2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅5日目 9月30日

今日はもう帰るだけで特に予定は無し。 12時半のフライトまで土産物屋で買い物をする。 ホテルの朝食バイキングにさすがに飽きたので一人でふらっとA&Wで朝ごはん。 沖縄にしかないアメリカンなファストフード店、一度来てみたかったんだ。 エンダー!ルート…

沖縄旅4日目 9月29日

今日は西表島観光。 45分ほどフェリーに乗って西表島へ。 レンタカーで島内移動。 由布島の水牛渡し 水牛の名はピーコちゃん(16才) おにいさんの三線と唄声を聴きながら、ピーコちゃんが浅瀬をゆっくり歩いて由布島へと運んでくれる。 由布島は小さい島で…

沖縄旅3日目 9月28日

今日は竹富島観光。 20分ほどフェリーに乗って竹富島へ。 まずは水牛車観光。 陽光に白く輝く道と石垣、橙色の屋根、真っ青な空と木々の緑とブーゲンビリア。 この景色をずっと見てみたかったんだ。 町並みは住民の手で丁寧に保存されているそうです。 「…

沖縄旅2日目 9月27日

今日は石垣島レンタカー周遊。 父の予定表通りに進行するためにワタクシ助手席にてナビに勤しみましたとも。 時間が巻くのはいいけれど押すと父がヘソを曲げる恐れがあるため、地図を熟読し時間を逐一記録する勤勉な助手になりましたとも。 8:25 ホテル出発8…

沖縄旅1日目 9月26日

両親の付き添いで石垣島へ来た。 父が分刻みなスケジュールを細かく書いたエクセル表を送ってきた時は正直「めんどくせ…」ってなったけども、石垣島の行きたさには抗えなかった。 ずっと行きたかったんだ、沖縄の離島! 母の体調も心配だったし。 夕方に着き…

ジルゼの事情

今年1月に上演されたCocco×劇団鹿殺しの舞台「ジルゼの事情」が早くも再演。嬉しい。 前回より大きい劇場になり、演者も増えて色々とパワーアップしてた。 バレエのジゼルを下敷きにしている、というのをあまりよく理解しないまま前回は観たのだけど、今回は…

気持ちを新たに

先週あたりからだいぶ涼しくなったと思いきや、暑い…。 夏真っ盛りの時季を冷房無しで乗り切りましたが、今日は自分を甘やかして良い日だと自分の中で認定したので、今夏初めて冷房をつけてやったぜ。やってやったぜ。 そんなこんなでまたひとつ歳を取ったり…