秋だからドラマとか。

chianchun2011-10-04

最近涼しくなったからなのか、帰宅中にもうお腹ぺこぺこで仕方ないんす。
すぐコンビニに寄っちゃう。
涼しいのに、ついうっかりアイスを買ってしまった。
…バナナボーイズて!
バナナの形をしたバナナアイスもなか。
私がついうっかり買ってしまうツボを心得ておりますなあ。
そして、秋クールが始まる時期になったので久々にTV雑誌を買う。テレビブロス
カラー写真が全く無い感じとか、字がいっぱいな感じとか、片桐仁のコラムとか、松尾スズキのコラムとか、好き。
TVstationはたまに立ち読んだりしている。


早速、バナナボーイズを片手にブロスを熟読。
新ドラマのページも熟読。
ほお、クドカンが「11人いる!」の脚本を書くのかあ。
とか思ったら、「11人もいる!」…だった!
萩尾望都じゃなかった。
これは是非とも見る。楽しみ。
ほお、松嶋菜々子が「家政婦は見た」に主演かあ。
とか思ったら、「家政婦のミタ」…だった。
市原悦子じゃなかった。
とりあえず一話目は見てみようか。 
差し当たり、ドラマ一話目はちょこちょこ観る派。
秘密諜報員エリカ」は栗山千明がスパイだから観る。
謎解きはディナーのあとで」はさくらいくんが執事だから観る。
妖怪人間ベム」はかめなしくんが妖怪だから観る。
なんというか怖いもの見たさで観たい。
ベラは五輪真弓がやるしかないんじゃないかと思ってたんだけどもさすがに無理だったらしい。
専業主婦探偵〜私はシャドウ」は金子監督×磯山プロデューサー×古田新太だから絶対観る。
同時期に別局でクドカンドラマをやるのがちょっと意外。
そして、深田恭子が主婦なのに探偵でコスプレ。っていうのと、栗山千明が主婦なのにスパイでコスプレ。っていうのがかぶっている気がする。


ぱっと目が行くものにどうにも偏りがあるなあ我ながら。
どうしても、謎とか探偵とか妖怪とかそういうのについ目が行ってしまうんだ…!
や、「南極大陸」とかも一話目観る、多分。
なんだかんだ言っても結局2・3本完走できれば御の字だったりする。
というか積ん録が異様に多くなってしまう癖をどうにかしたい。