ぎりぎり三連休

実家に帰っても結局、食っちゃ寝、寝っちゃ食べ、食っちゃ食べ、寝っちゃ寝…
これじゃあいつもの休日となんら変わらないじゃあないか。
いやそんなことないか。
母親に向かって機関銃のようにしゃべりまくったり、もうそんな歳でもないのに妹特権をふりかざして兄に執拗にからんでみたり、いつもの如く理不尽発言連発のだだっ子な父親をキャッチ&リリースしてみたり、幼馴染なゆたさんにねむいねむいねむいという呪文と犬も食わないような愚痴を無遠慮におすそわけしたり。
大変充実した三連休でし…た!
もう少し暖かくなったら、…もっとおそとにでようとおもいます!
で、我が城に戻ってきたのであるが、ポストにこの間の健康診断の結果が…。
血糖値がぎりぎりぎりじん、なんとか正常範囲。
なんちゃらコレステロールもぎりぎりぎりじん、なんとか正常範囲。
正常範囲だけども、おっそろしい程のぎりぎり具合。
気をつけなくては。
気をつけなくては!
録画してあるVシュラン最終回はまたゆっくり見るとしよう。
いや、見終わるのがさみしいから見ない訳じゃ…!