だむだむ

蒟蒻畑のCMの「やだーこれおいしー!」という女の台詞を聞く度にいらっとする今日この頃。
まんまといらっとしてしまった自分にもいらっとするんだ…。
私の心にはダムなんかありゃしないんだ…!
ていうか、心にダム、ってどういうことなの?
「ひとつ屋根の下」でよくあんちゃん@江口洋介が言ってたけどさ。
洪水にならないように水を湛えているってこと?
そんで、必要な時には放水するってこと?
わからない。わからないよう!
ダムって一体なんなんだー。
黒部ダムは一度観にいってみたい。
ダムの放水映像を集めたDVDもちょっと気になる。
この間、TOKIO5LDKで智也が紹介してた。
これでダムについて勉強したらいいのかしら。
そしたら私の心にもダムが作れるかしら。
黒部ダムぐらいの。黒部ダムよく知らんけども。
せっかくの休みだというのに、そんなどうしようも無いことをぐだぐだ考えて一日が終わった。
今日も御飯食べてクロエの散歩に行ってテレビ観て終わった。
ああ、あと大体昼寝してた。
7本立てくらいの夢の上映会。ほぼ悪夢。そして例の如く金縛り。
昼寝するといつも怖い目に会う。
でも眠いんだ。
眠くて仕方がないんだあ。