2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春ごもり

山口百恵に連れられて、井ノ原さんと老舗蕎麦屋に行く夢を見ました。 んん…どゆこと?! 夢とは得てして意味不明なものであるが、これは何かのお告げなのかもしらん…!という想いを抱いても仕方ないくらいの予想外さ。 そんなこんなで昨日からずっと、おおか…

使徒襲来?

エヴァローソンが予想外の大混雑の為に昨日で閉店…。 は、早すぎる! んまあ、近隣に迷惑がかかるのならば致仕方ないけども。 エヴァ好きの行動力を侮ってはなりませぬな…!

ニライカナイとポロメリア

Coccoがニューシングル「ニライカナイ」を6月9日にリリースすることが決定。また5月31日に初の長編書き下ろし小説「ポロメリア」を発売することが明らかになった。「ニライカナイ」は、2007年11月に発表された「ジュゴンの見える丘」以来約2年7カ月ぶりとな…

ハード残量がなくなりました

我が家のDVDレコーダ芝田さんが、 「もう無理限界、とっとと観るか消すかしやがれ、あれとかこれとか録ってやんねーぜ」 と、最近しつこく言ってくるので、仕方なく従いました。 めんどくさい…。 あ、いえ嘘ですすみません! 先週の松尾スズキ出演のスタジオ…

続・文芸漫談『仮面の告白』

続、というかなんというか… 以下、自分のための覚え書き。(私の雑なオツムではどうもまとまらんので、感銘を受けた部分を雑多書き、そしてうろ覚え)

文芸漫談『仮面の告白』

金曜夜は下北沢タウンホールで催された、 いとうせいこう×奥泉光「文芸漫談3 三島由紀夫『仮面の告白』」 に行ってきました。 のっけから奥泉氏、「我が家にはホットカーペット運がない」というマクラをやわらかーく飛ばしてらっしゃいました。 文芸漫談参…

ふしぶし

おおう、夜更かしする気満々だったが明日は仕事じゃあないか。忘れてた。 いかん、寝なくては。 文芸漫談に行って三島由紀夫にどっぷり浸かってきたものの、感想をこねこね捏ねている場合ではない。 寝なければ。 先日寝込んで以来、節々がまだ痛むのが気が…

エヴァローソン

箱根に今日オープンしたエヴァンゲリオン第3東京ローソンにとっても行きたい!! あと、秋葉原のガンダムカフェもけっこう気になっていたりする。 日本って、すてきな国だなあー お箸の国の人だもの。(関係無)

蛇に出会ったらアゴ三角固め

生き物の持ち方クマグスて…! このマニアックさがやはり素晴らしいと思います。 こういうの大好きだわー。 恋愛テクニッククマグスよりもこっちに俄然食いつく視聴者がここに…! 鰻といえば長野くん(満場一致)、ソルティホールドで鰻を武器にエスピーに突…

奇蹄目サイ科

大哺乳類展でヒツジ目当てにやった「ツノのある動物図鑑」がしゃぽん(マグネット付)、クロサイをげっと! で、今、冷蔵庫の扉でこんなことになっております。 …輪ゴムかけ。 いや、ほんの出来心だったのさ、ちょうどよかったのさ。 ごめん、クロサイ…! 貴…

ゲゲゲのくどかん

そういえば。 「ゲゲゲの女房」が映画化もするんだよなあ。 水木しげる役が宮藤官九郎。 これはこれで楽しみかもしれない。 ちらっと調べてみたら、キャスト一覧に普通に「小豆洗い」「ぬらりひょん」とか…!素敵。 朝ドラはもうすぐ調布市が舞台に〜。 東京…

エスピー再来

夕方に気分が良くなってきたのでテレビをぼけーっと見ていたら、SP映画完成の記者会見が! なんと。2部作! 「野望篇」2010年10月30日公開、「革命篇」2011年春公開、だそうです。 ちょろっと映画映像が流れていたのだが、井上くんが壁を走ってる!車の上…

よぼよぼ

布団から全く起き上がれず欠勤。 体調が悪いから仕方ないのに、どうにもずる休みをした気がしてしまって余計に体が重くなってくるような。 うぬぬ…! 病は気から! 今日のことは仕方ない、明日から頑張ろうではないか。 …適度に。(自分に甘め)

はらへり

依子さん手作りのパフェメモ立て!すごい! その器用さがうらやましいです。 今日はおうちでごろごろの日!と決めていたものの、やっぱり起きたら夕方でした。 んでもって昨日大哺乳類展の後、上野アメ横のお菓子問屋で大はしゃぎしながら買ってきたお菓子……

大哺乳類展

依子さんと国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展 陸のなかまたち」に行ってきました。 動物いっぱい! 絶滅した哺乳類の歯の化石だけ見てもどんな動物なのかてんでわからん!とか、 進化の説明で「ニッチ」がどうたら…とか言われてもニッチてなに?!普通に…

花冷え前線

寒の戻り? 花冷え? 寒いですなあ。 でももう春だし冬コートは着ないぜ!と春らんまんで家を出たら、冷えたのか猛烈におなかが痛くなって途中下車したりしてああ…! 女心と秋の空…ならぬ、腹具合と春の空! そして何やら明日雪予報とか出ていることに若干お…

渡り鳥

録画してあったドラマ「Mother」を観て、ぼた泣き中。

すごキュン

ブログから始まる恋愛! うぬぬ… なんだか苦手ジャ…ンルな…(ごほごほ) とりあえず「TKG」を颯爽と説明している三宅さんにときめいた!

ひーふーみー

クマグスが木曜夜に移動したことにまだ慣れていなかったりする。 よかった気付いて。 アメトークとかぶっているのはこれいかに…。 いや、もちろんクマグスに噛り付きですけども! おおう、宮崎地鶏トースト!明太高菜トースト!食べたい…。 腹、減るなあ。 …

もうすぐ女房

やっとお見合いだあー。 ゲゲゲの女房が水木サンに出会った…! 毎晩寝る前に朝ドラの録画を見るのが日課となりつつあります。 朝ドラならぬ夜ドラ…! 最近どうも連ドラなどを見続ける体力がない上に、ちゅらさん以外まともに朝ドラを見たことがないので見続…

SPのつぶやき

巷で流行っているというツイッターなるものに少し前にこっそり登録してみた。 とは言っても殆どつぶやきませんがね。 独り言はそこかしこで十分に発しているので…! 他人のつぶやきを勝手に読むことに専念。 某スズキ氏や某せいこう氏などのつぶやきを読んだ…

ちけっ到!

帰宅したらしっかり到着しておりました、チケット! 嬉しくてうろたえ中…! こちとらすっかりREADYですぜ!

4月12日 大安 天気:雨

朝、歯を磨いていたらとても危険な味がしました。 洗顔フォームでした。 ありがちなベタな誤ちですが、とっても目が覚めます。 でも、五秒間程気付かなかったのは我ながら鈍臭すぎると思います。 昼、ホットコーヒーを注文したらアイスコーヒーが出てきまし…

告白

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る本屋大賞!とか映画化!とかの大プッシュ帯に一瞬めげつつ(あまのじゃく)、…

観たい映画

「アリス・イン・ワンダーランド」 これは絶対に見たい! 「シャッターアイランド」 やはり話題の"超"吹き替えで見るべき? 「第9地区」 宇宙人が難民扱い、って新しい。 わたくし結構、B級人外映画好きですの。(B級かどうかは知らぬが) 「シャーロック・…

あれ…

「わが家の歴史」を見ようと思ってたはずなのに、気付いたら寝てた…!日付変わっとる…。 というか、仕事から帰ってきてからの記憶が一切ない…!ぬおお。 「大仏開眼」は録画してあるはず。 うん、また明日見よう。

V47

「V6が作る新日本地図 47ピースの大冒険」遅ればせながら見ました。 うまそう! 楽しそう! 47ピースお疲れさま! できれば一県一県もっとじっくり見たい…!(欲深い) そしてできれば今度はメンバー同士できゃいのきゃいのやっているのを見たい…!(欲深い…

どうぞ…!

グリコさんのHPでパピコ×エスピーのCMを拝見。 い、井上だあ! パピコの賄賂とか、なんてかわいらしい…。 平田さんのなんともいえない表情が大変ツボです。

静岡家康の旅

6日の小林賢太郎公演を見に行く前に、せっかくなので静岡市内観光をしてきました。 久能山東照宮に行ってみたかったんだ。 幼い頃に行ったらしいんだがてんで記憶がありません。 久能山の麓、一ノ鳥居 ここから1159段の石段が…! 表参道石段 なだらかなので…

一都二県またぎ中

実家からの帰りの鈍行列車の中。 仕事でお疲れモードなサラリーマン率が高い。 そうだ今日は平日だった、さもありなん。 ていうか。 今ブイさんの特番やってるのに!*1 なんで私は電車の中なんだ…!(さっさと帰ればいいのに実家のコタツでうだうだごろごろ…