2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家でまったり。

今の仕事は年末年始関係ないので今日も通常通り出勤。 そして今年の年越しは久しぶりに家でゆっくり。 カウコンは無理でした。 たまにはTVでもいいんじゃない(負け惜しみ) 今回はいつもみたいに何回も見たような昔の映像がなくて良かった。 それにしても10…

忘年会

高校時代の友達みんなで忘年会。 一年ぶりとかもっと久しぶりな子もいて。 中にはお母さんになってる子も。でも何年経ってもあの頃の感じに戻る。 いい意味でみんな変わってない。 1年に一回でもいいからこうやってまた集まりたいなあ。

さっぱり。

約4ヶ月ぶりに美容院へ行った。 美容院大嫌いな私にしたら、これでも早い方(爆) 鏡の前に座るとか頭を始終触られるとか妙に気を使う世間話とかあの独特な空気が全て苦手。 でも今行ってるところは割と平常心を保ってられます(笑)長さはそんなに変えず軽く…

もんじゃとお好み。

もんじゃ焼きってやっぱりわからない。 不味くはないんだけどとびっきり美味いとは思わない。 作り方がまずいのか? でもあの得体の知れないぐちゃぐちゃ加減はもんじゃの生まれ持ったものだよな。 あ、お好み焼きはとても美味しかったです。そういや、この…

物より思ひ出、プライスレス。

プレゼントって難しい。 クリスマスプレゼントもらってしまったらあげないわけにはいかないもんね。 わかんないよ、助けて誰か。 知らないそんなん(自棄) クリスマスってそんな大事なのか、もう既に2日も過ぎてるけど。とりあえず相手の趣味はおいといて…

だるだる

なんだか今日もだるい。 風邪は治ったと思うのだけど。 今職場でも風邪が蔓延中。 胃腸に来る風邪らしい。 気をつけねば。 V6握手会、休みとって名古屋に一人で乗り込む気満々だったのだが、葬式のために四日も休んだので本日は出勤することになりあえなく…

クリスマス。

体調悪い上に情緒もとても不安定で、久々の仕事はとてもしんどかった… けれど、また夜景を見に行って癒されてきました。 我ながら単純だな。 オイラ日本人だしクリスマスなんてよとか言って、意識してないようなフリして今まで生きてきたけど、こうゆうイベ…

イブ。

昨日まで祖父の葬式のため広島へ行ってました。 雪ちらつくなか祖父を見送ってきました。 90歳、大往生。 そして風邪をひいて帰ってきて今日は一日中睡眠。 世間はクリスマスイブですね。 いいんです、明日があるから。

全34冊

職場の先輩と一日本屋巡り。 本屋といっても古本屋。 彼女は私なんか足元にも及ばないほどマニアックだ。 勉強になります。一軒目のブックオフで3時間も経っていたのには驚いた。 これでも急ぎ足だったんだけど。家に帰って買った本の量に自分でもひいた…(…

氷より水

朝、職場のトイレの水が凍ってた。 水道管も凍ってて水道が使えなかった。 夕方になっても出なかった。 …寒すぎる。まだこれからもっと寒くなるというのに。 …恐ろしい。

ジゴちゃん。

ラーメンズをお貸しした先輩から、sakusakuという番組の昔のビデオを借りた。 ジゴロウおもろいっす。 一応音楽番組らしいけど、なんだかマニアックな作りの番組だな。 割と好き。 「野ブタ。をプロデュース」、続編があるような終わり方な気がしないでもな…

ラッシュライフ

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見る最近別々に会った友人が2人、伊坂幸太郎にはまっていると。 同じことを言うのでちと驚き…

ラー祭り。

一人ラーメンズ祭り開催中。 DVDを観続けてます。 ただ今、怪傑ギリジンが滅亡寸前の地球を救っております。 今日、職場の先輩に第一弾DVD−BOXをお貸ししました。 はまらないかなー、密かに期待。

もみじ饅頭しゃもじ煎餅カキフライ

祖母の家で一泊。 朝にまた病院へ。 祖父は気持ちよさそうに眠ってました。 せっかくなので戦艦大和を見に行きたかったけれど、時間がなかったので断念。 またの機会に。 夕べ9時間くらい寝たのにも関わらず、帰りの新幹線でもほとんど寝てた。 異様に眠い。…

広島へ

入院中の祖父の具合が悪いので仕事を休んでお見舞いへ。 広島まで6時間の長旅。 新幹線にマフラー忘れてきた…ショック。 祖父は意識はあるようだったけれど、私のことを認識できたかはわからない。 でも顔を見れてよかった。 広島は瀬戸内海のイメージで割…

笑う膝には福きたる

職場の先輩の誕生会。 最近行きつけのバーにワインを持ち込んで。 久々に白ワイン飲んだら微妙に気分が… でも終電ギリギリで駅まで全力疾走。 膝が笑うってこういうことなのだな、ケタケタゆってた。 学校へ行こう、信越旅後編。 やっと岡田さん溶けた。 け…

トンネルを抜けるとそこは闇だった

仕事後、御殿場高原ビールにあるイルミネーションを見に行った。 電飾のトンネルがずっと続いていてとっても綺麗。 電球が一つ一つ花の形や雪の形になってるのにも感動。 光の隙間から見える夜空と月が幻想的でした。 その後夜景も観に行ったり。 夜景がすっ…

YOUたち最高だよ

V6コンサート、最後の参戦。 アリーナ席でした。いつものことながらあまり記憶が…(笑)*1センターステージでのサンダーバードとかシェルターとか圧倒。 近かったからっていうのはもちろんだけど。 ライティングがかっこよい。 クリスマスメドレーも正面から見…

FLY,DADDY,FLY

DVD

フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/12/09メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (54件) を見る なんだか最近日記がV6、岡田准一漬けな気が。 当初はこんなはずじゃなかったのになあ、お…

飛べおっさん飛べ

映画「フライ,ダディ,フライ」DVDの特典映像を鑑賞。 舞台挨拶とかプロモーションとか盛り沢山。 ジェットコースターのシーンを全部見れたのが素晴らしい。 本編は金城一紀と岡田准一のコメンタリーが入ってるらしいのでそれも楽しみ。オマケのストラップ…

筋肉痛

昨日のコン帰りに新幹線に間に合わなそうだったので渋谷を猛ダッシュ、しかもブーツで。 そのせいか足が筋肉痛… 仕事中階段を昇り降りする姿が異様だったらしく同僚に笑われてしまった。 あのくらい走っただけで筋肉痛なんてどんだけババアなんだよ… まあ次…

Vコンin代々木

V6コンサートin代々木。 今回はKAT-TUNファンの友人とそのお友達と参戦。 席は近さも角度も浜松の時と同じ感じ。 けっこう見やすい席でした。またまとまりのないまま雑感。…もう殆ど記憶ないけれど(笑)*1 ↓ 代々木はやっぱりいいね、地方の狭さも良いけれどV…

フラれて泣いてる坂本君

また職場に雪が。 どうりで寒いと思ったよ。 今年の冬は冷え込むのかしら。 FNS歌謡祭、なんだろねあの妙〜な雰囲気は。 司会もなんだかいつもに輪をかけて心ここにあらずな感じで(笑) V6の初登場の映像を見て母が「昔はこんなにかわいかったのにねぇ」…

鉄腕へ行こう

学校へ行こう、6人旅。 旅はいいね。うん。 相変わらず運転を押しつけられる坂本さんと、相変わらずナビな長野さん。 そして後ろにはおっきな子供がいっぱい。 …約1名凍ったままですけど(笑) 来週は溶けるんですよね? まあ溶けたところであの容貌だけど…

三国志

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/04/11メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 80回この商品を含むブログ (154件) を見る

魏呉蜀

今日はいつもより早めに仕事が終わったので、職場の人達とちょっとお買い物。 ふらっと立ち寄った雑貨屋にて、招き猫柄手ぬぐいタオルとレトロな木箱の小物入れを購入。 これはなかなかの掘り出し物だった。 岡田准一さんのラジオ「GROWING REED」、最近聞き…

小鳩の会の日本の歴史

DVD

小鳩の会の日本の歴史 [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2004/12/24メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る映像コントらしいです。 最初はうわやっちまった…とか思いましたが。 だんだんずぶずぶ微妙にツボに(笑) かなりクセの…

初雪

職場に初雪。 どうりで寒いと思ったよ。 積もりはしなかったけれど、けっこう長いこと降ってた。石油ストーブをつけるも、5分経つと止まってしまう。 エアコンもしょっちゅう止まるし。 …寒いつーの。

ダブル太陽

カラオケ終了後初顔合わせの2人とは別れて、友人と2人で横浜駅周辺をぶらつく。 文字通り本当にぶらつく。 寒かった… コンビ二って意外と少ないものだな。 あってもスリーエフとかデイリーとかなのはなんでだろう。 とかとかどうでもいいような発見をしたり…

カラ徹

仕事後、横浜へ。 学生の時以来のカラオケオール。 途中で撃沈必至と思いきや、朝八時まで頑張ってしまった。 むしろ朝になるにつれ元気になってきてまだまだ行けそうなくらい。 なんだまだまだ若いじゃん私。 ほぼジャニソン、たまにアニソンという劇的なカ…