休み惚け

5連休の後の仕事はなかなかにしんどかった。
休み惚けってこういうことを言うのだね。なるほど。
半年間のひきこもり後に久々に社会へ出ておろおろしている今現在の自分もある意味休み惚けかと思っておりましたが。
たった5日間で仕事を忘れかけてるような残念な脳味噌を何とか駆使して一日頑張ったですよ。休み惚けでありながらも。
すりじゃやわるだなぷらこって。という言葉が何故か頭ん中でぐるぐるしつつ。
スリジャヤワルダナプラコッテ
スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ。
世界一長い首都名。
今日見ていたネプリーグの「7文字以上の首都名を言え」という問題に、「スリジャヤワルダナプラコッテ!」と意気揚々と答えたのは言うまでもない。