2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう雪

遅刻及び超満員電車をこの上なく恐れているので、雪や台風の日はなるべく早く家を出る派。念には念を派。 今朝は普段より一時間早く家を出て事なきを得て、会社近くで朝マックなどをする余裕たっぷりの都会OLっぷりを発揮してやったぜ。 なのに、昼休憩で外…

1月読了本

1月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:3874ページナイス数:0ナイス新世界より(中) (講談社文庫)読了日:01月29日 著者:貴志 祐介新世界より(上) (講談社文庫)読了日:01月29日 著者:貴志 祐介屍鬼〈5〉 (新潮文庫)読了日:01月26日 著…

剛誕ケーキ

昨日は健康診断のために雨の中朝一番で病院へ。 今年の目標は健康第一!なので、朝早かろうが雨が冷たかろうがそんなことは関係ないんだ。 とりあえず問題ないようなのでよかった。 危惧していた視力も、裸眼でぎりぎり運転免許更新に支障がないくらいあった…

アジアツアー

この土日は幼なじみなゆたさんが遊びに来て、韓国料理→インドカレー→タイ飯の、アジアン料理三昧でした。 アジアを一周した気分。 なんか、制服がきつい…気がするんだがきっと、きっと気のせいだ! 新大久保って、グローブ座での観劇目的以外に降りたことが…

おめでとうございます

森田さん、お誕生日おめでとうございます! 年々益々森田さんの魅力に絶賛取り憑かれ中。 金閣寺舞台でさらに惚れた! 森田さんにとって充実の一年でありますように。

バリバリBUDDY!

CD

バリバリBUDDY!(バリバリ盤)(初回生産限定)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/02/15メディア: CD購入: 9人 クリック: 99回この商品を含むブログ (18件) を見る帰宅したらバリバリ盤だけ届いてた! 早速DVDを観る。 こ、これは…! 楽 …

毎日自分チョコ

バレンタインチョコとか、生まれてこのかた父と兄以外にあげたことが無い。 職場に配るとかいう発想も無い。 無くはないけども、なんか、できないそういうの。 逆に社員のおじさまからチョコもらった。取引先からもらったチョコのおすそわけらしい。 な、な…

厄払い行脚

本日は早起きでした。建国記念日だから。 普段よりも早起きでした。建国記念日だから。 5時とか!何故!老人か…! 建国記念とか全然関係ないけども、早起きしたし天気もいいし散歩に繰り出す。 休日惰眠撲滅の会、順調!(というかむしろ睡眠不足か) セク…

散策!

昨日、「歌川国芳展」を見終えて森タワーを脱出したらまだ正午。 なんて素晴らしいんだ。 午前にもう用事をこなしただなんて、休日はひたすらごろごろ家にひきこもって寝ている普段の自分からは考えられないくらいの活発っぷりだわ! さてどうしよう。 美術…

歌川国芳展

「没後150年 歌川国芳展」にやっと行ってきた。 前期と後期で展示作品が入れ替わるから両方行こうと思っていたのになあ、気づいたらもう会期ぎりぎりであった。 相当な人気っぷりだと聞いていたので、頑張って開館時間の10時に行ったもののもう行列が…! と…

恵方は北北西

コンビニをはしごしてロールちゃんを探したけどもやはり見つけられなかった。 でかいロールケーキしかなかった。 いくら無類のロールケーキ好きでも、さすがにそれはまるかじりはできない。 できたととしても、というかできるんだろうけどやらない。…大人だ…