ニライカナイとポロメリア

Coccoがニューシングル「ニライカナイ」を6月9日にリリースすることが決定。また5月31日に初の長編書き下ろし小説「ポロメリア」を発売することが明らかになった。

ニライカナイ」は、2007年11月に発表された「ジュゴンの見える丘」以来約2年7カ月ぶりとなるシングル。タイトル曲は、重厚なサウンドに沖縄の琉球國祭り太鼓のリズムが絡みあった壮大なスケールを感じさせるナンバー。アレンジャーには根岸孝旨を迎え、約4年ぶりのコラボレーションを披露している。

またカップリングには、14歳の映画監督・仲村颯悟の長編映画やぎの冒険」の主題歌「やぎの散歩」を収録。この曲は仲村がCocco宛に送った手紙とDVD作品「やぎの散歩」をきっかけに誕生し、仲村の強い要望により映画の主題歌に起用されることになった。

また小説「ポロメリア」は幻冬舎より発売。内容は明らかにされていないが、これまでも絵本やエッセイを発表してきたCoccoが、どんなストーリーを書き上げたのか期待が高まるところだ

(2010年04月23日18時39分 ライブドアニュース


おおおー。
久々のシングル発売だあ、やったー。
しかも根岸さんとのタッグ再び!
そんでもって…ななななんですと!小説…!
しかも題名が「ポロメリア」。
ポロメリアはCoccoの唄の中でもかなりのお気に入りです。楽しみだー。


WORLD HAPPINESS 2010 行きたい。
でもフェスとか行ったこと無い。
ここはひとつ、勇気を持って挑戦をしてみたらいいのかしらていうかチケットをまず取らねばならないのだな(ぶつぶつ)
どんどん楽しみなニュースが入ってきて嬉しい限り。
と、とりあえずSP映画公開まではうかうかします…!