2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備の準備

明日こそ、明日こそ! 「READY?」を購入せねば!(本来は明日が発売日ですけども) 早く、あいむれでぃー!って言いたい…!

ゲゲゲの女房

今日からNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が放送開始。 朝ドラ見るの「ちゅらさん」以来かも。 1時間以上前に家を出るのでリアルタイムでは見られないけども。 オープニングから早速鬼太郎!妖怪!うはあ。 水木しげる御大が向井理とは意外…! 主人公…

やなぎ"た"くにお

岡田さんのラジオ「GROWING REED」をあわてて途中から聴く。 最近、どうも忘れてしまうのよなあ…。 次回のゲスト予告で、「やなぎだくにお」さん、って言うから一瞬びっくりした。 柳田國男かと思…いはしないですけどさすがに。 ノンフィクション作家の柳田…

ジーザス!

休日なのに珍しくお昼に起床したので桜を愛でに散歩でも行こうかと思ったものの、寒さに心があっさりと折れました。 来週はきっと桜も満開だろうしね、楽しみはとっておこう。 という訳で、「聖☆おにいさん」を鋭意再読中。 最近は漫画ブーム、らしい。

十人十色

この世の中には二種類の人間がいる。 できる人間と批判する人間だ。 ―ロナルド・レーガン *1 こういう箴言的な例えはなかなか面白い。 できない人間に限って批判したがるってことか。 世の中にはそこからこぼれる人間もいるんじゃなかろうかとも思う。 でき…

動物のお医者さん鋭意再読中

今年のゴールデンウィークは代々木に集合! …というわけで、ブイコン当落確認。 無事とれておりました。 数年前に比べたら、だいぶ参戦数を抑えたものの…わーい。 よし。 よし! 明日も仕事だがんばるぜ。 Vシュランがない金曜23時…。 さみしい。 池上彰…

チャンネルはそのまま!2

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 9人 クリック: 197回この商品を含むブログ (99件) を見る買ってからしばらく読むのをすっかり忘れていた模様。…

おでんフレーバーのポテトって一体…!

お昼に割とファーストキッチンに行くんですが。 「シルシルミシル見ました!」と店員に言える気が全然しない…!(シャイガール!) きっといつものようにクーポンでセット頼んじゃうんだろうなあ。 今は陽だまりのコーンポタージュフレーバーのポテトが好き…

さなぎ

いい加減体が重くて仕方ないので帰りに少し歩こうかと決意し、遠まわりしてみた。…5分だけ。 相変わらず省エネを心掛け日々をお送りしております。 いいんだ、今は蛹なんだ。 蛾でもいいからいつか…! 己が破った繭玉で羽衣を仕立てようじゃないか…! ええと…

はてな試行錯誤

見出しをつけると、今までのお星さま表示が消えたりなんだり、よくわからない…。 カテゴリー分けもずっとやろうと思いつつ何年経ったことか…。 ゆるゆるなので、まあ、いいとするか。

ぎりぎり三連休

実家に帰っても結局、食っちゃ寝、寝っちゃ食べ、食っちゃ食べ、寝っちゃ寝… これじゃあいつもの休日となんら変わらないじゃあないか。 いやそんなことないか。 母親に向かって機関銃のようにしゃべりまくったり、もうそんな歳でもないのに妹特権をふりかざ…

まいみく申請

今日も今日とて 一日中 睡魔(イメージは堺雅人)がやってくる。 抗うのはやめよう。 いざなわれるままに。 争うのはやめよう。 みんな仲良くすればいい。 堺雅人と、お友達。

お彼岸

お墓参りに行きました。 行きも帰りも渋滞で父さんがずっといらいらしていたようですが、後部座席で眠りこけていたのでワタクシ何も知りませんですすみません…!

テルマエ・ロマエ1

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見るマンガ大賞だかなんだかで1位になった「タイムスリップ風呂…

音速バス

明日から三連休! というわけで仕事後に実家帰省をするにあたり、初めて高速バスを使ってみた。 あまりの快適さにびっくりだー。 びっくりしすぎてとっても熟睡しましたぜ…! 何故今まであたしゃ通勤ラッシュに揉まれたり何回も乗り換えたり寒いホームで凍え…

チャンプルちーん

朝、テレビをつけた瞬間、岡田さんの顔が。 我ながらなんと素晴らしいタイミングか! おおー、今度はサランラップのCMですか! ええ、我が家は長らくサランラップ派です…!(力強く主張) ゴーヤチャンプルちゃーん、とか言ってた。 ゴーヤチャンプルに愛の…

正確に言っておきたいので。

「曲げられない女」が終わってしまったー。 結局、今クール唯一見続けたドラマでした。(積ん録は他にもあるけれども) 割といろいろ巻き起こりつつもシリアスになりすぎることがなくそこそこ突っ込みどころもあり、泣ける。 これ、私のツボ押しドラマの王道…

あまーい!

宮崎あおいのブルーハーツの歌が頭から離れない今日この頃。 新垣結衣の十六茶の歌が頭から離れない今日この頃。 今日も意気揚々と、甘いマスクと甘い声で甘美な眠りの世界へといざなう妖魔、睡魔(イメージは堺雅人)との戦いに勤しんでおりました。 あなた…

摩訶不思議

普段より若干早起きしたのにこの敗北感たるやもう。 一昨日夜23時過ぎに寝て昨日午前10時に起きて13時過ぎにまた寝て、起きたら今朝の6時。 こ、これは一体…。 なんか12時間くらい、お時間様に時間をサバ読まれている気がする! 寝た気がしない…! 狐につつ…

およそ3

3月14日、ホワイトデー。 キャンディーの日、マシュマロデー、数学の日、円周率の日、美白の日、国際結婚の日、国民融和の日。 そして、私が覚醒していた時間、およそ3時間…! 春眠暁を覚えずの日、認定! ところで、円周率=およそ3、と教えるようになっ…

ぽかぽか

今日はあったかかったなあ。 むしろ汗ばむくらい。 春だー。 頑張らなきゃ。 がんばらなきゃ。 がんばらなくては。

6人6

ほんとに終わってしまうのだねVシュラン。 寂しい。 寂しいけども。 6人でヒレカツサンドにかぶりつく様のなんとかわいいことか…! 岡田さん完食でハイタッチ! 6人お揃いでクマTシャツとか…! 的場兄貴プレゼンツの似顔絵アニマルケーキ、かわいい…! …欲…

さいかい

元同居人いちこのおうちに遊びに行きました。 なんか、懐かしいな色々と。 犬がしばらく見ないうちにさらに大人…いや大人犬?になってました。 さらに賢くなってる! 最初は私だと気付かなかったようだが…覚えててくれて私ゃ感無量だ…! いちこと犬の散歩も…

春の天然水

「涙は出てこなかった言葉の代わりだよ」 これは幼馴染みなゆたさんの名言です。 それにしても最近、涙を垂れ流しすぎだろうという気がしないでもない。 不純物とか全部流れ出てしまえばいいと思う。 デトックス! 足や顔のむくみなんかも取れればいいのに……

春よこい

ゆ、雪…? 啓蟄も過ぎたというに。 這い出てきた虫たちも、これは一体なんぞ?と土ん中に戻る準備をしているやもしれない。 でも大丈夫。 三寒四温ってやつですな。 春はもうすぐそこに。 は、春といえば、早くVコンの振込みをしてこなければ…!(相変わら…

兄妹仲

夜、うとうとしていたら母から電話。 「あんたたち兄妹、仲がいいわねえ」 何かと思ったら、健康診断に行った日に兄も健康診断だったらしい。 いや、仲がいいとかじゃ…。 まあ仲は悪くはないけどもね!

ブロードウェイ

友人と中野ブロードウェイに行きました。 ブロードウェイて…! 以前からブロードウェイという響きが妙に気になっていたんだが、ああ、確かに、うん。 このサブカル臭が漂う雰囲気、嫌いじゃないです。 まんだらけ、だらけ。 フィギュア、だらけ。 楽しい! 8…

いでよ健康

会社の健康診断に行きました。 去年行きそびれたので今年こそは! 視力が落ちた。 視力が私の唯一の取り柄だったのに! 聴力に難あり。 高い音が聞こえないらしい。 身長が伸びていた。 ややややった!(誤差の範囲だと薄々気付きつつ全力で歓喜) 体重は…え…

いきりょう

社員さん宛ての電話に「今席を立っています」と応対し、しばらく経ってから今日はお休みだとふと気付く。 何度も見かけた気がするのにおかしいな! 辛うじて会話はしていない、よかった…! 会話をしだしたらもう終わりだ…! 金曜にもなると幻覚が見えるよう…

ぱっちり

おおお。 井ノ原さんのお子様が無事に誕生したようで。おめでとうございます! 母親似で目がぱっちりで胸をなでおろしている…って、なんて素敵でお茶目な出産報告なんだ井ノ原さん…! 例え細目でもそれはそれでザッツイノジュニア!てな感じでいいと思うけど…