2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う犬には福があたる

新商品の冬チョコが私を誘惑する。 濡れそぼった傘の電車内での遣り場に困る。 「要するに」が口癖の人の話は大概そんなに要してはいない気がする。 他人を上から見下ろすことで自尊心を温めている人が理解できない。 他人は自分自身の鏡だ。 自信なんてなも…

素敵な御目覚め

寒い! 11月並の気温て…! 急すぎやしないか。 なんていうかもっとこう、なだらかにさあ。 朝とかもう冬の匂いがしましたよ。 ついこの間まで炎天下で焦げそうになっていたような気がしたけれど、あれは夢幻でしたかね。 夢といえば今朝、悪夢に唸され目覚め…

アキラです

ボキャ天復活。 懐かしいなあ、ボキャ天。 よく見てた。大人のボキャ天は当時どきどきしながら見てた。 そういえばこれ、視聴者投稿番組で、芸人はその中の1コーナーだったんだよな。 ちょっと忘れてた。 今はすっかり見なくなったボキャ天芸人を久々に見て…

小龍ランチ

小籠包を早速食べに行きました。 銀座の一番高級な店に行く気満々だったけれど、完全予約制な上に電話が繋がらなかったので今日のところは諦めて新宿の店へ。 新宿の繁華街で迷いまくってやっとたどり着いたら、「その券はディナーでしか使えません」 …なに…

しょうろんぽう!

明日、小籠包を食べに行きます。 東京Vシュランのお食事券が当たったー! 当たるもんなんだあ。すげえ。 応募してみるもんですねえ。 こうやってちまちま運を使っているような気もする。 3店のうちの1店がすんごい高級っぽい。 …どうしよう! ホームページ…

たいさい!

なんていうか、ものすごくだるいです。 お腹痛い。 今回はちょっと重い、月のアレ。 あ。 中国で幻の生物「太歳」が地中から掘り出されたんですって! すげえ! あれです、不老不死の薬にもなると言われている、粘液で覆われぶよぶよしていて得体の知れない…

麻生内閣発足

最近、お腹が空いて目が覚める。 午前の仕事中は昼ご飯何食べようかとしきりに考えている。 午後の仕事中は夕ご飯…(以下略) …食欲の秋ですね…! せっかく痩せたのにまた徐々に戻っていく気配。 でもたまに食後に気持ち悪くなって胃から出てしまったりする…

魔王

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見る不思議な読後感の話だった。 謎だらけ。でもそれでいいんだろう。 おそらく私も気づかない間に流…

曼珠沙華

同居人いちことクロエといつもと違うコースで散歩に行きました。 ちょっとした山の上の梅園。 途中でマックを買ってピクニーック! 秋空の下で食うマックは格別だあ。 彼岸花も咲いていた。 そうだ、今日はお彼岸だった。 彼岸花、けっこう好きです。 堤防な…

未来充電

朝6時、携帯アラームを止めて起床。 寝ぼけながら充電器を携帯から抜こうとしたらなかなか抜けない。 あれ、おかしい…! 寝ぼけていても毎朝やっていることだから抜けないはずはないのに。 かっと眼を見開いてよく見てみたら、抜く時に指で押さえるとこが片…

さあ手を上げなー

台風が去ったのもつかの間、またも雨ですなあ。 雨予報を知っていたにも関わらず、洗濯予約をかけて寝て昼前まで起きられず、起きたら案の定雨。 洗濯槽の中でくたっとなっている洗濯物を見た瞬間にげんなりしたので、乾燥機能とやらを初めて使いましたよ。 …

グリーンカレーとキットカットの親和性についての考察

台風一過でいい天気。 なのに、なのに私ったら日中家の中でぽかーんとしてました。 なんつうか、生理前って異常な食欲と睡眠欲と怠け欲に翻弄されます。 特に今の食欲は半端ない。半端なんて許すまじ!みたいな勢い。 半端な食欲というのがどんななのか私に…

エスピーパトロール中

今日のランチはまた別の古民家カフェに行きました。 入口も普通の民家で、上がる時に土足で踏み入るのを若干躊躇してしまったり。 落ち着きますとても。 意気揚々とうっかり料理の写真を撮ったら撮影NGだったらしい。 いいなあ古民家カフェ。 私の中で古民家…

たいふーん

そっか、今年はまだ台風が上陸してなかったのか。 去年は誕生日に大型台風が襲来して大変な有様だったことを思い出した。 高校生の時、朝もの凄い暴風雨の中を必死で登校したのに、二時限目ぐらいで途中下校になった途端に快晴になったことを思い出した。 そ…

LIGHT IN YOUR HEART/Swing!

CD

LIGHT IN YOUR HEART(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: V6出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見るウルトラマン! 割とSwing!が好きです。

信じて胸の中の灯を

昨日買いに行けなかったV6の新曲を買いに行った。 超都会の某HMVなのに通常版が品切れだった…! ちょっと移動してこれまた超都会のツタヤに行っても無かった。 なに、売れてるの?!すごいじゃないか。 限定版AとBは無事に購入できたので良かったです。 BELI…

ぐだぐだ

連休明けは忙しい。 疲れのあまり帰りにV6の新曲を買いに行くのも諦めました。 残業になったのは自分のとろさのせいなのは重々承知。 そして仕事中に若者についいらっとしてしまったり。 い、いけないわ! 空より広く海より深い心を…! 気持ちに余裕が無いっ…

にやにや

幼なじみなゆたさんが、ケータイで見られるようにV6コンとラーメンズ公演のDVDをSDに落としてくれました。 なんて素敵な誕生日プレゼント! 素敵だなゆたさん! 早速にやにやしながら帰りの電車で見る。 とても怪しい…! ラーメンズは後日音声のみデータもも…

芋名月

今日は中秋の名月らしい。 故郷で見る月は、ほんのり橙色で雲が薄くかかっていました。 これはこれで趣があることよ。 今日も友人たちと久々に再会して積もる話をファミレスで積んできました。 葡萄がいっぱい積まれたパフェも食べて大満足。 秋だなあ。

ガマ王子VSザリガニ魔人

臨月で里帰りする友人に会う為に私も里帰り。 元気そうで何より。 同級生がお母さんって、今だに不思議な感じがする。 もう小学生のお母さんな友人もいるけれど。 無事に健康な赤ちゃんが生まれますように。 夜は幼なじみなゆたさんと「パコと魔法の絵本」を…

シンクロ

朝の通勤電車で座っていてふと顔を上げてみたら蛙が2匹泳いでいた。*1 前に立っていた二人のサラリーマンが揃って日経新聞を読んでいるらしい。 読んでいるページも同じ、めくる速度も同じ。 すげ、シンクロしてる! なんだか朝からよいものを見た。 そんな…

秋色ハンカチーフ

荷物を減らして物を増やさないようにして暮らしている一人暮しの年寄りに何を贈るかというのは非常に悩む。 仕事帰りにデパートをふらふら。 ここ数年で思い付く限りの品が全て尽きた。 でもきっと気持ちが大事。 まあ孫の顔を見せるのが一番なのだろうなあ…

秋の匂い

大学時代の友人に約半年ぶりに会った。 職場が至近なのだが休みや勤務時間が合わずなかなか難しくての。 でも会う機会ってのは作るもんですよね。 会いたい人、まだまだいっぱいいるなあ。 都会のカフェはお洒落です。美味いです。 食べ過ぎた! 何と言うか…

くくの日

今日は九九の日。 皆さん九九を唱えましょう。 えーと、じゃなくて、重陽の節句らしいです。 今日が重陽の節句ということは知っているのだけども、それが一体どういったものなのかは朧げ。 ちょう‐よう【重陽】‥ヤウ (陽の数である九が重なる意)五節句の一つ。…

しきりに不思議がってみる

帰りの電車できゃっきゃと跳びはねている小さい子どもがいたんですが。 あれって不思議。 慣性の法則ってやつですか。 滞空している間も電車と同じ方向へ体も運動していくから、また同じ場所に着地するという。 小学生の頃、それが不思議で仕方なかった。 い…

ずぶ濡れ

夕方散歩に出た。 雷雨に見舞われた。 ずぶ濡れ。 ジーンズとか絞れるくらいずぶ濡れ。 犬もずぶ濡れ。 床もずぶ濡れ。 窓が全開で台所の床もずぶ濡れ。 ちょっとした床上浸水のような惨状になりました。 でもでも、土砂降りの中闊歩するのはなかなか楽しか…

こんにちは28

また一つ歳をとった。 とは言ってもさして何か変わるとかはないですなあ。 いつもと同じ。 変わらない朝。 それはきっと幸せなことなんだろうね。 犬と一緒でも入れるイタリアンカフェに行きました。 なんか、犬カフェってちょっとセレブっぽい!都会!…みた…

さらば27

一年があっという間。 あっという間に27歳が終わる。 何してたっけ27歳…。 割と色々あったはずだけれども、365日も本当にあったのかしらという気持ち。 8760時間。 525600分。 31536000秒。 この計算が合っているかすらも不安でたまらない、そんながっかりな…

目玉ハンバーグ

毎日昼飯は外に出ます。 大体はファーストフードかチェーンのカフェをローテーションな感じだが、たまに新規開拓。 昨日は古民家を改装したようなカフェに行きました。 すんごい落ち着く。 カフェっぽく改装してはあるけども、家の造りや壁やらなんとなくお…

共通項は是枝監督

ふと思い立って仕事帰りに銀座のソニービルへ行ってきた。 岡田さんの看板でか…! 本人の100倍の大きさと聞き、単純計算でえーとぉ、170メートル近く?!と驚いた私は阿呆です、ええ…! そんな訳ない。 でもでかかった。 そしてショールームにも岡田さんのポ…