寝坊記念日

昨日とはうって変わってなんともぽかぽかいい天気!!
…一歩も外に出なかったけども!
適当かつ無責任な脱力発言でもって甘美な眠りの世界の住人になることを唆す恐怖の大王、寝坊(イメージは僧形のおぎやはぎ矢作)にやんやと唆されまくってたのだもの。
矢作さんは袈裟を翻しながら全力疾走で唆し回っているに違いない、だって師走だもの。
今年ももう終わるってんでなんか忙しないからね、むしろみんなゆっくりしたらいいと思うのよー、ほらほらこんな寝坊日和に布団から出るのは勿体ないよー!
…と、矢作が言うから12月4日は寝坊記念日。
……よし!
寝倒したことに対する罪悪感と凹みを颯爽と払拭したぜ。
それに、洗濯2回した。ベランダに出た。上出来だ。
テレビ台の中のDVD整理もした。
2003年の学校へ行こう!をつい観たり。
なんとまあ懐かしい。
森田剛vs岡田准一の商店街食べ物しりとり対決とか!
久々に観たら、若いやらかわいいやら笑えるやらでもう整理そっちのけ。
そんでもって……画像が悪すぎる。
元々ビデオからDVD-Rにダビングしたものだから仕方ないとはいえかなり画質が劣化した模様。
そこ、そこ!モザイクかけないで!
岡田さんと森田さんが食べている様は汚くなんかないですから!むしろ美しいですから!
ぐおー、ちょいちょいといいとこが見えそうで見えないこの感じ、も ど か し い !!
…ぜえぜえ。
ぜえぜえしてたら最近の脳内ループ曲「やっぱシンプル。」がエンディングで流れた。
そうか、そうだよね。
V6、好きだ…!