2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芝田セレクション

我が家のDVDレコーダ芝田さんが、これ以上覚えらんないからなんか観るか消すかしなさいよね!としつこいので録画一覧を見ていたらば。 「岡崎五朗のクルマでいこう!『ボルボ・V60』」という番組が録ってあった。 ………え。 あの、芝田さん、これは… そっち…

革命当日

雨だから、雨だけど、雨だからこそ、この土日は家から一歩も出ずにもっさり過ごしておりました。 風邪ひいてるしね。 予定もないしね。 もう梅雨入りなんて早い。 もう5月が終わるなんて早い。 今日5月29日は革命当日! 劇中と同じ時間に合わせて総務課がツ…

土日とドラマとドーナツと

金曜は、一週間がんばったぜおめでとうドーナツを食べる日。 脚気予防薬の、仁先生考案「安道名津」をセブンでゲット! 胡麻の風味と甘い餡子が疲れた体に沁みる…! これで私も江戸患いとは無縁だ…! そういえば「JIN-仁-」をここ2週ぐらい積ん録してるなあ…

秋祭!!

おお、おおおお。 「V6 LIVE TOUR 2011」決定!! やんややんやー。 昼休憩に日程メールを見て、すぐさま手帳にメモ! オーラスが横浜アリーナとか珍しいような。 い、行きたい…!ぜえぜえ。 と、とりあえず青い封筒がくるまではもう少し落ち着くようにがん…

万能薬

風邪をひいた気がする。 気温差についてゆけないお年頃。 気温と着る服が微妙にマッチングしない、読みの浅い今日この頃。 風邪菌との熾烈な戦いに果てた勇者たちの屍がこう…屑かごにわんさと。 久々に鼻をいっぱいかんでたら耳の奥が痛い。かなわん。 だが…

寝坊は眼鏡男子

最近毎日のように寝坊している。由々しい。 辛うじて始業時間には間に合っているものの、朝ごはんを食して一服する至福のひと時をすっ飛ばし、駅まで息も絶え絶えに全力でかっ飛ばし、いつも乗るのよりもぎゅうぎゅうの満員急行電車の中で走り出したい気持ち…

みんないい歳

母に誕生日祝いのメールを送ろうとまごまご考えていたら、先に母から兄の結婚式の日取りについてメールがきた。 え、平日ですと?うんでも多分大丈夫かとうん。 とかやってたら、おめでとうの機を逃した…! 帰宅後、電話をしました。 「ねえ、いのっちも今日…

コクリコ坂

ジブリ次回作「コクリコ坂から」に岡田さん出演だそうで。 王子役に続いて今度は高校生役! 宮崎吾朗監督に信頼してもらっているのですねえ。 お、香川さんもキャストに入っていらっしゃる。 井上と伊達…!(まだSP脳)

洗濯日和

この土日はいい天気でしたなあ。 お出かけ日和でしたなあ。 一歩も外にでなかったけどなあ。 いや、ベランダには出た。 冬物をいっぱい洗濯をした。 やっと衣替えをした! これで朝の着替えに悩むことはなくなる!…ことはないだろうけども、あとはコート類を…

ペココーン

金曜は、一週間がんばったぜおめでとうアイスを食べる日。 たまにはハーゲンダッツとか高貴なアイスを食べたいのは山々だけども。(根っからの貧乏症) コンビニでママの味アイス、発見! ママの味がとがってる…! お味はしっかりミルキーなママの味でした。…

TOKIO LIVE TOUR 2011 PLUS

昨日今日、友人いちこさんとTOKIOコンに行ってきました。 楽しかった!! 縦ノリで飛び跳ねて腕と足が痛い! 私の人生においてこんなにまで拳を振り上げることはそうそうないと思う。 楽しい…!! TOKIOはもうほんと、兄貴な感じですな。 かっこいいぜ。 み…

これが現実です

六本木に繰り出して疲れたためか、帰ってきてすぐ寝てしまったらしい。 ダッシュも「マルモのおきて」も見逃した…! 岡田さんラジオが始まる寸前に起きた…。 おおお、来週の「Growing Reed」のゲストは堤真一氏。 堤さんというか尾形さんにきゅんきゅんなの…

シュルレアリスム展

国立新美術館で開催中の「シュルレアリスム展」に行ってきました。 シュルレアリスムの流れを網羅した素晴らしい展覧会だった、と思う多分。 大好きなマグリットやダリを始め、エルンストやキリコやタンギー等々、ポンピドゥセンター所蔵作品を一挙に見るこ…

守りたい明日がある

会社帰りに「SP革命篇」3回目観賞。 3回目にして、涙ほろりでしたわ。 3回目にして、尾形さんにきゅんきゅんでしたわ。 4係を愛しているのは言わずもがななんですが、公安田中とリバプールも好きだ。 観賞後に映画館から出た時に、前を歩くかっぽーが「…

キョンシー様のお通りだー

職場の人が「来来キョンシーズ」のDVDを貸してくれました。 テンテン懐かしい…!かわいい。 小学校低学年の頃に流行ったなあ。 おふだを自分で書いて自分の額に貼ったりしてた! テンテンに本気でなりたかった! 「来来キョンシーズ」は「幽玄道士」のヒット…

細き流れも大河となる

やっぱり。 都会のおされなおよおふく屋さんに行くととっても場違いな気分でいっぱいになる。 高校時代の友人たちが東京に買い物に出てきていると言うので急遽合流して後をくっついて回ってみた。 普段一人ではなかなか入れないので楽しい。 目の保養になり…

4月読了本

4月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2875ページ三国志(3)(吉川英治歴史時代文庫 35)読了日:04月22日 著者:吉川 英治47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)読了日:04月17日 著者:益田 ミリ三国志 (2) (吉川英治歴史時代文庫 34)…

一日48時間ほしい

「SP革命篇」3回目を観に行こうと思ったけれど。東宝限定の前売り券が1枚残っているので。 「シュルレアリスム展」に行こうと思ったけれど。前売り券がずっと財布の中に入っているので。 起きたらお昼過ぎてるし、天気予報の人が「夕方から雨降るかもね、…

駿河湾を眺める旅

すっかりゴールデンウィーク気分だったのに、一気に現実に引き戻されて仕事をして参りました。 なんだこの見事な飛石連休。 でも、まだ!ゴールデンウィークだ! よふかしばんざい!(こら) この間実家帰省した時に、幼馴染なゆたさんと西伊豆海岸ドライブ…