2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸にしみるぜ茶の香り

友人と少しばかり遠出。 静岡県の西の方へ行ってきた。 友人が運転してくれるのをいいことに、私はもう浮かれ浮かれのドライブ気分、東海道で行こうぜベイベーってな弥次喜多気分でしたが。 天気も良くてのお。 途中で大井神社に寄ったり。 大井追っかけ音次…

図書館危機

図書館危機作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (365件) を見る「図書館戦争」「図書館内乱」は以前古本屋で購入。 新刊、我慢できずに買ってしまった。 主人公…

本を守れ

痛い… い、今…床に散乱している本などに足を取られ、ロフトベッドの下の洋服掛けに頭から突っ込んだ。 洋服散乱するわ、身体は痛いわ、持ってた携帯消えるわ。 酷い有様だあよ。 いい加減部屋を片付けろっつうことですな。

隔世之感。

最近のマイブーム。 うまい棒サラダ味。 どこらへんがサラダなのか追及中。 麦チョコ大人食い。 一粒ずつとかではなく、袋を口に傾けてがさがさもきゅもきゅと。 DVD録画を観る時もCM飛ばさずじっくり観賞。 部屋の片付けと模様替え、をする妄想。 堂本兄弟…

コープスブライド

DVD

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見る友人から借りる。 面白かった。 これ、人形を動かして一コマ一コマ撮影してい…

寝ずの番

DVD

寝ずの番 [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/10/18メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (125件) を見る友人と「寝ずの番」DVDを見る。 落語家一門で寝ずの番をする話。 思い出話や踊りや歌やで故人との最後の晩を。 人情味…

落選。

あーー 落ちた落ちた落ちたー ラーメンズ「TEXT」追加公演チケット抽選、落選。 激戦なのは予測してたけれど、なんか今度こそは取れる気がしていたのですよ。 …もれなく落ちたよ。最近いろいろもれなくもれるよ。 はあ。。。。 駄目だ、立ち直れん。 くそお……

焼きそば懐古

小さい頃から、焼きそばを食べる時は具を先に麺を後から、という癖がある。 今日昼食時に母に指摘されたのだが、昔からずっとこうでありますよ。焼きそばに関しては。外では普通に食べるけれど。 何故でしょうね、自分でもよくわからない。 具と麺、一緒に食…

酔拳

英会話仲間で飲み会。 結婚話やらいろいろ、人生の先輩方の話は大変勉強になります。 楽しい。 家帰ってきてからもすんごい良い気分、ほろ酔い気分。 そして少しばかり嘔吐。 酒飲まんでも飲み会の場にいるだけで酔った気分になれる。 場の雰囲気に騙されや…

大喜利猿 墨

大喜利猿 墨作者: 小林賢太郎,升野英知出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見る大喜利猿、第二弾。 小林賢太郎(ラーメンズ)×升野英知(バカリズム)の強烈タッグ再び。 …

世界最小のテロ行為

本屋にて世界地図(58×88㎝)を買ってきた。 早速天井に貼った。 ロフトベッドに寝たとき丁度見える位置に。 …なんか。 すごい圧迫感なんですが。 全世界が私に突進してくる! しかも微妙に字が小さくて国名がよく見えない。目が痛い。 これは私の視力を、私…

善玉悪玉

録画してあった昨日のネプ理科を見た。 ミクロの世界。 体内映像大好き。小腸大腸。 くそーもっと良い画質で録るんだった! メインは菌だったけれど。 乳酸菌VS大腸菌とか。 や、増殖する菌の映像は正直大変気持ちが悪いんですが、怖いもの見たさで。 ウエ…

いと果敢無し

私の体ん中の勇者たちが、風邪菌と戦って死んでゆくー。 私の為に…! ほうら、こんなにいっぱい。 両手いっぱいの洟かんだティッシュ屑をゴミ箱に捨てる前に、母に見せてそう言ったら怒られました。 アンタ一体いくつなの、と。 …ひとつ。 ごめんなさいもう…

ふぉあぐら

どうやらこうやら風邪をひいたらしい。 熱の為なのか異様に寒いので、布団にくるまって一日過ごす。 こういう時、ロフトベッドって露骨に不便ですなあ。 梯子を踏み外して落ちて右足首を捻挫した挙句、転んだ拍子に借りた「黄泉がえり」のDVD*1を割ってしまい…

鼻さ振り

夕飯で食べた山葵の葉のてんぷらと舞茸のてんぷらでまた胃もたれが。 キャベジン、キャベジン! そんなに駄目か脂もの。 いや、そんなことはないと思うんだけどな。 やだわー老化だなんて。 花さそふ 嵐の庭の雪ならで ふりゆくものは わが身なりけり みたい…

くまくまくまー

とっても良い天気なので河川敷をぷらぷら散歩していたら、川岸に男の人がしゃがみ込んでいた。 レインボーなニット帽をかぶっていて、緑ジャージ姿。 年は30代半ばくらい…?いや、わからんなあと思いながら、少しばかり距離を取って横を通り過ぎようとした…

しんがりんがりん

英会話教室のボウリング&カラオケ大会。 大会…ではないが。 ボウリングは一球投げた時点で腕に痛みをこさえたり。 どんだけ普段筋力使ってないんだっつう。 スコアは69とか76とか。 下手ですよ、ああ下手ですとも。 私にしてはよくやったよ、拍手! カラオ…

測温部一体形・防浸形

別に取り立てて体調が悪いという訳ではないのだが、近頃熱を測る癖がついております。 子供の時からずっと平熱は大体35.5℃くらい。 が、最近日中は37℃くらいになる。 そしてたまに夜中に測ると35℃切ったりする。 私…変温動物!? 今まで気づかなかっただけで…

みたらしくせえ!

最近、頻繁に虫の居所が悪くなります。 主に部屋に一人で居る時とか。 人と居るとそうでもないんだけれど。 この春一番すら腹が立って仕方ありません。 ほらまた網戸がカシャンカシャン横滑りしておる!五月蠅いー。 「♪バレンタインデーキッス」と国生さゆ…

聖なる三角形

「天国は待ってくれる」を観た。 なんか、このテンポはちょいと…私には合いませんでした。 そもそも井ノ原さんが主演でなければ、普段の私はスルーするであろう類いの映画ではあるが。 感動の涙が1mlも流れない自分は感性がおかしいのかしら、心の貧しい駄…

さんすくりっと

昨日、V6 Very bestⅡ特典DVDが届いた。 Mステ集の方。 思ったより短かったけれど、なんとも素敵。 初期の方は観ていなかったり忘れてしまったりで、むしろ新鮮でございます。 若いなあ。 くるくる回っているなあ。 10年の変遷が11分で。 ぎゅっと濃縮されて…

怪しい伊豆の旅二日目

友人は、耳なし芳一の夢を見たそうです。 怪しい少年少女博物館の影響らしい。 ちなみにおいらは、スーパーでサクマのいちごみるく飴を血眼で探す夢を見ました。 うん、意味不明! 今日はぽかぽかいい天気。 下田の街を散策。 下田はあのペリー提督がやって…

怪しい伊豆の旅一日目

友人と一泊二日伊豆の旅。 彼女とは20年以上の付き合いだが、二人きりでの旅行は初めて。 結局は超近場ですが。 友人の運転で海沿いの道を気持ち良くドライブ!…のはずが出発して程なくどんより曇天に。 すまん、雨女で。 伊豆高原に着いてお昼をすませ、ガ…

なにがでるかな

天気の良い平日昼間に両親と「笑っていいとも!」を観ながら鮭切身と味噌汁などという純然たる和な昼食を無言で粛粛といただく、というのは何だか少し居心地の悪いものだ。 というか、積極的に避けていきたい光景であります。 笑っていいとも!と言う割にはあ…

グラウンド整備戦隊スプリンクラー

とりあえずインフルエンザにはかかっていないらしい。良かった。 むしろ元気。 気分壮快。 食欲旺盛。 昼飯の坦々麺で一瞬喉を痛めたりしたけれど。 上に乗ってた青菜を噛んだ瞬間、汁が喉でスプリンクラーのように。 熱い辣油が散弾銃のように。 ああびっく…

父、隔離。

父親が珍しく体調不良で仕事を休み寝込んでいる。 あまりにも熱が高いので病院に行ったら、インフルエンザA型であったと。 我が家で予防接種を受けたのは父だけなんですがね。 型が違かったのであろう。 できる限り接触しないように心がけてるけれども、不安…

春の憂鬱に悦びを

今日はぽかぽか春の陽気でしたね。 私の脳味噌もだいぶぽかーっとしとります。 微妙に具合が悪いです。 微熱のWomanです。 だいぶ春めいてます。 もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。 …気取りたい! ちょっとばかりか、かなり気取ってみたい。 「…

そんな日もあるさ

ラー本公演の当日券が取れなかった。 悲しい。くやしい。凹む。 私なりの全力を尽くしたのに。 どうやら甘かったようで。 て、これで甘いなんてどんな辛さなんだよ。信じられないよ。大打撃の余りに日本語が不自由だよ。 ああー でも帰りの車中の今、だいぶ…

胃袋お袋堪忍袋

昼ご飯を食べたらまた気持ちが悪くなった。 一体どうした私の胃袋。 でも段々落ち着いてきて腹も減り、父の横浜土産の月餅と甘栗を喜び勇んで食べたら、また夕飯が食べられなくなった。 月餅なんかに浮かれるんじゃなかった。 甘栗を如何に美しく剥くかなん…

喝!

友人とランチ。 トンカツ。 どこかの県産のもち豚だかなんだか(全く記憶なし)、大変柔らかくて美味しかったです。 そして夜に勝新太郎特集のスマステをちらっと見た後、井ノ原さんご出演の「チューボーですよ」を見る。 メニューはカツ丼。 なんたる偶然。 ト…