2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2011

今年の大晦日も年賀状作りに勤しんだ。 そしてまだ宛名は書いていない。 相変わらずだな自分…! だけども。 相変わらずな自分でいられることの有り難さ、も存分に噛みしめたり。反省はするが後悔はしない。 さて、今年も実家でぬくぬくカウントダウンだ!

もういくつ寝ると

Mステスーパーライブとかクリスマスとか少クラ平家派スペシャルとか来年シングル発売決定!とかあれやこれやなんやかんやでわきゃわきゃしつつ、もう今年もあと3日。 がんばってます、ええ、がんばってます。(常に自分に甘め) あれやこれやを糧にして毎日…

金チケット

金閣寺のチケットが届いた! チケットの席番を三度見した…! よし。よし! あとは風邪とか…インフルエンザとかに罹らないよう体調を万全にすることに専念するとしよう。 なので! 実家から送られてきたみかんをもりもりと食している。 静岡みかんで風邪撃退!

食欲の師走

近頃、朝が辛くて仕方ない。 起きられない…! 夏はけっこうすきっと起きられるのに、やっぱ冬はだめだ冬は…。 だって6時とかまだまだ暗いんだもん!夜かっ!…なにしろ寒い寒い寒い!(とっても大人失格) 寝坊及び遅刻を親の仇のように憎みこの上なく恐れる…

赤い月

今日も今日とて一歩も外に出ず。 いや、洗濯2回した、ベランダに出た。御の字だ…! 昼間から寒くて毛布にくるまったりなんだりしていたのだが、とうとう暖房を!つけました…! 夏はエアコンに頼らず頑張ってしのいだが、冬は無理だ。寒さへの耐性が年々衰え…

不惑の ナイスガイ 坂本昌行

今年も年に一度のFNS作文の日、FNS歌謡祭がやってきた。 いいの、例えすんごく歌の時間が短くても、円卓から奏でるチラリズム*1が本当にチラリだとしてもいいの。 そこにV6がいるというだけで嬉しいんだ! な の に ! ちゃちゃっと食器洗ったりトイレ行った…

11月読了本

11月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:5592ページナイス数:0ナイス冬 プリズンホテル(3) (プリズンホテル) (集英社文庫)読了日:11月30日 著者:浅田 次郎暗黒館の殺人(三) (講談社文庫)読了日:11月30日 著者:綾辻 行人暗黒館の殺人(…

寝坊記念日

昨日とはうって変わってなんともぽかぽかいい天気!! …一歩も外に出なかったけども! 適当かつ無責任な脱力発言でもって甘美な眠りの世界の住人になることを唆す恐怖の大王、寝坊(イメージは僧形のおぎやはぎ矢作)にやんやと唆されまくってたのだもの。 …