2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文芸漫談『楢山節考』

奥泉光×いとうせいこう『文芸漫談シーズン4』 深沢七郎「楢山節考」 in北沢タウンホール に行ってきました。 「楢山節考」が姥捨て山の話だということは朧気に知っていたので、さぞや陰鬱で悲しい物語なんだろうと思いながら、この文芸漫談に向けて初めて読…

甘味女子会

依子さんと深咲さんと、「甘味女子会(ダイエットなんて知らねえよ、秋。の巻)」を開催! 明治製菓本社にある「100%ChocolateCafe.」に行ってきた。 チョコレート好きにはたまらん。 ゴディバとかピエールマルコリーニよりは入りやすいし安心お値段だしね…

ラーメンズ第17回公演「TOWER」

DVD

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/15メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見るこの公演、観に行けなかったのでDVD発売を心待ちにしておりました。 心待ちにし…

来年は閏年

仕事で来年使うエクセル表を作りながら来年の暦を見ていて気づいた。 祝日が4日も土曜にぶち当たっているという驚愕の事実に…! 振休とか…ないですよね、そうですよね…。 いや、でもその分働いてさらに濃ゆい余暇をば!うむ。 そして、来年は閏年なのですね…

黒い雷鳴

ブラックサンダーにチョコボールとチロルチョコのコラボが! セブンで見つけた32円×2の幸せ。 名前はだいぶいかついけども。 がんばる、明日もおしごとにがんばっていくよ…! 出でよ、黒い雷神!! ところで「Thunder」(サンダー)って雷鳴のことなんですね…

胸いっぱいの秋

休みが終わってしまった。 なに、してたっけ、なあ…(口癖) 先週の金曜の夜にCoccoライブに行ってひとしきり感涙感無量で、翌日から横浜アリーナにてV6コンサート3デイズ。 …胸、いっぱい。 そして魂抜けた。 もう、今年分の体力やら気力やら涙やら笑いや…

横浜アリーナ3日目

V6 live tour 2011「Sexy. Honey. Bunny!」@横浜アリーナ(12:30開演/17:00開演) オーラスのチケットをありがたいことに譲っていただいた為、昼夜参加できました。 ☆昼公演 MC 10年前のコンサート映像が。 くるくるくるくる回ること回ること。 本人たちも…

横浜アリーナ2日目(博の日)

V6 live tour 2011「Sexy. Honey. Bunny!」@横浜アリーナ(17:00開演) 昼公演をやっている頃に近くのカフェで、剛ファンの友人いちこさんとそのネットお友達さんと語らったりしてました。 実生活では勿論のことネット上ですら人見知りだったりもして、今ま…

横浜アリーナ1日目

V6 live tour 2011「Sexy. Honey. Bunny!」@横浜アリーナ(18:30開演) 代々木公演の時は端っこ天井席とアリーナ席だったので、この日のスタンド席からちょうどよい感じに全体が視界に入り、舞台、照明、そしてV6!…この空間すべてが本当に綺麗だなあと改め…

Cocco ザ・ベスト盤ライブ5本〆

「Cocco ザ・ベスト盤ライブ5本〆」@TOKYO DOME CITY HALL に行ってきた。 自分があまりにもチビ過ぎて、初め三曲くらいしかCoccoの姿を視界に入れることができなかったけれども! あの場に居られただけでもう充分幸せ。 唄声を全身で堪能してきた。 中盤で…

秋だからドラマとか。

最近涼しくなったからなのか、帰宅中にもうお腹ぺこぺこで仕方ないんす。 すぐコンビニに寄っちゃう。 涼しいのに、ついうっかりアイスを買ってしまった。 …バナナボーイズて! バナナの形をしたバナナアイスもなか。 私がついうっかり買ってしまうツボを心…

9月読了本

9月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:7986ページナイス数:0ナイス陋巷に在り (3) (新潮文庫)読了日:09月29日 著者:酒見 賢一陋巷に在り〈2〉呪の巻 (新潮文庫)読了日:09月27日 著者:酒見 賢一人間は考えるFになる (講談社文庫)読了日:…

宮井和子クレイクラフト展

松屋銀座で10/3まで開催されている「宮井和子 クレイクラフト展」に行ってきました。 「徹子の部屋」に出演したのをたまたま観た母がとても感銘を受けたようで、「今展覧会やってるから是非行ってきて!」と興奮気味に託されたのであります。 粘土女子を目指…