細き流れも大河となる

やっぱり。
都会のおされなおよおふく屋さんに行くととっても場違いな気分でいっぱいになる。
高校時代の友人たちが東京に買い物に出てきていると言うので急遽合流して後をくっついて回ってみた。
普段一人ではなかなか入れないので楽しい。
目の保養になりますなあ。
都会のおじょうさんはおされでかわいいすなあ。
ちっちゃい店員さんの着こなしとか参考になる。
参考になるとか言いつつ案の定洋服は買わず仕舞。
君も日本の元気のために経済を回したまえと友人に言われたが、別のジャンルで頑張るんで…!
金欠なので相当な微力ではありますが。
主に飲食とエンタメで!
余裕ができたら地方に旅をしてお金を落としますんで!
さらに余裕ができたら頑張っておされにも手を伸ばしますんで!
よくよく考えてみたら、生活必需以外の出費で上位を占めるのはあとに残らないものが多い気がする。
コンサートとか舞台とか芸術観賞とか旅とか。
でも、物より思い出、プライスレス…!!
ちゃんと胸に残っているから大丈夫!
今日食べたおやつもちゃんとお肉になるから大…丈夫…!
そして、私ごときの微力でも巡り巡って何かを1ミリでも動かしているかもしれない、と信じたい。