よきことを聞く

犬神家の一族」を観に行った。
レディースデイな上に映画の日だからもれなく千円で観られるのに、前売り券。
佐清ストラップ欲しさに買った前売り券。
なんか損した気分だー。
とか、つい思ってしまう自分がセコくて嫌だわ…笑


石坂浩二はもはや、原作どおりの金田一耕助やるには歳を取りすぎなのは否めませんけど。
個人的には稲垣吾郎よりは好き。
まあ一番好きなのは古谷一行だったりしますが。
やっぱいいなあ、金田一の世界。
仰々しく有り得ない感じが。
突っ込み所満載な感じが。
本家金田一はやっぱすげぇ。
じっちゃんの名にかけるよね、そりゃ。
この映画の金田一は原作とは多少雰囲気が違うみたいだが。
そして想像よりはおどろおどろしくなかったけれど。
…や、人があんなに殺されてるだけで十分おどろおどろしいがな。


犬神松子と犬神佐清を演じている富司純子尾上菊之助は実の母子だそうで。知らなかった。
寺島しのぶの母と弟かあ、へぇー。


早速、76年版を観よっと。