2006-01-01から1年間の記事一覧

2006総括。

いやあもう、年々一年が過ぎ去るのが早くなっている気がします。 あっという間、とは言わないけども。 振り返ればまあそこそこに、なんやかんやあったかなあと。 人との別れ、職場との別れ。(…決して後ろ向きではなく前進、な予定。) 沢山の人に助けられ。 …

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る

心に夢を君には愛を

大型スーパーに特に用もないのにふらっと行ってみたら、やたらに人が多くてやたらに疲れた。 ああ、もういよいよ年の瀬なのねぇとか思いつつ、それより何より駐車場整備員の余りに投げやりな勤務態度と手際の悪さについついかちんときまして、「オマエに来る…

純×鬼太郎

高校時代の友人と4人で忘年会。 誰一人お酒を飲まなくとも、久しぶりに女4人が集まればもう。 大変楽しく盛り上がりました。 友人がデスノートを観に行ったという話から映画の話になりまして。 実写版鬼太郎がウエンツなことを報告してみたら、皆一様に笑い…

求めよ、さらば与えられん

最近のマイブーム。 バッカス。(ラミー馬鹿なのに浮気) ナビスコチップスター。(カルビーでもなくプリングルスでもなく) 自室の片付け。(一応、一応ね) 微妙な風邪気味状態。(埃のせいなんじゃないかという危惧も) ラーメンズ。(最近に限ったことではないが…

すたーしっぷ

少し本意気を出して、部屋の片付けを頑張ってみた。 本棚以外のものを全てどけて掃除機をかけたのだが、もう疲れたのなんのって。 物が多過ぎ。 まだまだ捨てが甘かったらしい。 とりあえず何とかマシにはなったけれど、本や服やフィギュアの整理など、たん…

全速力で無気力。

どうにもこうにも無気力で仕方ありません。 今日も一生懸命働いている世の中全ての皆様、申し訳ありません。 という気持ちで少しだけいっぱいでたまりませんが、おおよそに関してはほぼ無気力です。 日本語おかしいけれども、今の心境を表すとするならば正し…

何を祝えばいいのか、でもとりあえず

友人とランチへ。 飲茶のバイキングに行った。 中国の方が本場の食材を使っての手作りの味。 中国家庭料理という感じ、美味しかった。 その後は、100均、ドラッグストア、文房具屋、などなど。 久々に会った友人と行くところがそこかい。 でも一人で行く…

あのねのね

いまだに風邪が治らずにだらだら咳や鼻水が出るのは、埃が積もりまくった部屋をひっかき回して放置しているせいな気がする。 果たして今年中に片付け終わるのか、不安。 今日は気付いたらラーメンズDVDを見続けていた。 ラー祭開催中。 ああ早く生ラーメンズ…

やっぱりプラチナ

ラーメンズのチケット取り。惨敗。 一番近いローソンに行ったら先客が。 田舎ローソンだから、と余裕をかましていたのが甘かったわ…。 まさか敵がいるとは。 いや、ラーファンとは限らないけれども、なんか同じ匂いがした絶対そうだ!(決め付け) もう一軒の…

すーぱーらいぶ

ぼちぼちと片付けけ続行中だが、どんどん収集つかないことになっとる。 ゴミ袋5個分とか捨ててるのに、物がむしろ増えてる気がします。無駄に。 そしてまた風邪も、外に出る気を失わせる程度にだらだらと私の体を蝕んでおります。 英会話の忘年会もキャンセ…

捨てられネーゼ

やっぱり本雑誌から手をつけるのは間違いなのかしら。 さっぱり進まないんですもの、片付け。 BGMにと「タイガー&ドラゴン」DVDをかけたら、いつの間にか4話分観てしまったのはもっといけない。 ドラマは駄目!と思い、V6の10周年コンサートDVDにしてみた。 …

雑誌乱雑

中学時代の友人とカフェでランチ。 ワンプレートに、サラダやら鶏肉の煮込みやらパンやらキッシュやらがバランス良く。 おされやね。カフェ飯。 美味しかったです。 風邪気味だったこともあり、ランチの後はまっすぐに帰宅。 そしてとうとう、数か月の間触れ…

本日の古本購入リスト

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る林檎でダイエット (花とゆめCOMICS)作者: 佐々木倫子出版社/メー…

本日の古本購入リスト

グッドラックららばい (講談社文庫)作者: 平安寿子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (62件) を見るコンビニ・ララバイ (集英社文庫)作者: 池永陽出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/25メデ…

汝の信仰汝を救えり

本日は友人と古本屋巡りの旅。 ちょうど一年前の今日も彼女と巡り巡っていた模様。 おそらくほぼ同じコース。 ホント彼女は私のツボな本を発掘するのが上手いです、神業です。 私専属の古本ソムリエ。笑 それにしても。時間が足りない、足りなさすぎるわ! …

戯言大放出。

昼頃起床。 ものすごく喉が痛くて、病人気分満載で居間に降りて行ったら「昼ご飯、ペヤングでいい?」と母上がにこやかにおっしゃる。 喉痛くてだるい以外は支障なく、食欲も良好なんで別にいいですけど。 ペヤング割と好きだし。 それに、私、勤労も勉学も無…

京都素通り

広島帰りに一泊して冬の京都を満喫。 …の予定だったが、生理痛がひどい上に風邪をひいたのか喉が痛くて大変だるいので、ホテル予約をキャンセルして帰宅。 薬飲んで新幹線で爆睡。 家に着く頃にはだいぶ良くなった。 やっぱ行けば良かったかなー京都。 いや…

夕波小波

今日は一回忌法要の時以外は、寝てるか食べてるか妄想の世界か。 年寄りの家ってやることないですし。 親戚のじじばばの話に加わるようなバイタリティも話術も持ち合わせてないし。 何しろ生理中って眠くて眠くて。 腹も腰も痛いし。 こんなにも寝てばっかり…

瀬戸は日暮れて

祖父の一回忌のため、広島へ。 家族4人揃って里帰り。 うちの父は大変マメで細かい質でして。 どこか出かける時は前もってしっかりきっちり切符などを手配し、タイムスケジュール表を作って全員に配るような人で。 今回も広島までの乗換えや時間が記載された…

実験小説ぬ

実験小説 ぬ (光文社文庫)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/07/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (73件) を見るちょっと風変わりな短編集を見つけたので購入。

土竜腹蔵。

ちょっと自分の体に不安を感じ、健診に行った。 医者が私を見るなり「あなたは腸がやばい!」と。 腸の中にカメラが入れられ、画面を見ていたら動き回る小動物が。 「モグラですね」 なんですと!? いつの間にか、私の腸の中でモグラが生活しているらしい。…

キミは知ってるかい赤い橋の伝説

夜中に兄が唐突に「日本シリーズ貸して」とか言い出したので、一瞬なんのことかと思った。 「ウッチャンの出てるやつ」…あー、つかまだ観てなかったんですか、しかもウッチャンメインですか。内PのDVD持ってるくらいですもんね。や、私も好きだけどさ。 てことは…

今年の漢字は「命」だそうです。 来年1/31、V6の新曲発売決定! 7ヶ月ぶりだー 正月に母と金沢あたりにでも行こうかという話をしていた矢先、高校時代の友人から兼六園バスツアーのお誘いが。 そして今日引きこもってこの間買った推理小説を読んでいたら、偶然…

松島や ああ松島や 松島や

だらだら惰眠を貪っていたら、チェックアウトが10時になってしまった。 でもいいの、一人だしゆっくり気ままに思うがままに。 松島へ行く、ということ以外全くノープランで下調べもなく、とりあえず電車に乗ろうとしたら、目的地まで行く電車は発ったばかり…

hon-nin vol.01

hon-nin vol.01作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (67件) を見る

結婚式in仙台

大学時代の友人の結婚式出席のため仙台へ。 いやー…いいなあ結婚。いいなあ結婚式。 一緒に出席した友人に「結婚願望は?」と訊かれ、「ない。」と力強く即答したこの私でさえそう思ってしまうような楽しい賑やかな披露宴でした。 花嫁姿もかわいくて。 二人の幸…

ぶらり伊豆高原の旅。

大学時代の友人と3人で伊豆をぷらっと日帰り旅行。 私のとんでもなく危なっかしい運転で。 しかも雨の中。 スマンよあたしゃ雨女なんでね、とか思ってたらもう一人いた、雨女。笑 小さい(そして高確率で怪し気な)博物館や美術館がいっぱいあり、悩んだ挙句に…

鏡の中は日曜日

鏡の中は日曜日 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (81件) を見る本日の購入本。

鉄鍋ではないけれど

昨夜の東京Vシュランで、まんまと餃子が食べたくなった。 なんて安直人間なんだ。 でも行ったのは某中華系ファミリーレストランだが。 近所の餃子が旨い店とか知らないし、良さげなラーメン屋とかに行くのも面倒なので(何故。笑) 昼時は過ぎていて割と空い…