2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HONEY BEAT/僕と僕らのあした

CD

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: V6,近藤薫,竹仲絵里,鈴木雅也,小幡英之出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/01/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見る

ひとりきりで強くなる必要なんてないさ

友人2人とお出かけ。 アジアン雑貨屋で服や指輪を買ったり、美味しいパンを買ったり食べたり。 気ままにぶらぶら。 久しぶりにおしゃべりに花が咲き。 友人の運転でドライブも満喫。 4月上旬なぽかぽか陽気、好い天気で気分もほくほくでした。 そんな幸せ気…

30枚目。

坂本さん岡田さん、朝からズバっとご苦労様です。 そか、学校へ行こうの番宣というよりシングル発売での出演か。 「僕と僕らのあした」早く聞きたい。 アマゾン注文なので多分明日までお預け。 待ち遠しい。 channelーa。 「HONEY BEAT」プロモ撮影風景。 いやー…

ボックスラーメン

コンビニで美輪明宏がバイトしてたらそりゃ驚く。 フランスパンの菓子の比じゃなくってよ。 松尾スズキ氏がキムタクの隣で口からピンポン玉を出してた。海亀のように。 何だか世の中捨てたもんじゃないなあと。ほんわりと。 和みます。 生命の神秘すら感じま…

死者。

友人2人と「ディパーテッド」を観に行った。 久々に、なんかこう、バタ臭くてきな臭い映画を観たなーという。 や、バタ臭いんでなく欧米そのものだけども。笑 そして別に嫌いとかけなしてるとかいう訳ではなく、ただ単純に久々で新鮮だったんだけども。 最近…

警護官内田晋三

カラオケに行った後って何故かすぐさままたカラオケに行きたくなる。 どうしたものかしら。 本日公開の「ユメ十夜」が観たいのだが、どうやら地元ではやってないらしい。むう。 あ、「鉄コン筋クリート」まだ観てない。 「どろろ」も妖怪観たさで観たい。 メレンゲ…

誰かの為に生きたって君は君だよ

V6出演、Mステ。 ああ。あぁー。 もう、テレビの前で正座して手を合わせて拝んじゃいましたよ。 ありがたや、ありがたや。ってな。 危ない。 だってかわいすぎるんだもの。 カウコンで初めて見た時程の衝撃はもうないけれど、しっかり振りも見れましたし。 …

裂いた烏賊

ニュースで「東国原知事」という言葉を見聞きする度に、ちっとも複雑でもないのに何故かフクザツな気分になる。むしろならなきゃいけない気がしたりする今日この頃。 さきイカにはまっている。 無性に。狂おしい程に。 千円のお得パックを母が買ってきて以来、…

私のリモコンは何処

風邪も生理痛もだいぶ良くなりましたが。 だるい。 が、だるいだるいといっつも言っているので、もはや誰もこのだるさの切羽詰まり加減を解ってはくれません。 まともに顔を合わせたのは母親だけなので、誰もがと 言うには自意識過剰が過ぎますが。 という訳…

助けてベッキー。

風邪よりも生理痛が異常に辛いです。生理痛薬のCMのベッキーに思わず助けを求めてしまうくらい。 今まで生理痛が殆どなくて世の中の女性達に若干の申し訳なさを感じたりしていたのだが。 ここ一年くらい段々重くなってきているようで。 多分今日の痛みは我が…

初風邪。

昨日から左耳の奥が痛い。 風邪かなーとやんわり思っていたのだが、どうやらそうだったらしい。 一日中寝てた。 寝過ぎて頭が痛い。 や、これは風邪のせい? もはやわからん。

バスの旅二日目。

兼六園。 雪景色を想定してたのだが、雪は全くなかった。そして寒くない。やはり暖冬。 急ぎ足で3,40分しかまわれず。 慌ただしすぎて感想らしき感想が…。 松の濃い緑と青い空がとても綺麗でした。 倭建命像の土台の微妙に分かりづらいさんすくみが好き。 今…

バスの旅一日目。

昨日昼間に惰眠を貪りすぎた為、当然真っ当な時間に眠りに就けるはずもなく。 ほぼ一睡もしないまま朝方旅立つ。 高校時代の友人2人とバスツアー、一泊二日、永平寺・東尋坊・白川郷・兼六園の旅。 すっごく寒かろうとびびりながら厚着をして行ったら意外と暖…

惰眠頭痛。

朝、というか昼に目覚めて、うわ今日も寝過ぎたー…とか一瞬凹んだ。 にもかかわらず、昼飯食べて本を読んでいたつもりが、いつの間にか4時間程経っていてびっくりした。 なんか、寝過ぎて頭が痛いです。 なんて駄目な頭の痛がり方なのだろう。 そして夕飯食…

まるですよ、まーる

ああもう。 「○~maru~」をすぐさま観に行きたくて仕方ない。笑 やはり生と映像は違うですよ。 や、映像でも十分すぎるくらい面白かったから地団駄踏んでる訳ですが。 そして多分、ラーメンズ本公演の方が生で観なきゃより後悔すると思う。 TEXT、早く観たい。…

小林賢太郎ソロコントライヴ

DVD

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/17メディア: DVD購入: 9人 クリック: 126回この商品を含むブログ (162件) を見るきたーー! ポツネンは行っ…

どうぶつの部屋

大学時代に集めていたチョコエッグが大量にでてきて、懐かしさのあまりカプセルから出して組み立てて適当に並べてみた。 まだ部屋の片付けが途中のままなのに、また厄介なものを増やしてしまったよう。 うわー…ほんと面倒くさい。 鳥とか猫とか犬とかが一斉…

モリスエ

兄が働いているレストランに、母と母のお友達とランチに行った。 女3人でかしましい上に、サービスしてもらっちゃったりしてなにやら申し訳なかったですよ。 いやしかし、家族の働いてる様を見るのは少々照れくさいなあ。 兄自身は別に来ても構わないと言っ…

よきことを聞く

「犬神家の一族」を観に行った。 レディースデイな上に映画の日だからもれなく千円で観られるのに、前売り券。 佐清ストラップ欲しさに買った前売り券。 なんか損した気分だー。 とか、つい思ってしまう自分がセコくて嫌だわ…笑 石坂浩二はもはや、原作どおり…

光速列車

久々に家へ帰った。 まあ、ずっと家にいたようなもんですが。 友人宅でぷち主婦生活。 まあ、大して家事もしとらんですが。 帰りの電車にて。 車両の端の席に座ってうとうと。 長道中のため、目が覚める度に隣りに違う人が座っているのだが。 なんか、皆不思…

そぉれそれそれお祭だ

友人とお茶。だべる。 最近連ドラを見なくなってきたのは、ドラマの質が落ちたのかそれとも私達の感性がおかしいのか。 クドカンドラマとか、昔の土9のような思いきりのよい素敵なお馬鹿加減なのとか、いい具合にどろどろのとかが見たい、そして劇団演技者に…

牛乳に相談だ

最近気になったこと。 京本政樹がさらさら直毛な髪型に。 なにその微妙なイメチェン。 「牛乳に相談だ」というCMの牛乳の飲み方。 というか、あのCM自体なんかすごい。シンクロのやつとか。 チュートリアルの徳井さんの気持ちの悪さ。 Mー1の時に一瞬恋に落ちそ…

東京夜話

東京夜話 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (88件) を見る本日の購入本。

郷愁

大学時代に一人暮らししていた街を散策してみた。 懐かしい。 よく立ち読みしてた本屋で、小一時間程立ち読んだ。 懐かしい、この感じ。 あの頃の気持ちがふと蘇ってきたりして。 なんだかとてつもなくノスタルジアな気分。

二人暮らし

急遽、友人に会いに上京。 この際、彼女の家に住み着く勢いです。…いや、それはさすがに。 上京する度に、こっちで仕事探して 暮らそうか…という思いに駆られるのだが。 実際2年前くらいはそのつもりで貯金したりしてたが。 最近はどうもその気持ちが停滞気…

THE2名様

友人とお茶。 ●ニーズ(某芸能事務所、ではない)のチョコパフェ、たまに食べたくなるのよね。 そして夕飯はバ●ミヤン。(伏せ字の意味無し!) グルメ雑誌見てどこが良いかなーとか悩んだ挙句に結局ファミレス。 でもいいの、大好きですからファミレス。 困った…

空オーケストラ

友人と2人でカラオケへ。 昨日は漫喫で今日はカラオケ。 まるで付き合ってるみたいね私たち! しかも、外に出かけてはいるけど思いっきりインドアね!笑 カラオケ、久しぶりだほんと。 歳を取るにつれどんどん声が出なくなってきているのがショック。もう、…

ともだち

友人2人と買い物へ。 珍しく服を衝動買い。 3千円のニットが半額。 いや、その程度でも私にとってはエライことなのです。 服を見てかわいい!と頻繁に思うのだが、そこから購入に至るまでに何段階もステップがあるのですよ。 すっごくかわいくて気に入った服…

眠れる森

目覚めたら14時。 びっくりだよ。 だんだん睡眠の時間帯が右回りに進んでいるよ。 ほんの少しだけ落ち込んで、しばらくの間押入れ猫の梅子と会話したりして、夢と現実との間にワンクッション入れてみたり。 しかも雨模様ですしね。 なんだかこういう日は全く…

悪魔が来りて何か言う

母と回転寿司へ行った。 480円とかの高額皿を取る時って異常に緊張する。 「大丈夫だよね?大丈夫だよね?」などと質問の真意が自分でもよくわからないまま、無駄に挙動不審に母に確認。 高額皿は落ち着かないし、一番安いネタで腹をふくらすのは嫌なので(妙な…