濃い味

ライトオンの新CMのゆらゆらとしたカメラワーク、桜の花びらの目線ってことなんですね。
初見では気づかなかった。
素晴らしい。


岡田准一氏と小島よしお氏の共通点。
同じ年同じ月生まれ、ということ以外にもう一つ。
トルコに住める。
ロンハーを観ていたら、小島よしおがロシア女性にトルコ人に間違えられていた。*1
岡田さんも一年ほど前にトルコに行った時に現地人だと間違えられたらしく、曰く「この国なら住める」と。
つまりは二人とも顔が濃ゆいということですな。
私、顔が濃い人が好きという自己認識はあまり無く、むしろ濃くない人が好きなのだと思って生きてきたんですが。
やっぱり濃い人が好きなのかしら…。
ロンブー淳と小島よしお、どっちか選べと言われたら、小島よしおを選ぶかもしれないもの。
苦渋の選択ではあるが。…どちらもそんなに好きではな…(以下略)
しかし岡田さんの顔の濃さは素敵だが、小島氏の顔の濃さはどうにもこうにも。
ええ、面食いではありますけどもね。整った顔立ちが好き、それは認める。
でも決して濃いのが好きな訳では断じてない!
…いや、断じはしない。断じれない、微妙に。
濃厚ソースとか濃厚プリンとかの「濃厚」って響きはかなり心惹かれる。かなり弱い。
4.2とかの特濃牛乳大好き。
濃ゆいの好き。
あ、でもカカオが高濃度過ぎるチョコレートはいけ好かないぜ。
カカオ99%って苦いだけじゃないかー意味わからん。
個人的には70%代がベストです。

*1:淳と小島よしおとボビーの中から一番好きなタイプを道行く女性に選んでもらうという企画