2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短距離な2月

2月って短い。 もう一年の1/6が終わってしもうた。早い。 ところで、通勤定期を一ヶ月ごとに購入しているのだが(自己負担)、2月はいつもより短いのに同じ料金なのがちょっと解せない。 一ヶ月は一ヶ月なのですかねえ。 朝、自動改札を通る時に財布を出した…

ところでどこらへんがトライアングルなのだろう

そういえば「トライアングル」をここ二回程見ていないのであった。 昨日の朝出掛ける前に先週と今週の途中まで見た。 えええ。 …堺雅人が、堺雅人があ! 私はこれから誰を見るのを楽しみにすればいいのだ…! 谷原章介も捕まったし。 いや大丈夫だ、私にはま…

ちゃろー

今週は土曜出勤なので本日は休日、高校時代の友人と会いました。 渋谷のカフェでランチした後、六本木ヒルズへ。 森美術館、初めて行った。 53階だなんてたいそう高層にあるんだね! 妙心寺展と三井寺展を差し置いて「チャロー!インディア展」。 インドの現…

新生クロエ姫

昼休みに某ファーストフード店*1でフレーバーポテトをもりもり食べていたら男子高生の集団がやってきたんだが、その中の眼鏡男子がメロンソーダと抹茶プリンをトレイに乗っけていた。 …なんか、かわいい。 おばちゃん、じろじろ見たりしてすみません! そう…

名物はうまいから名物なのです

最近ふと気付いたんだ。 余分三兄弟が大好きだということに。 脂肪分、糖分、塩分。 高カロリーで味の濃ゆいものが好きなんだということに。 だから、DAKARA! 太るのだということに。 ファミレス行った時、パフェが夕飯とかどうかと思います。 そんなこと今…

やっぱりおーがた

なんだかこの二日間で食べ過ぎたのかなんなのか、とっても胃がもたれている。 体重も増加。 ぬぬー。 でも常に腹減りです。腹減りがデフォです。 また明日あたりから忙しい波がくるらしいから、いっぱい食べないとね!…という言い訳。前向きな言い訳。 同居…

三十路ごうつん

今日で森田剛さん、30歳ですって。 森田さんが三十路、三十路…! 森田さんと三宅さんは実はまだ二十歳だよって言われても信じてしまいそうだよなあ。 でも森田さんらしい素敵な歳の重ね方をしていると思います。 おめでとうございます。 仕事終わりに実家帰…

叱咤

今日は隣のロッカーの人と割と話しました。 人見知りの私にちょいちょい気さくに話し掛けてくれて、いい人だなあと思っていたので嬉しい。 しかも同じ歳だった! 今の会社には女性の派遣さんが仰山いるけれども、課が皆違くて挨拶程度でなかなか話す機会が無…

はらたいらに五千円

急に「巨泉のクイズダービー」のことを思い出した。 はらたいら、元気かなあ。 「お笑いマンガ道場」も欠かさず見てた。 「だん吉 ゆうこのおまけコーナー」のゆうこさんは元気かなあ。 前任の川島なお美にとってはマンガ道場はなかった過去になっているので…

あーるわん

R-1ぐらんぷりの途中、夕飯の片付けなどで目を離したら、最後の中山功太の番まで暫定1位と2位だった人を見逃した。同立2位だったバカリズムは見たけど。 番組最後に、さあ優勝はどうなる!って言われてもこちとらぽかーんですよ。 何とも盛り上がりに欠ける…

ぼーぼー

仕事中、同じ業務をしている社員さんに「ぼーっとしてるけど大丈夫?」と心配された。 ちゃんと仕事しているつもりだったのに!いけないわ! でも今の部署のおじ様方は「ぼーっとするなあ!」とか怒ったりしない。優しい。 有り難いことです。 うん、もっと…

だむだむ

蒟蒻畑のCMの「やだーこれおいしー!」という女の台詞を聞く度にいらっとする今日この頃。 まんまといらっとしてしまった自分にもいらっとするんだ…。 私の心にはダムなんかありゃしないんだ…! ていうか、心にダム、ってどういうことなの? 「ひとつ屋根の…

ケーキケーキケーキ

土曜出勤のいいところは、朝電車が空いているのと、職場も人が少ないのと、一人で気ままにランチに行けるところです。 うちの部署は今が一番の繁忙期なので疲れるは疲れるけども、業務に追われて余計な事を考える余裕が無いのがむしろ良いです。 最近気を抜…

時間は伸び縮みする

久々の平日休み。 普段と同じように起きたものの、自室に篭ってテレビを見ていたらいつのまにやら床で寝てもうた…! 駄目じゃん。 こんなことならちゃんと布団で寝続けりゃ良かった。 クロエの散歩に行って御飯食べてクロエの散歩に行って御飯食べて一日が終…

続・近況会

この前の高校部活飲み会の続きをしてきました。 既婚者組の話で盛り上がってあまり他の面々の近況がきけなかったよねってことで、今回は未婚者会。 皆色々あるもんだな。 皆で美術室で絵筆を振っていたのに、10年も経つとそれぞれがそれぞれの人生を生きてい…

生クリームが食べたい

今日は休みだけれど割と早起きさん。 何故なら木曜土曜と一日おきに出勤だから。 休みだからって気を抜いて睡眠時間を狂わすと大変なことになりますから! 寝坊や遅刻に対しての恐怖が半端ない今日この頃。 録りためてあった「キイナ」を観たりした。 割と好…

すねくろ

クロエに服を着せると途端に大人しくなります。 それはもう面白いほどに。 いつものお転婆っぷりが雲散霧消。 いやあ、拗ねているクロエさんもかわゆす! 拗ねてるというか…静かな怒りを感じますよ。 何回か着せているけれどちっとも慣れないようである。 ど…

全力で寝坊

朝起きたら7時15分でした。 電車に乗る時間でした。 目覚ましかけるの忘れた…! 休みの次の日って危ないって知ってた。だからいつも気をつけてた。 だのに! ゴミもまとめて化粧も申し訳程度にして全速力で駅に走ったら、7時33分に着いた。 我ながら凄いと思…

となりの城のポニョ

幼馴染なゆたさんと東京デエト! 地元駅で会ってすぐさま朝マック。 そして吉祥寺に行って少し買い物をしてカフェで昼飯。 なんか、食うことばっかり考えててすみません…! メインはジブリ美術館だったのであった。 入場予約券の時間に30分以上遅刻して、入…

ゆめうつつ

掃除機をかけたり洗濯物を干したりなんだりしたら、眠くなった。 コタツでお昼寝。 なんて気持ちいいんだ…と思いながらうとうとしていたものの、何故か寝てはいけない!という焦燥感を伴った夢を見たり、シチュエーションは曖昧だが「あいつめ、あいつめ」と…

腹ぺこ豚野郎

しゃぶしゃぶ食べたい。 茹でた豚肉食べたい! 金曜夜はやはりお腹が空く。 Vシュランに毒舌あだ名付け王、有吉が登場。 ブイさん達もあだ名を付けられておりました。 森田さんの「兵藤ゆき」と岡田さんの「きれいなゴリラ」よりも、井ノ原さんの「田吾作」…

まわるーまわるーよ時代はまわるー

なんだか仕事中いらいらしたり凹んだりで疲れた…。 自分の心の狭さと余裕の無さに愕然とするわー。 ミスドの米粉ドーナツを食いながら幼馴染なゆたさんと電話したりして和みました。 さあ、明日も心機一転、頑張るぞい。 …毎日心気一転とか言ってる気がする…

おやすみプンプン

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 295回この商品を含むブログ (371件) を見るなんか…「おやすみプンプン」という漫画を4巻まで一気読みして…

ぷんぷん

昨日の帰りにケータイの電池カバーを落としてなくした。 以前この機種の元々の不具合で電池が膨脹した為、カバーがすぐ外れるようになってしまい、いつか無くすなあとは思ってはいたのだが。 カバーなんてなくても大丈夫! とか思いつつも仕事帰りに携帯屋へ…

恵方は東北東

幼馴染なゆたさんが岡田准一氏と結婚する、という夢を見たと数日前に報告されたことを仕事中にふと思い出した。 思い出しうらやましがり。 そろそろ忙しい時期というのに思い出しうらやましがりとかしている場合ではないですぜ…! しかもうらやましがりのハ…

群青の谷

きんきさんやかつんさんが出ているので何気なくHEY!×3を見ていたら、中国出身の歌手が出ていた。 唄いだしてから気づいた。 Coccoが初の楽曲提供したのって、この人だったのか! alanという若い女性歌手。 中国四川省美人谷出身ですと。美人谷! なんかし…

涙花

最近何かにつけて凹むのです。 生理終わったのになあ。 あ、もういっそ生理前なのか…! すぐに涙とか出るけれど、私にとって涙は欠伸やくしゃみのようなもんなのでどうか気にとめたりしないでくださえませ皆皆様!と切に思っているのだが、この歳でやっぱり…