2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その船を漕いでゆけ

8月もお終いかあー早い早い。 夏も終わるね。 本当に、歳を取る毎に一年がますます短くなっている気がする。 子供の頃と今の時間の流れ方って絶対違うよ、うん。 3歳児の一年は1/3、26歳の一年は1/26なんだから短く感じるに決まっている、という話を聞い…

うんこころ。

一週間の便秘が解消した!と思ったら軽く下痢になった。 珍しい、万年便秘の我が腸がゆるいなんて。 なんか変なもん食ったかしら。 うーん、お腹が痛い。 あまりにも珍しいのでちょっと小躍り気味になってこんなとこに書いてみる。 汚くてごめんなさい…! い…

エスピー

フジテレビ土曜11時ドラマ「SP」 11月3日、23:10スタート。 岡田准一主演、金城一紀脚本、共演堤真一。 「フライ,ダディ,フライ」のタッグ再び。 監督は「踊る大捜査線」の本広克行。 これは楽しみだわー。 しかし何故にこの時間帯なのだろう。開始時期も半…

赤い月

見ました赤い月。 皆既月食だそうで。 ぼんやり鈍い赤銅色の月、綺麗とかいうより緩やかな狂気を纏っているような。 月って見ているとやはり不思議な気分にさせられますなあ。 こうなんか、奥深くを動かす力があるような気がする。

あなた退屈してますね?

月曜日ってだるい。どうしてこうしてこんなにも。 会社で席替えをしたのでさらにやる気を無くしてみたり。 無くす程のやる気なんて元から持ち合わせていないけれども無くしたとか言ってみる。 そんな見栄を張るくらいの元気はある。 食後に菓子パンやらアイ…

漫喫を満喫

休日って何故にこんなにも時間が経つのが早いのか。 日が傾き始めるとなんだか泣きそうになる。 私まだ何もしてないのに…! 日が完全に傾いてから漫画喫茶とかに行ってみた。 こうして束の間の休日が終わっていく…。 いーやーだー どうしようもないことに無…

ブームというか日課

近頃のマイブーム。 オクラの味噌漬け。 知人にいただいた大量の西瓜を大名食い。 朝の支度の最短時間記録更新に挑戦。 数多ある読みかけの本を片端から読破…する決意をする。 押入猫のうめこをくすぐり倒す。

転がる目玉

帰宅して自室に入るといつも目玉が転がっている。 最近毎日のように。 目玉親父の球体パズルの目玉がごろっと床に。 お願いだから風なんかに負けないで親父! ぎょっとするから…。 ブイコン当落確認。 やはり振替られていた。 でもむしろ歓迎な日程でござい…

電気は大切にね

今朝はものすごい雷で、バリバリと落雷していた模様。 英会話の帰りにもまたもや雷。 幼なじみと「果たして落雷時の車の中は本当に安全なのか」という話になり。 私はその通説に安心しきっていたのだが、そう言われるとな。 電気が車体の金属を通るから人体…

板ガム。

電車の切符を買おうと小銭を自販機に入れたら、板ガムが出てきた。 なんか、焼肉屋で会計時にくれるような安そうなミントガム。 自動改札機におそるおそる入れてみたら、案の定止められた。 んだよ、金払ったらこれが出てきたんだよ、私は悪くないっす!…と…

生きるってすばらしい

Coccoコンサート、オフィシャル先行に当選した! また武道館で生Coccoに逢える。 …嬉しい! 早く振込みに行かねば。 ああどきどきする。 む、武者震いが。 …落ち着けー。 そうだ、ブイコンの追加も発表されたのよね。 にしても、まさか11/18が最終日とは。 …

休み惚け

5連休の後の仕事はなかなかにしんどかった。 休み惚けってこういうことを言うのだね。なるほど。 半年間のひきこもり後に久々に社会へ出ておろおろしている今現在の自分もある意味休み惚けかと思っておりましたが。 たった5日間で仕事を忘れかけてるような…

想い事。

想い事。作者: Cocco出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (39件) を見る毎日新聞で去年一年間連載されていたエッセイ。 エッセイもさることながら、Coccoの撮った…

汝は汝の額に汗して汝のパンを得ざるべからず

一日中ぐだぐだごろごろ。 ほぼロフトベッドの上で過ごす。 嫌がらせかと思うくらい暑かったけれど。汗だく。 やはり昨日帰ってきて良かったかも。 もう一泊していたら明日仕事なんてできなかったに違いない、間違いない。(まだちょっと未練があったりなん…

そうだ、京都に寄ろう

6時半起床、気分爽快。 祖母の家を9時過ぎに出発。 いざ京都へ、真夏の京都へ。途中下車の旅。 昨年末に体調不良で行けなかった時のリベンジがやっとできる。五大明王に逢える! 昼過ぎに京都駅到着。 何がなんでもまずは五大明王!ということで、東寺へ向…

そんな一日。

午前は祖母の通院に付き添って街へ。 昼食をそごうのカフェで食べて帰宅。 そして二人並んで昼寝。 もう暑すぎて他にやる事ないっす。 涼しくなったところで近所の銭湯へ。 祖母の家は築60年近くの古い家なので風呂がないのです。 そしてその銭湯もとっても…

広島県最南端

祖父のお墓参りをした後、叔父の運転で祖母と倉橋島へ。 瀬戸内海には沢山の島があるが、倉橋島は祖母の家から割と近く、橋を渡ってひょいと行ける。 吸収合併でこの島も呉市になったらしい。 島谷ひとみはこの島出身。 桂浜という所にある複合施設でのんび…

途方もない平和を願う日

今日から夏休み。 ということで広島の父の実家へ一人旅。 先に行っていた父とは入れ違いで。 ちょうど終戦の日に広島へ行くのはきっと何かの縁かもしれない。と思いまして、祖母の家に行く前に平和記念公園へ。 抜けるような青空の下、手を合わせてきました…

なつやすみ

学校へ行こう、V6の夏休み。 さあ明日から夏休み!という私へのご褒美ですか。素敵。 六人揃っているだけで嬉しくてたまらない。 いつもの如く当たり前のように運転手役な上に、車が故障して借りたレンタカーも実費なリーダー坂本さん。 その坂本さんの隣の…

だるだる

なんだかもう眠くて仕方ない。 生理前だからか? 今の仕事を始めてから初めて仕事中に意識を失いかけましたよ。 いかん。 たるんでおりますな。 大玉西瓜1/4を一人で食べたらお腹たぷたぷ…。

暑いけどここは冷静にね

帰省中の高校時代の友人に2年弱ぶりくらいに会った。 温泉に浸かりながら近況などをお互いに。 自然に誰々が結婚しただとか子供が生まれただとかいう話しにもなり。 ああそうかあー私らってもうそんな歳ですよね、そうねえ、うーん…うん。笑 すんごい久しぶ…

ふしぎーなにんげーん

今朝は寒くて目が覚めた。 朝の5時に。リビングの床で。 若干喉が痛い気がするけれどそれはきっと気のせいに違いない。 何でも気のせい。 昼過ぎにかき氷屋へ。 地元ではとても有名なお店だというのは知ってはいたものの一度も行ったことがなくて。 「それ…

はなきん

週末って素敵。 次の日休みかと思うと頑張…らないですけれども別に。残念ながら。 だって毎日全力ですから。 …全力で休日までを指折り数えてますから。 花の金曜日って素敵。 花金。って最近あまり聞かない言葉だ。 いや、でもそこは敢えて率先して使ってい…

いろいろ間違えます

一昨日の学校へ行こうのV6夏休み予告を見返しては悶えて体温上げたりと、何とも暑苦しい熱帯夜を過ごしとります。 予告でこんな有様じゃあ、来週は蒸発するなきっと。 最近いろいろ何かと沸点が低いのはちょっと気になってはいる。 笑いとか泣きとか怒りとか…

はてな

携帯はてなもデザイン変えられるんだーとか思っていじってみたら、PCのデザインも変わってた。 うーん。 また変えるのも面倒臭いのでそのままにしとこ。 たまには気分転換、てことで。 未だにいろいろ機能を使いこなせてないけれどもまあ…いっか。 カテゴリ…

ふるーりー

幼なじみがマックフルーリーを買ってきてくれましたよ。限定のキャラメル味。 なんて素敵な幼なじみ。 マックフルーリー、初めて食べた。 最初、あのスプーンの柄がストローだと思い込んで必死に吸ってたとかいうことは内緒…! 来週の学校へ行こうはブイさん…

眠眠眠

眠い。 最近毎日6時間は寝ているのに眠い。 家帰ってきてから、飯食ってアイス食ってだらだらテレビ見る以外何もしてない気がする。 どうしたものであろう。 でもまあ、眠ければ眠るがいい。うん。

脳内メーカー

今巷で流行っているという「脳内メーカー」とやらをやってみました。 名前を入れるだけでその人の脳内がわかるらしい。 なっかなかつながらなかったけれども粘った。 「悩」を「H」が取り囲んでいるという、なんともまあ…な脳内。 大半を「H」が占めているっ…

ターバンが似合うんです

今日は出勤人数が少なめでいつもと違う部屋に行った。 緊張感からかどうにも集中できず、Coccoの新作アルバムをかけてみた。脳内で。 休憩の後は怪傑ギリジンがギリギリに地球を救い続けておりましたよ。 なんだやればできるじゃんプチ現実逃避。周りを全て…

icicco と なゆた 再び。

おやまあ!またバトンが回ってきましたよ。 しかも違う友人から。 巷ではバトンが回りまくっているのでしょうか。 回してくれてどうもさんきゅです。 しかしまた前回と同じ友人に回すしかないという…(笑) 『題名にお名前がのってる人がびっくりして受け取…