何を祝えばいいのか、でもとりあえず

友人とランチへ。
飲茶のバイキングに行った。
中国の方が本場の食材を使っての手作りの味。
中国家庭料理という感じ、美味しかった。


その後は、100均、ドラッグストア、文房具屋、などなど。
久々に会った友人と行くところがそこかい。
でも一人で行くより断然面白いです。立派な娯楽。
映画、カラオケ、ドライブなども良いけれど、たまにはこういう遊び方も良いですよ。
絶賛奨励中。笑

100均に並ぶしゃもじのネーミングがナイス。
クリーンしゃもじ、さわやかしゃもじ、モンローしゃもじ…などなど。
なんだモンローって。
しゃもじと何の接点も見出だせないけれども。
しゃもじが腰を振って歩いたりするのかしら。


そして、某ファミレスに入ったもののいまいちメニューにときめかず、ドリンクバーだけ飲んで別のファミレスへ移動。
パフェなどを食してささやかにクリスマス会を。
ささやかだけれど、充実な時間でした。