剛誕ケーキ

昨日は健康診断のために雨の中朝一番で病院へ。
今年の目標は健康第一!なので、朝早かろうが雨が冷たかろうがそんなことは関係ないんだ。
とりあえず問題ないようなのでよかった。
危惧していた視力も、裸眼でぎりぎり運転免許更新に支障がないくらいあったので一安心。
健康診断が終わった後、朝っぱらからケンタッキーで肉を食ったりとかちょっとどうなんだとは思うが、血を取ったりしたからね!仕方ないよね!
採血の時にまじまじと観察するのが割と楽しみ…とかあんまり大きい声で言えない。


夜は友人宅にて女子4人集まりわいわいと鍋パーティー
トマト鍋とかごま坦坦鍋とか豆乳鍋とかいろいろ案はあったけども、結局締めのラーメン食いたさに醤油とんこつ鍋になった。
女子っぽさを醸してみようと躍起な我々なのに結局こうなる。
でもとっても美味かったです!
あれだね、皆で囲む鍋って美味いよね!
鍋食べる度に思うけど、寒い日に世界中の人々で一つの大きな鍋を囲んだらいいよね!
心身共にあったまってノーモアーウォーってなるきっと。
我々はある意味、むしろ、逆に、とっても「女子会」っぽいトークをやんややんやで大変あったまりました。
家主ともう一人の友人の誕生日会だったので鍋の後はケーキ!!
チェス盤ケーキ、ものすごくかわいい。

誕生日おめでとうプレートには「ごうくん」。
しかもケーキ屋で頼む時に主役の友人に言わせるというね!
さらに蝋燭の本数を訊かれて「甥っ子たしか5歳になるんだっけ」みたいなわざとらしい相談を声高にしてみたりね!
森田さんが甥っ子…それはそれでいいやも…!!