喝!

友人とランチ。
トンカツ。
どこかの県産のもち豚だかなんだか(全く記憶なし)、大変柔らかくて美味しかったです。
そして夜に勝新太郎特集のスマステをちらっと見た後、井ノ原さんご出演の「チューボーですよ」を見る。
メニューはカツ丼。
なんたる偶然。
トンカツ勝新カツ丼…今日は"カツ"尽くしだなあなどと、どうでもいい感慨にふけってしまったわよ、思わず。
夜に仕事でカツ丼食うって知っていながら、昼飯にカツ丼を食った挙句に「お腹いっぱい」と星1.5の評を下す井ノ原さん、人の良さそうな顔してなかなかやるのう。笑
子供料理番組コント風のウザいお兄さん(褒め言葉)も大変面白かったです。
あーカツ丼食べたい。
や、夕方から何だか非常に気持ちが悪くて、辛うじて食えたのがアイスのみっつう腹加減ですが。
トンカツのせい、せいなのか?
そうだとしたら軽くショックだわ。
トンカツ如きで胃もたれ胸焼けだなんて、そんな軟弱な胃腸を持った覚えは無くてよ。