ガマ王子VSザリガニ魔人

臨月で里帰りする友人に会う為に私も里帰り。
元気そうで何より。
同級生がお母さんって、今だに不思議な感じがする。
もう小学生のお母さんな友人もいるけれど。
無事に健康な赤ちゃんが生まれますように。


夜は幼なじみなゆたさんと「パコと魔法の絵本」を観に行った。
よかった。笑って泣いた。
あの極彩色世界が好きなんだなやはり。
中島哲也監督の頭ん中って一体どうなっているんだろう。
あんな無表情な強面のおっさんなのに…!
とりあえず、國村隼上川隆也が最初に出てきた時には吹いた。
この人達って、割とシリアスな役の印象が強くて。
というか、パコ以外の出演者全員が異形ですげえ。
皆さん楽しんでやっているんだろうなあ。
この過剰なまでの装飾やCGなどの中島演出を取り払って、普通に病院内での現代ドラマにしたらきっとストーリー的には目新しくも取り立ててすごく面白いという訳でも無い気がする。
さすがは中島魔術。
絵本の世界と現実世界をファンタジーに中島節で料理、ごちそうさまでした。