散財は計画的に

休みてー…という衝動を抑えつつ土曜出勤。
今日一日頑張ったら欲しい本を買ってよし!という許可が自分から出たので頑張ってみた。というのは嘘で…いや、嘘ではないけれど、何やら最近仕事が立て込んでいるらしい。
あまり会社の諸々の事情だの全貌だのがよくわからないままとりあえず残業とかもしてみる。
よ、働きマンっ(勘違い)
世間一般的には、この程度で何を言うとるヒヨッコがあ!てなもんだろうが、つい数カ月前まで一銭も稼がない日々を過ごしていた私にとっちゃあエライことです。
そして稼いだ金はすぐ使う!
どうしても欲しい本があってよ、これが三千なんぼするんだわ。ずぅーっと悩んでるんだわ。
…よし、買おう!
なんつうか、お金の使い方も地道だな私。順調ですよ。笑
コツコツと貯蓄するのではなくコツコツと使う。
一気に大きく散財するのではなくコツコツと散財。
まあ、最近は海外旅行とか行ったりしているけれども。
とにかくコツコツと散財してるので貯蓄はあまり無い訳であります。
これからまたコンサートやら舞台やら何やらで出費がかさむんだから、雑誌とか本とか菓子類とか抑えればよいものを。
いや、そういった日々の細々とした散財が心の潤いなのだよ。