2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部活らーめん

学校へ行こう!10周年企画のファミリーマートのコラボ、早速カップラーメンを買ってきました。 「部活帰りに食べてたラーメン」 とてもシンプルなお味でした。…まあ、そう美味くもな…(以下略) いや、なんかわかる、ちょっと懐かしい感じがする! おばちゃ…

小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば

起床してまずは、会社に欠勤連絡をする。 今日一日私は「体調不良」です!(社会人失格) 渡月橋を眺めながら、今ここに自分がいることの不思議さにひとしきり思いを馳せてみる。笑 嵐山駅にとりあえず向かう。 途中で土産物屋やオルゴールのお店を覗きつつ…

うましうるわし、奈良。

昨日急遽決まった奈良観光。 昼前にまずは東大寺へ。 東大寺を訪れる度に、盧遮那仏を目にする度に思う。…やはりでけえ、と。 iciccoとしきりに言っていたのだが、とにかく巨大(例・大仏)とか、とにかく金ぴか(例・金閣寺)とか、とにかく夥しい数(例・…

一人きりで強くなる必要なんてないさ

V6コンサート、大阪城ホール。 こだまに乗ってえんやこらと大阪までやってきましたよ。 一緒に参戦する関東住人iciccoとは新大阪待ち合わせ。 静岡素通りだからね、のぞみ。 そして新大阪駅の旅行会社で今夜の宿をとる。 全くのノープランだったのだが、興福…

速度超過

もんのすごい俊足だな、台風20号。 明日大阪行くのに大丈夫かしらとかいう危惧もあっという間に遠のいたわ。 しかしなんだ、昨日の帰りといい今朝といい、私が会社と駐車場の間を歩く時を見計らって雨脚が強くなる気がするんだが。 何故だ。気のせいか。思…

雑誌も立派な書籍です

最近の私は本屋に寄るとかなり危ない。 いつの間にやら数冊つかんでレジに持っていっているんだな。 は、歯止めが…! 積ん読が凄まじいことになっとります。 あとテレビ雑誌とかもね、一冊あれば十分なのについついね。 岡田准一&堤真一が表紙だとついね。 …

無灯ブラック!

英会話の帰り道、いつもにも増してぼけらーっと運転をしていたらしい。 家に程近くなってから気付きましたよ、無灯運転してたことに。 約15分も。危ねー。 誰も教えてくんなかったよ、冷たいっすなあ。事故ったらどうすんだ。(超理不尽な責任転嫁) すれ違…

おやじパソコン

仕事中急にふと、パソコンキーの一つ一つが全部目玉。という映像が浮かんで一瞬身の毛がよだった。 辞めればいいのに感触まで妄想。 …仕事ガ手ニ付カナイヨ! そして目玉キーを打つ度に目玉おやじの声が。 打った文章を目玉おやじが読んでくれる。…素敵。 た…

煙責め

久々にインドのお香を部屋で焚いたらやたらに煙くて若干具合が悪くなった。 古いのがいけなかったのか。 思いっきり燻されましたよ。ジャスミン風味の燻製にでもなった気分だわー。 リラックスするつもりが逆になんだかな。 やはり京都で買ったお香の方が良…

いたた…

筋肉痛で足が痛い。 昨日歩きすぎた。 普段どんだけ歩いてないんだ。 チョコレートが歯に滲みる。痛い。 結婚式の引き出物のカタログで注文したベルギーチョコ。 甘い。かなり甘い。旨いけど甘い。 甘すぎて歯に滲みるんだよ! 食うけどさ。六箱もあるから。…

シュルレアリスムルームにようこそ

横浜美術館で開催中の「シュルレアリスムと美術」展へ行ってきました。 ルネ・マグリットやサルバドール・ダリやイヴ・タンギーが好きな私としては、これは外せない是非とも行かねば!ということで。 とか言いつつシュルレアリスムにさほど造詣が深い訳では…

二十歳すぎればただの人

ブログを始めてから今日で丸2年。 日付詐称は当然のこととして日々を埋めてきた。 もう毎日でなくとも好きな時に書いたらいいじゃないか。とは思うけれどなんとなく隙間を作りたくないという妙な意地というかセコさというか…逆に何だかみみっちい有様になっ…

白と赤

白い恋人に引き続き、赤福も発売停止ですって? 何たる。 好きだったのに、赤福。 例え品質に問題がないとしても。 仮に消費期限が過ぎていようが傷みかけていようが私の強靭な胃腸はへっちゃらだとは思うけども。 嘘はいかんよ嘘は。 ちょうど一年前、お伊…

大熊猫

パンダ組*1かわゆす! 玉入れの玉もパンダ! 一応これ、パンダメインな筈なんですが。 何だかおかしなことになっておる。 あれまあ。白組玉入れパンダがシークレットということに今気付いた。遅。 パンダ見たい。生パンダ。 中国にパンダを触れられるとこが…

勇敢…

フジテレビの新ドラマ「SP(エスピー)」のCMを見る度に無駄にテンションを上げている今日この頃。 何よりも一瞬の岡田さんの不敵な笑みが私の脳髓を鷲掴みですよもう。 ああもう、早く始まんないかなーこのままじゃじりじり焦げちまうよ。 とりあえず踊る大…

温泉は好きなんだけれども。

夜いつの間にか寝てしまい朝慌てて風呂に入り、時間が無いから出勤中に車窓全開で濡れ髪を自然乾燥。 …ということが割とよくある、と同僚に話したら軽く引かれました。 そして「風邪…ひかないようにね」と心優しいお言葉をいただきました。 うーむやはり駄目…

りらりらりらりら

車のCDプレイヤーが壊れ気味。とびまくってまともに聴けない。 Coccoの「きらきら」を毎日のようにかけているのでついにCDが擦り切れた*1のかと思ったが。んな訳ないよな。 CDを入れては出して機嫌を伺ってみると五回に一回の割合でうまくかかる。 しかし安…

食べ物はじめて物語

肝臓、大腸、横隔膜、舌、肋骨肉。 本日食した部位。 あと心臓も胃袋も好きです。 よくよく考えたらすごい。どこもかしこも食う。 肺とか子宮とかもあるんだよな。食べたことないけど。 1番最初に胃袋だの腸だの食べた人は偉いと思う。 何でもそう、誰も食…

散財は計画的に

休みてー…という衝動を抑えつつ土曜出勤。 今日一日頑張ったら欲しい本を買ってよし!という許可が自分から出たので頑張ってみた。というのは嘘で…いや、嘘ではないけれど、何やら最近仕事が立て込んでいるらしい。 あまり会社の諸々の事情だの全貌だのがよ…

踊る歌姫

「歌姫」を見るはずがついつい「踊る大捜査線 THE MOVIE」を見てしまった。 何度も見ているのにね。やっぱり見てしまうよね。 青島若いなー。確かによく走るね(笑) ああ…和久さぁぁぁん! そういや昔、犯人の母親を演じている女優さんにお会いしたことがあ…

作家の読書道2

作家の読書道2作者: WEB本の雑誌出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2007/08/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見る読書の秋!ということで。なんとなく衝動買い。 池上永一、森見登美彦、古川日出男、荻原浩、三…

ウインクの日

近頃また仄かに増量気味。 食欲の秋とか言うからいけないのさーとか姿の見えない誰かのせいにしてみる。 今はパルムというアイスのホワイトチョコ味にはまっている。 ハーゲンダッツクリスピーサンドのラムレーズン出たんだよな。食べたい。 そういやそろそ…

働きマン

「働きマン」、とりあえず話の筋は原作通りなのね。菅野美穂かわいい。 「働いたなあ…」と死ぬ時に思うような人生とは全く縁遠い気がする、自分は。 あんな風にばりばり仕事をする女の人に確かに憧れはするけれど、女優とかを見て「綺麗だわーいいわねえ」み…

お前に別件などない!

ソフトバンクCMの白犬父さん素敵。 ええ確かに。 私にも別件など無いです。すみません。 別件はおろか本件すら無いですから。 携帯電話が「携帯」ですらないですから。 大概放りっぱなし。 そういや最近ケータイの調子が悪い。まだ半年しか経ってないのに。 …

夢十昼

7時前に起床。 仕事の日は起きられないのに、休みとなると途端に早起き。…小学生か! でも最近の仕事の疲れのせいなのか10時頃意識を失う。 気付いたら日が暮れてた! うわ…せっかくの休日がー。 寝て終わった寝て終わった寝て終わった… 大満足!

ガンガー

ガンジス河でバタフライ…は多分無理だけれど、ガンジス河は見てみたい。 バタフライ出来ないからね。 インドは行ってみたい国の五本指に入る。 一年に一回はアジアへ行く父の影響か。 いつかしてみたいインド一人旅。 渋谷のブックファーストが閉店って本当…

おねえさんのシェイク

友人と近くの温泉で一日まったり。 岩盤浴で汗をだっくだくかきまくりましたよ。 岩盤に横たわりながら、カミセンの歌が脳内でずっと旋回。 「僕はもうだくだくジュース」って「ROCK THE HOUSE」のそこだけエンドレスリピート。…どうかしてますよ(笑) 更衣…

勤労の秋

全力で断りを入れるつもりだったのに失敗しましたよ。日曜出勤決定。 連休のうち一日も出ないなんて許さん!とかいう半分はったりであろう上司の理不尽な脅しにまんまと屈しましたよ。 たった一日程度の休日出勤ごときでやんやと騒ぎますよ私は。 ああもう働…

求ム高級枕

昨日帰宅したら井ノ原さんから葉書が届いていました。結婚報告の。 いやあ、もうなんか、隅っこにあった複雑な気持ちももうどうでもよくなりましたよ。 本当におめでとうございます。 そんなこんなでちょっと感動したりしていたら、ひどく頭が痛くなって眠れ…

だるんだるん

沢尻エリカの尻もおしりかじり虫がかじってあげたらいいんじゃないかと思う今日この頃。 私が諸悪の根源…ってまた大きく出たな、エリカ様。 この世の諸々の悪の大元が彼女だとしたら、それはそれですごいことですよ。 とかなんとか下らんツッコミをいれたり…