2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠貯め

2月も今日で終わりか。 土曜出勤の振休のため一歩も外に出ずごろごろ。 寒いんだものー。 眠いんだものー。 冬眠が必需なんだものー。 昨日も外出してないからわからんのだけども、気温差が半端なかったようですね。 いやでもこれは紛うことなく春の兆し!…

撒き散らしたいお年頃

今日もいい天気でしたな。 でも昨日たんと歩いたから今日はじとっと過ごすのだ、そうだ布団から一度たりとも出てやるまい…!などと鼻息荒くしてみたものの、いくら怠惰で寝坊助な私でもそれは無理なのである。 腹が減っては惰眠もできぬ。 結局、洗濯機を2度…

歩こう歩こう私は元気

いつか会社から自宅まで歩いてみたいと長いこと思っている。 大学時代に大学最寄駅から家まで歩いたことがあるだけに、割といけるであろうと思っている。 しかもあの時は真夏の炎天下であった。 しかも公園だ神社だと寄り道をしまくって6時間歩いた。 あの…

今日のつぶやき

顎にニキビができて痛い。 ニキビじゃなくて吹き出物でしたねこりゃ失敬。 顎まわりの肉付きが良くなってきたような気がする、これはいけない、どうにかせねば。 などと言いつつ今日も今日とてあずきモナカアイスを食べる。 唐揚げも食べる。 産経新聞連載漫…

どうせ寄るなら笑い皺

朝の通勤ラッシュに揉まれている時や人人人だらけの駅を歩いている時や苦手な電話応対をしている時、等々。 眉間に皺が寄ってる…! ということに気付いた。 今日初めて知ったわけでは勿論なく、常日頃察してはいたのだけども。 なんというか猛烈に、これはい…

ぎりぎり

…な時間になってしまいましたが。 森田さん、誕生日おめでとうございます! 32!

精力的に食べて寝る

昨日の仕事帰りに会社から3駅分くらい歩き、自宅最寄り駅のマックに寄って読書しながらマイアミバーガーとナゲット食って、帰宅してからもお菓子を食べた。 今更だけども「ふんわり名人」うまい。 森田さんが推していたりで知ってはいたけども初めて食べた。…

スノウマンその後

昨日の、象よりもでかい雪だるまのその後。 小一時間経ったらこんなことになっとりました。 なんとまあ。 わかめ、増えてる…! 冬の妖精が溶かしにきたんだね! あまりの光景に、子象もびっくりですな!

えっ

はてなスターがハート型…!! す て き ! バレンタインをちょっと忌々しく思ったりした自分が恥ずかしいぜ…!

ホワイトばれんたいん

あうぃんたふぇあーりずめるてぃんすのうまん!*1 雪、降ってますなあ。積もってますなあ。 恒例の雪だるま!…バレンタイン仕様。 「バレンタインは世の中のチョコレート氾濫状態に乗じて己のために高貴なチョコを買ってよい日であることをひっそりと声高に…

がんつ!

東京は結局雪は積もらんかったなあ。 存分に寒かったですけども。 そんな中、友人2人とGANTZを観てきた。 ニノと松ケンが出る二部作、ということ以外全く前知識なしで観に行ったんだが、面白かった。 想像よりもバーンってなってぐしゃってなってた。(幼稚…

野望がいっぱい

おおお。 「SP革命篇」公開の一週間前の3/5(土)に、「SP革命前日」というスペシャルドラマが放送されるとな。 これは楽しみだー。 意外とすぐだな、革命篇。 そして、野望篇のDVDも4/16に発売! えと、Blu-rayとDVDってどっちを買うべきなの…。 我が家のDV…

あいだっほー

病み上がりとは思えないくらいの溌剌ぶりでした。 …食欲が。 仕事ぶりもこのくらい溌剌としてるといいのだけどね!いや本当にね! 仕事帰りにふらりとマックに寄ってふらりとアイダホバーガーを食べました。 なんかほら、もうすぐ終わっちゃうみたいだし、一…

食欲主体で生きてます

暇だと碌なことを考えない。 暇だけど体調不良でなんもやる気が起きないような状態だと余計なことばかり考えてしまう。 超後ろ方向へネガティブ方向へアグレッシブに特化したことばかり。 まあ普段も割とそんなだけども。 ああやだやだ。 しんどすぎてどうし…

美に想いを馳せる

金閣寺舞台…始まったなあ。 な、なんかどきどきする! 友人いちこが私の分までしかと見届けてくるから、とりあえずおち、落ち着こう。 急遽私の代わりに行ってくれる友人にも感謝。 一昨年もインフルエンザにかかったし、私にはインフルしない…!という根拠…

いんふる!

一晩中頭と腰が猛烈に痛くて熱くて寒くてうんうんうなり続けて、これはさすがにおかしいと思い会社休んで朝一で病院に行ったらインフルエンザだった。 我が家には体温計が無いので、病院で測ったら39度あってびっくり。 そんな状態で病院まで歩いて行ってよ…

恵方は南南東

毎度のことだけども、家の中だと正確な方角がわからない。 いや、外でもどこでもまるっとわからない…! まあそんな細かいことは気にせずに。 ロールケーキ!! 恵方巻!! ロールちゃんが食べたかったけれど無かったので、サンクスのふわもちロール。 売られ…

最近のマイブーム

新食感宣言山型トーストにソントンのキャラメルクリーム。(半年以上毎朝これ) ブルガリアヨーグルト。(半年以上夕食時に食している) 栗入りあずきモナカアイス。(暖房の効いた部屋で食べるアイスはこの上ない幸せ) ナビスコチップスター。(コンソメ味…

1月読了本

1月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1728ページ金閣寺 (新潮文庫)読了日:01月27日 著者:三島 由紀夫ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)読了日:01月22日 著者:夢野 久作仔羊の巣 (創元推理文庫)読了日:01月16日 著者:坂木 司ドグラ・マグ…

もうこんな時間ですか

いつの間にやらもう2月。早い。 一日一日は、というか仕事中は時間の流れがすこぶる遅いのに、気付くとあっという間。 休日も平日の夜もあっという間。 昨夜は21時前に寝てしまったらしい。 なんという珍しさ。 そして5時起床。 こりゃこりゃこりゃ雪が降る…