に相手に…

はらいたいら

生理痛と便秘で腹部が何やらパニックです。 だからもう痛いの嫌いなのに何をしてくれてるんだ君は。 己の腹に向かって愚痴愚痴とやっとるのだが、むしろ逆効果なようである。 痛い…。

花咲かパトカー

パトカーが隣車線で並走しているだけでもかなり緊張するが、急に車線変更して後ろにぴたっと着かれた時にゃあもう、私…な、なんかしたかしら…!と非常に狼狽します。 CDのボリュームをきゅっと押さえて「前の車止まりなさーい」とか言っていないか注意。 バ…